2009年 05月 13日 ( 1 )

バスツアーに参加する。

先週は瑠璃の水ぼうそう騒ぎで今週は家庭訪問昨日が応募して当たった日帰りツアーに参加であわただしいこのごろ。

日帰りツアーはスーパーの応募券であたったのですがコースは佐賀熊本。旅行会社と販売店がタイアップしているようなかんじ。

一か所目は毛皮の店。金額は数十万というもの。それでもまるでジャ〇ネットみたいな口調で皮の質問にこたえるという名のセールスでとっても話がうまい。

その数十万もするムートンとかをけっこう買ってる人たちにはびっくり。
話中に携帯がなるわ、その電話に堂々とでるわ、近くの人と大声ではなすわ・・((+_+))
おばさま方はすごい。

それにつらいのはここが二時間もとってあること。まあただのツアーだから贅沢はいえなかったけど私は次の熊本ホテルセキアのバイキングとお風呂がメインだったのでそれを楽しみにまってた。

バスの中は添乗員の人がずっとうまい話をしてくれたりしてたので移動時間はまったくたいくつすることもなくたのしめた。しかしこれもよくかんがえてあることで次の場所のお土産がバスの中で予約すると安くなるというもの。試食もあるのでついつい頼んでしまった。(#^.^#)ホテルについたらランチバイキング。和洋中の豪華メニューとはかいてあったけどメインは中華。確かに中華は海老チリとか餃子とかおいしかったけどせっかくのステーキは冷めていた。それにここはお風呂もなのにとってある時間は二時間。なんかあわててランチをたべてお風呂にいってもゆっくり入る気持にもなれずバタバタとした感じで上がり、頼んでいたお土産を引き換えに行ってあとはバス待ち。


ここでも出発時間過ぎても来ない人たち。それも毎回おんなじ人。(;一_一)
ちょっとイライラしつつ、次の場所に向かった。次は熊本のワイン工場。
ここの時間はたったの四十分。わたしとしてはこのワイン工場よりもその周りにあるたくさんのお店にいきたいとおもっていたけれど工場の説明とワインの試飲ですでに三十分すぎ、ほかの店にはまるでいかせないように?組まれている時間構成さすが旅行会社。ワイン工場の見学なのに機械は止まってる。月に二度くらいしかうごいてないとか・・・。
作る工程を見たかったのに・・みたのはその機械だけ。
いやただだから贅沢はいえません。
そして帰りはバスの中で「がばいばあちゃん」のビデオ。
あいかわらず後ろのおばさま方の解説、コメント付き。
次はこうなるだのかわいそうだのいろいろ・・・
それでもなんとか気分転換になったしそこそこ楽しめたのでまあまあな初参加の旅行でした。(^◇^)
[PR]
by momorin61 | 2009-05-13 07:19 | 今日の一日