人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん検診

最近肩こりがひどく特に肩甲骨のあたりからひどい時には右上腕までだるくなっていて胸の上部も刺すようないたみがあり、胸からのいたみなのか肩からなのかわからないくらいだったけれど最悪乳がんの進行した物で骨転移とか肺転移があればこんな痛みもあるかもしれないととりあえず乳がんの検査にいくことに。
でもさすがに乳がんの検査はいくのに気が引ける。ネットで調べて女の人がとるところをさがしていってみた。おもったより、全然大丈夫上半身脱いでもちゃんととケープとかをかけてくれるし触られても女の人だから気にならない。こんなことならもっと早くいけばよかったなんておもいつつ、終わってから診察にはいったら全然問題ないですよ、でも二重チェックするために大学まで資料をおくって結果はそのあとに送られてくるらしい。そこでなにかあってもほとんど問題にならない程度といわれて安心。
それでついでにその痛みを相談したら頚椎のレントゲンをとることになった。そしたら頚椎が変形してるので血行がわるくなって肩こりや痛みをひきおこしているということだった。
これで乳がんの心配も痛みの心配もなくなった。そのとたん緊張がほぐれたのか片頭痛がずきずき。おまけに吐き気まで。薬はのんだけれど車で家に帰るまで気持ち悪くてやっとで帰りついた。二年に一回やったほうがいいといわれているがん検診だけどやっぱりなかなかいくまでは勇気がいる。あしたはメタボ検診・・これもいやだなぁ~。恐怖の体重測定と腹囲測定。(~_~;)
乳がん検診_f0054829_81681.gif

by momorin61 | 2008-12-24 20:37 | 今日の一日
<< お正月の準備 イチゴのケーキ >>