人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液晶テレビの保護

テレビの設定とかもやっとおちついたのでネットをみていたら液晶は小さなこどもがいるところはかわないほうがいい、すぐこわれるとかかいてあったので心配になってなんらかの方法がないものかといろいろさがしてみました。

子供の不注意でこわれた液晶は保障の対象外ということで守るならが、家財保険に入る。保護するアクリル板をとりつけるなど皆さん苦労されている様子。実際購入後にすぐ壊された人もおおいみたいだったのでとりあえずホームセンターでアクリル板をさがしてみました。二ミリになると結構重いのでとりあえず一ミリを買って黒いマジックテープで端っこをとめてやってみ。薄いのできれいにはらないと部分的にういてしまうのでまずは五か所はってみたら意外とマジックテープでもしっかりとまって写りこみもあまりなくてかなりいい感じ。それともしかしたらのために三歳の孫を賠償保険つきの医療保険にいれてきました。

これでもしきづついたとしても何とかなりそう。保険にはいっておけば意外とこわさないんじゃないかなってお守りみたいなもの。活発な孫なのでテレビだけでなくいろいろ壊してくれそうな感じだから掛け金はやすいものかもしれない。

以上の準備をおえたころ娘から電話があってこれからくるとのこと。
さっそくお試しの場面に(~_~;)でもおもったほどテレビに近づくこともなく走り回りはしていたもののものをなげつけないかぎりはだいじょうぶかなとおもいました。
by momorin61 | 2008-10-28 20:41 | 今日の一日
<< 白血病? テレビその後 >>