人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとやればおいしくなる

今夜は何をつくろうかと思っていたらテレビの料理番組で麻婆なすをつくっていたのでひとつはそれにきまり。お肉はひき肉ではなく豚バラ、どうしても油であげるとたっぷり油を吸い込んでカロリーがめちゃめちゃあがりそうなのでいつもはいためるだけだけど上沼さんが「おいしいものをたべるんだったらカロリーなんてきにしちゃできませんよ」といわれたのでたまにはいいかと油で揚げて作ったらやっぱりかなり美味しくできあがりました。そのかわり一人分の量を控えめに。

あとはおくらとえりんぎとナスのほっとサラダ、焼肉、とんかつ、ポテトサラダ、ぶりの照り焼き、ホタテのフライです。

やっぱり料理ってひと手間かけると同じ材料でもぐーんとおいしくなりますね。そういえば最近とんかつでもたたかなかったり、すじぎりしなかったりしてました。料理番組をみてるとあーそうだったって思い出します。

パンはリンゴのデニッシュとチョコの折り込みパン
ちゃんとやればおいしくなる_f0054829_18562331.jpg

by momorin61 | 2008-10-10 19:03 | ごはん
<< テニス新人戦 子どもと同じ >>