人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店回り

今日は姉とドライブ。
嬉野の雑貨屋さんここは臨時休業なのかお店はしまっていて残念。
いつもいっている雑貨屋さんはあいていたのでいろいろ楽しませてもらう。
そのつぎにネットでみつけた手作りのパンやさんに向かう。
川棚の住宅街でわかりづらいとかいてあったけれど偶然にも?(^_^;)みつかった。
とってもいい感じのお店でパンも手作り感たっぷりで一人でされているとはおもえないくらい充実していた。私には到底無理。
こんな風にできたらいいなともおもうけれど私は私のスタイルをののんびりやるのがいいとおもった。じゃないと続かないから。(*^。^*)

お昼はその近くのキッチン〇〇〇というところ。ここも手作り感たっぷりで器にもこってるしでてくるものはそんなにめずらしいものではないけれどひとつひとつ丁寧さがかんじられ、あつあつのコロッケにぷりぷりのおさしみもとてもおいしくてこれは隠れたお勧め店かも。

そこから大村にもどり新聞で紹介されていた植松のカントリー雑貨やさんにいく。カントリー雑貨やさんってけっこう小さくてお店の人の雰囲気でなかなか中にはいりずらいところもあるけれど、ここのオーナーさんはとっても気さくではなしていると楽しくなるような人だったのでまたいきたいとおもった。中においてあるパッチワークや雑貨も渋ピンク系~渋赤系でこれも私の好み。
じっくり拝見させていただいた。お店は教室もあるらしくてオーナーさんのできる時間でお店もオープンされてるらしくて無理なく楽しめそうな感じだった。

今日はなかなかあたりなお店めぐりだった。ざんねんなことに写真を撮り忘れた。(^_^;)
by momorin61 | 2008-02-12 19:10 | 今日の一日
<< 期末テスト 節約一時休止(^_^;) >>