人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十歳の誕生日

昨日は二番目の娘の二十歳の誕生日でした。
旦那様の実家に昨日はいっていたのですが昼間はでてこれるということで四人で太良の牡蠣焼きをたべにいきました。かきのほかにもかにやサザエなどもやくことができるところでカキはたべれないといったむすめもおいしいといってたべてました。(*^_^*)
中学の頃は私の病気のことやいろんなことで学校にいくこともなかなかできなくて
パニック障害などをひきおこし、「何のためにいきているの?」ときいたこともありました。
あれから数年、どうなるのだろうとおもっていましたが今は子供もうまれ、仕事もできるようになりました。
そんな娘からメールがきました。
お父さんお母さん、○○は二十歳になりました。今までいろいろ心配かけてごめんね。いまからもいろいろ助けをもとめるかもしれないけれどもう成人になったからできるだけ迷惑かけないようにするね。お父さんとおかあさんの子供にうまれてきてよかった。これからもよろしくおねがいします。」というものでした。なんだかこれをよんだら今までの苦労なんていっぺんにどこかへいってしまいました。逆にいろいろあったぶん、今が幸せと思えます。
これからも元気で生きていってほしいです。

by momorin61 | 2007-10-24 10:12 | 今日の一日
<< あしたからがんばろう~。 さわやかぁ(*^_^*) >>