人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

昨日は卒業式でした。
昨日の卒業式では子供たちが半年前から木をきって皮をはいで干してすいてつくった和紙でつくった卒業証書をわたされました。

式ではここ六年間で撮られた写真がスライドでうつされ歌や別れの言葉などもかなり趣向をこらしてあり、子供たちも保護者もぼろぼろでした。
卒業式がおわって教室では先生から一人一人に書かれた色紙とメッセージがつたえられまたそこでまたみんなぼろぼろになっていました。

夜は食事会がホテルであり、子供たちが小さなときのスライドがながされ親から子供へ一人一人舞台にでてメッセージを送りました。
きっと子供たちにはいい思い出となったことでしょう。
息子は好きな子と同じテーブルにすわれたことだけがうれしくてしょうがないみたいでした。^^;

今日はお彼岸でお墓まいりとお寺参り、車で約1時間かかるところまで行って食事と買物をしてかえってきました。
というわけでお店はこのところチョコチョコ休んでます。
明日はちょっとがんばらなくちゃ。(^○^)
by momorin61 | 2007-03-20 18:26 | 今日の一日
<< フォンダン失敗 高熱と熱誠痙攣 >>