人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試運転

今日は友達からパンの予約があってその後も親戚からマフィンの注文があってけっこうばたばたでした。
初めてのお客さんもみえて今日は完売(^○^)
あたらしい器械(メランジュールロボ)の試運転もしてみたかったので
マフィン20個分をつくってみたり
シフォンの卵白をあわだててみたり
あわ立てはかなり楽でした。
マフィンのバターこねはすこし空間があるので途中で何回かゴムベラでおとさないといけませんが力はいらないのでこれも楽でした。
粉ふるいも電動はすごくいい。しかも値段はステンレスのふつうのものよりも安いしいうことありません。でも手ごたえがないのでやっぱり最終的には自分の目と手がたよりです。
先週は土日もやったのでそろそろ平日にやすもうかなとおもいつつ、雨もふらないのでなかなか
休めません^^;
お昼からは義父の命日だったので買物に。
しかしお姑さんは命日を忘れている模様^^;
by momorin61 | 2007-01-23 19:23 | 今日の一日
<< お客様さま(^○^) サンドイッチのパン >>