人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ 五歳

妹の瑠璃も二日遅れでお昼過ぎから37.2度。頭痛と筋肉痛がつよいみたいでずっとぐずぐずいって泣いてました。夕方になって熱は38度このときはおなかが痛いとないてました。。解熱剤をのませたらすーっと熱がひき37.0度くらいになって腹痛や筋肉痛もなくなったみたいでそこからはご飯もたべれるようになってあそぶようになりました。

病院は子供の場合発熱後24時間以内にタミフルをのませないと効き目がないということだったので検査が判定できる12時間後に病院につれていくとまわりにインフルのこがいればまちがいなくインフルということで検査はしなくてもタミフルをだしてもらいました。その後熱は39.3度まであがり、ほとんどねてたんですが今朝電話をしたらお熱もないしおなかも痛くないとのことでした。

とりあえず48時間たったので一安心です。

娘もほぼ同時進行で同じような症状でした。やっぱりおなかもいたいけどはいたり下痢するわけではないらしいです。

今までのインフルエンザと比べてタミフルのせいか早くよくなってるみたいです。・・息子はのまなかったのですがみんな丸2日くらいの熱で翌日は微熱くらいでよくなりました。
by momorin61 | 2009-11-23 12:51 | 今日の一日
<< 暖房器具は何にする? 新型インフルエンザ 6歳の場合。 >>