くまのあみぐるみ

編みぐるみって小さいけど立体だから意外と時間がかかってしまいかたこりこりです。
f0054829_21471113.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2011-11-14 21:43 | 手作り布小物

ひさしぶりに編み物

寒くなるとコタツで編み物がいいですね〜


f0054829_68232.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2011-11-13 05:55 | 手作り布小物

初めての休み

仕事に行き出して初めてのやすみを
もらって姉とドライブにo(^▽^)o雑貨屋さんやケーキ屋さんめぐり平日に出かけるのってっぱりいいですね。
f0054829_21553558.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2011-11-01 21:48

孫の誕生日

誕生日はチョコケーキがいいというのでガトーショコラにしました。
f0054829_1633209.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2011-10-26 16:30 | 今日の一日

ながさきくんち

f0054829_7242527.jpg
ずっと長崎に住んでいたのに、ながさきくんちは一度もみにいったことがなかったので今年は土日にかさなったこともあって一泊で行きました。
テレビでみているのとは数段の違い。あの迫力、気合、一体感はテレビからは伝わってきません。
それもあんな体力のいるものを三日間もやるなんてほんとにすごいとおもいます。
それに今年は七年に一度の「コッコデショ」がみられるとあってお客さんもかなり多かったらしいですが、さすが人気があり、「もってこーい」の声が何度もかかってました。
f0054829_7215522.jpg


[PR]
# by momorin61 | 2011-10-10 07:24 | 今日の一日