パンを焼きました

土日祝で主人がいない時ってほとんどないのですが今日は久々その日だったのでやいてみました。ハムマヨ、シナモン、チョコ、アンパン、ガトーショコラ、クッキーです。チョコシートの折込が今日はうまくいきました。
f0054829_19512425.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2012-01-09 19:43

ファンヒーターのエラー

最近寒いせいかファンヒーターがきかないなぁとおもっていたのですが今朝からエラーEHがでていて調べたらほこりがつまっているとのことでした。たしかに裏側をみたらほこりがびっしり。すぐに掃除機できれいにしてスイッチオン~。するといままでそんなに風がこなかったのにばんばんきてすごくあったまりました。ほこりだけでこんなにちがうんですね~。

ところでおとといからいや一週間くらい前からのどのあたりが変だと思っていたら昨日から微熱、風邪をひいてしまいました。主婦のときにはだらりんこんとしておけばよかったですが仕事は通院の予定が、しかも一時間もかかるところに年に一度のやつ。薬をしっかり飲んでいったのはよかったですが運転中ねむいのなんの。しきりにあたまをふりながら往復二時間無事行ってきました。
[PR]
# by momorin61 | 2012-01-06 07:20 | 今日の一日

今好きなもの

去年雑貨屋さんで見つけたこのうさちゃんにはまり、ことしも福袋を買いに行って来ました。
f0054829_7385886.jpg

[PR]
# by momorin61 | 2012-01-03 07:36

壁にペンキをぬって落書きを消す。

昨日は朝四時半おき。というのも今まで一緒にすんでいた子供たちが壁に落書きしていたものとかスタンプをおしたものとかをけすのにペンキをぬるためです。最初は壁紙をはりかえようかともおもったのですがこれは数日ないとできないのでとりあえず応急処置的にだめもとでやってみました。
それが意外や意外。色もぴったりでまるで壁紙をはりかえたみたいにきれいになりました。しかもかかった値段は二千円。百均でも十分なんですね~、刷毛ところころ。ペンキはDIYで買ってきました。マスキングまでをやってしまえばあとは簡単でした。最近のペンキはいやなにおいもなくて早く乾くので室内で冬でも二時間程度で乾きました。(#^.^#)
[PR]
# by momorin61 | 2011-12-26 07:05 | 今日の一日

またまたぼうし

ひまひまにあみました。

More
[PR]
# by momorin61 | 2011-11-23 18:50 | 手作り布小物