<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長崎帆船祭り

帆船祭りにいってきました。今までも何回かいったことがありますが、今回は天気も良くて、爽やかな一日だったので、ますますよかったです。おまけに、ダイアモンドプリンセス号が、寄港していて、それがとても大きくて、ホテルがうがいてるみたいでした。ホテルからは、花火も見えて最高な夜でした。
f0054829_17564282.jpg

[PR]
by momorin61 | 2012-04-29 17:53

インフルエンザ

予防接種をしていたにもかかわらず主人はかかってしまいました。B型インフルエンザです。元は、孫達なんですが、結局家族がかかると休まないといけないという、私の職場のきまりで、私も昨日から休んでいます。
でも、いい天気だったので衣替えとか、洗濯物がたくさんできたので、良かったですが、今日は職場の飲み会だったのに、いけなくなりました。( ̄◇ ̄;)
[PR]
by momorin61 | 2012-04-06 16:35

胃カメラの結果は

ここ二か月くらい、なんとなく咽頭部の違和感があり、最近は胃の具合がどうもおかしくなって、食欲はあるのに、胃がもたれているみたいな、しみるみたいな・・。

でも三十年来、胃カメラをやったことがなく、極力避け続け、ここまで来ていた私ですから、まずこれくらいで病院にもいこうなんて普段なら思わないのに、やっぱり仕事をしていると自分の健康管理もちゃんとしとかないととおもい、思い切ってやりました。

今回は鼻から。
鼻のほうが細くて楽ときいていたのですがそれなりにきついものがありました。
アレルギーがある人はとくに入りにくいとか。それもこれではいらなけれど結局口からになるとか・・
いや、痛くてもできるかぎり鼻からしてもらわないと、これまでの前処置を我慢した甲斐がない。
がんばっていれてもらいました。

検査は一分もかかったでしょうか?。
結局特に何もなくてしいていえば胃炎くらい。
それほどあれているわけでもありませんでした。
考えすぎの胃炎だったのかも。

自分でおもいあたるのはここ二か月ほどレギュラーのコーヒーをブラックで一日3杯くらいのんでいたことかな。いままでブラックも飲んだことなかったから。

まっ、いつものことですが、ネットで調べようが、何しようが現実はさけられない。
ああじゃないか、こうじゃないかと考えても、きりがないので早めの受診が一番ですね~。

ところで、いままで5時間の月~金だった仕事はに6時間になり、月に2回やすんでいいことになりました。
これこそ私の理想のワークタイム。

やっぱり平日にしかできない用事ができるのはたすかります。

がんばろうっ。
[PR]
by momorin61 | 2012-04-02 07:34 | 今日の一日