<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

換気扇の取り換え

築17年で初めて換気扇をとりかえました。
先日カタカタ音がなったのでよくみてみると換気扇が割れていました。
どんなタイプにするか考えましたがメンテナンスがかんたんなものにしました。
前との大きな違いは照明がついているのでいままで別付けしていたライトは取り外しすっきり。
音も少し静かになっていまのところ快適です。これも数年すると油でべたべたになるのかもしれませんが(^_^メ)
やっとリフォーム第一弾が終わり、後はウッドデッキとテラス、塗装です。

ところで今日から仕事です。なんか緊張しますね~。二十年ぶりぐらいの仕事です。
ぼちぼち行ってきます。
f0054829_865981.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-07-26 08:23 | 今日の一日

こんな一日もあるものなのね

最近なんとなくついてるなぁ・・
先週はスーパーのガラポンで500円今週は2000円あたり、ちょっとは金運ついてきたのかなとおもっていたら今日はハローワークに求職していたら「あなたにむいてるしごとがあります」ということで手紙がおくってきたところに面接にいったら即OKということになり、26日から仕事にでることになりました。
看護婦としては15年ぐらいのフ゛ランクがあるので今更無理だろうとあきらめていたのですがまさかのOKに自分でもびっくり。
なんだかどきどきわくわくな感じにひたっているところです。
不思議なものでこの話が決まった直後にもたまたまいい仕事があるからと友達から電話があってくるときにはくるもんだなとおもいました。
というわけでこうなるといままでたまに働かせてもらっていたお菓子づくりのところにお断りの挨拶にいったら週に一度でいいからきてほしいといわれ、またまたこれも引き受けてなんだかうそみたいな一日でした。
[PR]
by momorin61 | 2011-07-21 19:58 | 今日の一日

塗装の見積もり

屋根の塗装の見積もりってむずかしいですよね~。今二社からとったら同じやり方でなんと三万ではなく30万円も違いました。さすがにここまでなると考えますね~。一社の話だけだといかにもそこがいいようにおもいますがいろんな話が他からきけてなるほどということがいっぱい。
じっくり考えて結果だすことにします。
[PR]
by momorin61 | 2011-07-15 20:06 | 今日の一日

暑い~((+_+))

先日の洋服に合わせてバッグをつくってみました。同じ生地で財布とキーケース、夏マフラーも。
しかし、毎日暑いですね~。シャワーを浴びてもすぐにまた汗がでてきます。
最近は家のメンテナンスをやっているのですが今日は洗面台まわりのコーキングです。
先日実は雨漏りがして外をみてみたら壁の一部がわれてどうもそこからはいりこんでいるみたいだったので応急処置として外壁のコーキングをやったらうまく雨漏りしなくなったので調子にのってやっているところなんです。
外壁と屋根はもうそろそろプロに塗装してもらわないといけなくなってるのでただいま見積もりをとってどうするかきめているところです。
f0054829_18112272.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-07-13 18:11 | 手作り布小物