<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イチゴケーキ

先日の銀婚式旅行はちょっと早めで明日が結婚記念日。
それでというわけでもないのですがイチゴジャムの残りでケーキワンホールと陶器のカップ入りのケーキをつくってみました。
f0054829_1624388.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-05-23 16:24 | 今日のおやつ

保存食を作る

久しぶりに一日しとしと雨がふっています。
毎日なにかと忙しくてゆっくりできなかったので今日はどっぷり台所にたってました。
息子を学校へ送ってその帰りに産直で1.5キロ入って600円のいちごを買ってまたイチゴジャムをつくりました。クロワッサンは一次発酵までで冷凍しています。あともらったグリンピースを冷凍、食べるラー油、キュウリと大根の中華風サラダ、昆布巻きなどの保存食など。
f0054829_12454420.gif

[PR]
by momorin61 | 2011-05-23 12:45 | 今日の一日

銀婚式記念旅行

金土日で主人と旅行してきました。
ほんとは東京の予定でしたが怖がりいや心配症いやすごく慎重な主人が地震がくるかもしれないからということで東京行きは中止。
というわけで近場でのんびりということになり湯布院、別府、黒川、筋湯、阿蘇とたっぷり温泉三昧してきました。
最近の温泉は貸し切りできるところが多いのでのんびりはいれました。
f0054829_1373728.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-05-17 13:07 | 今日の一日