<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リベンジ食パン

おとといの食パンはちょっと失敗だったのでまたまた食パンをやいてみました。
今度はバターロールのブレンドで作ったのでバターを塗らなくてもおいしくたべれます。
型からもすっきり抜けるようになったので今までみたいにせっかくよく焼けたのに最後に抜けなくていらいらする~っていうのがなくなって気分もすっきり。
f0054829_163044100.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-31 16:30

食パンをやいてみる。

f0054829_8143127.jpg
昨日のサッカーというか今朝のサッカーはみごたえありましたね~。サッカーをあんまり見ない私でも興奮して肩こっちゃいました~。というわけでいつもは五時前におきるんですが七時半までねてました~。♪

先日totoroさんのところでおいしそうな食パンがやけていたので私もやいてみました。最近やいてなかったのは食パン型がくっついてぬけにくくなってたことがあって。
とりあえず空焼きをしてバターをぬって焼いたらすっぽりぬけましたぁ(^.^)
ふわふわ系に仕上げたくてちょっと弱めにやいたのですがふわふわ過ぎてちょっとしぼんでしまいました。(^_^メ)このところあさの食パンはやめていたのですが今日だけと思い一枚たべました
[PR]
by momorin61 | 2011-01-30 08:09 | 今日の一日

スクエア型のスポンジケーキ

いつもは丸い形でやいてますがスクエアでもいいかなと試しにやいてみました。
上にクリームをのせなかったら扱い安くて意外とおいしくてよかったです。20センチ角のものに小麦粉110g グラニュー糖90gバター 30g 卵5個でつくりました。
f0054829_137857.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-27 13:07 | 今日のおやつ

おひなさまのさげもん

去年はまだ9カ月くらいであまりわかっていなかったみたいですが今では写真のポーズもとるようになりました。
f0054829_12411288.jpg

f0054829_12573578.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-25 12:41 | 手作り布小物

三か月でマイナス10キロ スープはすごい。

今日は家のメンテナンスとワックスがけをしました。
なんだかいろんなことがあってストレスたまっちゃってるんですが大掃除しているとなんだか気持まですっきり。
ところでダイエットのほうはなんとなくつづけていて今10キロ減となり最初の目標は達成。
おとといはイタリアンのバイキングに行ったりケーキを食べたりしているのですがお昼にカロリーのあるものをとるようにしているせいか順調に減ってきました。目標まであと二キロ。しかし、あのスープ。セロリやトマトはきつい味になるのでそのかわりに糸こんにゃくやえのきだけをいれているのですがトマトとセロリの基本を続けるともっとぐっと減るのか・・これは謎ですが(^_^メ)でも微妙に味が違うのがあきないみたいです。
[PR]
by momorin61 | 2011-01-21 12:35 | 今日の一日

スイッチの交換

洗面所のスイッチが接触不良になってて主人から取り換えてもらったらといわれていたのですがこんなの自分でできそう・・(料金取られる前にまず自分でやってみよう)と思い、ネットで調べてやってみました。プレーカーを落としてとりあえずビニールの手袋をして元の通りの配線に。これを外したり入れたりするのがちょっとやりにくかったのですがマイナスドライバーを突っ込んで抜き差しはなんとかうまくいきました。
f0054829_15431514.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-20 15:43 | 今日の一日

大学芋

ちょっとおしょうゆいれすぎたみたいです。(^_^メ)
f0054829_124076.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-19 12:40 | 今日のおやつ

さむくてもやめられませーん

最近土日になるとよく雪がふります。
昨日も三センチほどでしたが道路が凍っていて家の中にこもってました。
f0054829_658571.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-17 06:58 | 今日の一日

生チョコのケーキ

これ意外とつくりやすいんですがかなりたくさんのチョコレートと生クリームがはいっているので
カロリーが怖いくらいです。
f0054829_8111432.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-14 08:11 | 今日のおやつ

レモンケーキ

向かいのお宅からレモンをたくさんいただいたので今日はレモンケーキをやいてみました。中にはレモン果汁と皮がたっぷりはいってさわやかなケーキになっています。
f0054829_13382287.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-13 13:38 | 今日のおやつ