<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

主婦日和~

今日は小春日和だったので干せるだけの洗濯ものを干してパンを焼いて年賀状を作ってと充実した一日をすごしています。
昨日は四人の子守だったので庭も部屋もぐちゃぐちゃだったのですがいい天気になったので後片付けもやりやすくてよかったです。
お昼はドラマをみてまたひと頑張りしよっと。
[PR]
by momorin61 | 2010-11-29 13:49 | 今日の一日

早めの大掃除

昨日からお姑さんが旅行でいなかったのでその間に食器棚や食品庫、クローゼットなどの整理をしました。食器棚ってだんだんもらった食器とかかけてて一枚しかないお皿とかよくよくみると使ってないものが場所をとっていてそれを重ねているのでだんだんとりにくくなってたのでいらないものは思い切って処分。だいぶすっきりなりました。

昨日の夜は子供たちとみんなで焼き肉食べ放題に行き、力いっぱいたべてきました。
ダイエット中なのでまず家でスープを飲んでそれからサラダ系を食べてそのあとお肉と魚介類系もたっぷり。
何時もなら二キロぐらい増えて帰ってきてしばらく戻りませんが今日の夕方にはもとにもどりました。
[PR]
by momorin61 | 2010-11-18 17:50 | 今日の一日

久しぶりの縫物

今日は久しぶりにミシンをかけました。
作ったのはキーホルダー三種、化粧ポーチ、編み棒いれです。
編み棒入れは自分がもっているものに合わせて作ったのでなかなか満足するものができました。(^.^)
f0054829_17203084.jpg
f0054829_17224935.jpg


[PR]
by momorin61 | 2010-11-15 17:22 | 今日の一日

エコポイントの申請って面倒

エコポイントの申請ってどうしてあんな風にめんどうな形とってるんでしょうね~。
説明書みてもなかなかわかりづらいし、何に変えるかとかもネットとかでないとみれないし、
保証書のコピーとかもとらなくちゃいけないし、結婚式でもらうアズユーライクみたいになんにしようかきめないうちに申請するの忘れてる的なことになる人って一杯いるんじゃないかなぁ。
そのままそのお店で即値引きとかその店のポイントにかえるとかやってくれたらいいのに。
車は現金でもどってからまだ使いやすかったけど、なんだかなぁってかんじです。
しかし、何もないよりはぐっといいのでがんばって申請しました。
[PR]
by momorin61 | 2010-11-08 16:21 | 今日の一日

デパートは疲れる~。

昨日はなしていたBSアンテナ取り付けもうまくいきました。やってみると意外と簡単。
逆にこの工事を頼んだら13500円なんて詐欺みたいな価格。(~_~メ) 工事費とアンテナ代金で二万近くかかるらしかったところを5980円でできました。

今日は家事を終えた後天神まで行ってきましたが、電車に酔ったのか人に酔ったのか、結局行くだけ行って疲れたので二時間もいなくてかえってきました。
三越や岩田屋などのデパートは目の保養にはなりますがやっぱり行きなれたお店でのんびり買い物のほうが楽でいいです。

今日で主人のところもおわり。夜に主人と家にもどります。
月に一度はこんな生活をたのしみたいものです。
[PR]
by momorin61 | 2010-11-05 17:33 | 今日の一日

まったり生活

昨日から主人の所へきています。
久々きてみると、一人でたいへんなんだなってあらためてかんじます。
私はいろいろなものから解放されて、新婚気分。
なかなか楽しい時間です。
今日はBSのアンテナを自分で取り付けてみようとおもいます。うまくいくかな。(^.^)
[PR]
by momorin61 | 2010-11-04 09:04 | 今日の一日

脂肪燃焼ダイエット 三週間めで五キロ減

f0054829_13182642.jpg
三日坊主ならぬぜんぜん続かなかったダイエットも今回は続いています。
三週間で今五キロ減です。
あきらかにゆるゆるになった洋服と靴。肩から脇についていたお肉が特にすっきりした感じです。
単身赴任の主人には黙っていたのですが帰ってきたときに「首とか足とかすっきりしたんじゃない?」っていわれました。(^.^)
あとなんとなく体が軽いこと。運動するのも今までより楽です。

自分なりの分析ですが多分今まであんまり野菜類を食べていなかったこと、炭水化物+炭水化物。たとえばご飯と焼きそばとかの組み合わせが大好きだったこと。お風呂はシャワー、運動なしと太らせる食生活ばかりだったから新陳代謝がかなり低下していたのかも。

ちなみに主人は朝バナナと牛乳。お昼抜き、夜は晩酌で飲むか定食。野菜ジュースやカロリーオフ食品、などいろんなことをやっていましたがやせてません。お昼抜きがやせさせないのか・・・。これをみてて朝バナナダイエットはやりませんでした。(^.^)

いろんな本を読みましたがどれも共通なのは朝の野菜ジュース。夜の炭水化物や糖質減、栄養バランスを考えていろんな食品をとる。あと、香辛料を利用する。特に生姜。
難しいことや面倒なことはできないのでとりあえずこのあたりのできることでやっています。

でもこの本にでてくる生野菜ジュースはとても飲めるものではないのでやってなく市販の100バーセント野菜と果汁のジュースにしています。
[PR]
by momorin61 | 2010-11-02 13:20