<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨だと思っていたら

朝のうちだけが゛大雨ですぐに晴れてきました。
明日は福岡に行く予定です。
f0054829_1127881.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-04-27 11:27 | 今日の一日

コロッケパンとハムマヨパン

f0054829_13214689.jpg
雨ばかりでパンもしばらくおやすみでしたが久々作りました。あとはハチミツシフォンケーキとクッキー 梨のゼリーをおやつに
[PR]
by momorin61 | 2010-04-23 12:24 | 今日の一日

最近思うこと・・

ときどきふと私ってこのままでいいのかなっておもう。
子供にはああしなさい、こうしなさい、こうしたほうがいいとかいってるけど
自分はどうなんだって・・・
なにもかも半端なわたしなのであれこれ手をだしては突きとめることもなく・・
たとえば、単身赴任の主人を一人でおいてていいのかとか
でも息子をお姑さんとふたりで暮らさせるのも難しいしとか
お店もやれるときだけでいいのか、
お菓子作りの手伝いも・・
f0054829_8342576.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-04-18 08:22 | 今日の一日

頼んだ制服が小さかった・・・((+_+))

八日は入学式ということで制服を昨日とりにいってきました。
帰ってきて息子に着せてみるとすでに小さい。
中学の時の制服以上に小さくておまけに自転車通学なのできっとすぐ破けるのではないかとおもい、せめて補正でもできないかと洋服やさんに聞いてみたら「どうしようもないですね」との返事。
とりあえず小さいやつで入学式を済ませて後は痩せるのを待つか敗れたら新しいのを購入するか・・
と思っていたら電話がかかってきて「大きいサイズと交換させていただきます」とのこと。
1500円の追加はあったものの、これで一安心。

今回の春休みは三週間近くあったので息子もだらだら。今の時間もまだねています。
これでちゃんと学校にいけるのかとおもいますが、宿題すらしておりません。
受験が終わってもう勉強しなさいといわなくていいとおもっていたらさっそくでした。( 一一)

今日はレモンケーキをやいてみました。親戚のうちからもらったたくさんのレモンだったので果汁は絞って冷凍にしてたものとレモンピールをつくっていたものを使ってつくりました。
f0054829_1135370.gif

[PR]
by momorin61 | 2010-04-06 11:04 | 今日の一日