<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

静かな夜

熱があってだるい日々で二十日から娘と子供たちが今日までいたのでなんだかんだいそがしかったのですがやっと今日はすっきりとなり高校入学のための書類などをかいていました。今夜は久しぶりに静かな夜になっています。
[PR]
by momorin61 | 2010-03-24 22:18 | 今日の一日

初節句

3月20日無事優菜の気持ちばかりの初節句も終えてその疲れがでたのか昨日は熱を出してねてました。今日は熱も下がりましたがまだ風邪症状はつづいています。
明日は高校の説明会それが終われば一段落でのんびりできそうです。
[PR]
by momorin61 | 2010-03-22 09:45 | 今日の一日

溶連菌感染症

三日前に39.8度の熱をだした空藍。熱のわりに元気だったので様子をみていたら首が痛いというしおなかも痛いといい翌々日になっても熱が39度台でいよいよ吐き気もあり嘔吐しだしたので病院に連れていくと「溶連菌感染症」ということだった。血液検査もしてもらったけれどデータはそんなに悪くないので抗生物質を飲むとよくなるということ。
風邪症状とかがあまりなくて高熱だったので髄膜炎とかがないといいなとおもっていたけどそれでなくて良かった。(^.^)

さっき電話があって先生から言われた通り薬を飲んで今日はすっかり平熱にもどったそう。
ちなみに溶連菌感染症は首の後ろの痛み、腹痛、頭痛、高熱ではじまることがおおいらしく意外と風邪の症状はみられないこともおおいらしい。小さな子とか症状が軽いとタダの風邪ですまされることもよくあるとのこと。
今回は咽頭粘液の検査ではっきり反応がでていたのだけど最近はそういう検査キットもあるので結果が早くでてこっちも安心。
[PR]
by momorin61 | 2010-03-18 16:05 | 今日の一日

結果発表

第一志望に合格してました。
なにしろ合格発表を見に行くこと自体初めての経験だったものでかなりドキドキでした。
本人もさすがに今日はドキドキしていたみたいですが自分の番号をみつけると喜んで報告にきました。友達もほとんど受かっていたようだったのでよかったです。
[PR]
by momorin61 | 2010-03-17 13:25 | 今日の一日

合格発表あと数時間

欲というものは達成すると次の段階にまた欲がでてきてしまいます。
赤ちゃんで生まれてくるときには五体満足であればいいと思うのがだんだん性格とか学力とかいろんなことによりよいことを望みだしてしまう。

小学生のころからけっこういじめにあっていた息子。毎日のように泣きながら帰ってきて「もう学校には行きたくない」といいつつ、ある意味単純な性格なので翌日にはけろっとしてまた学校に行ってるという繰り返しでした。

この子が小学一年のころに私が発病して生きるか死ぬかで長く入院していたのを思うとかなりつらいおもいをさせてきてそれを乗り越えてくれたこと、元気で学校に行くことができ卒業式にでることができた、それだけでもすばらしいことなはずなのに、受験結果はやっぱり受かっていてほしいと思ってしまいます。あと二時間。

どっちにしてもそれが与えられた運命と思って受け入れよう。(^.^)
[PR]
by momorin61 | 2010-03-17 07:47 | 今日の一日

おひなさまのさげもんこれでおわり

余り布で作ったさげものはもうおわり。これが最後につくったものです

今日は一日あめ。何にもやることなかったのでもらってきたレモンではちみつレモンとレモンピールをつくって果汁は製氷機で冷凍。来週はこれを使ってケーキをやこうとおもいます。
f0054829_17524575.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-03-13 17:51 | 手作り布小物

先週から天気予報は今日の雪を予報してましたがほんとに降りだしました。
今日は家にこもってのんびりしようかなぁ
[PR]
by momorin61 | 2010-03-10 07:20 | 今日の一日

縮緬残り布でこいのぼり

残りの布でちょっと早いですが五月のこいのぼりをつくってみました。
f0054829_22502845.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-03-08 22:50 | 手作り布小物

子守の日

f0054829_20141061.jpg
f0054829_20104439.jpg
今日は子守の日だったのでお店はお休みだったんですがお昼用のパンを焼いてました。
それからお雛さまの布がまだ残っていたのではぎれでさげもんをまたつくってみました。
この真ん中にいる赤ちゃんがとってもかわいくて大きさはほんの三センチくらいです。

[PR]
by momorin61 | 2010-03-07 20:14 | 手作り布小物

受験おわる

やっと受験も無事終わりほっと一息というところです。
今日はこの間の続きのおひなさまとお内裏様の続きをつくりました。
f0054829_23561379.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-03-05 23:55 | 今日の一日