<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々のお菓子

今日は気温はそんなにひくくないみたいですが曇ってるので寒ーい一日です。
久々どっぷりお菓子づくりにはまりました。
f0054829_15141992.jpg

f0054829_1516446.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-01-30 15:16 | 今日の一日

帽子

f0054829_4412442.jpg

これがさいごとおもいつつ
[PR]
by momorin61 | 2010-01-28 04:41 | 今日の一日

リクエストのぼうし

f0054829_14271275.jpg

こうなりました
[PR]
by momorin61 | 2010-01-24 14:27 | 今日の一日

結果

とりあえず「合格」でした。
うかってみると誰でも受かるのかななんておもったりするのですが
でも一安心。
あとは本番にむけて多少なりともがんばってもらわなければ。(*^^)v
[PR]
by momorin61 | 2010-01-20 16:33 | 今日の一日

息子の帰りをまちわびてます。

今日は先日受けた高校受験の結果発表の日。
授業はたまたまお昼までらしくそれから結果が渡されて帰ってくる予定なのだけど
どうだったかなーーーー。
早くかえってこないかなーーーーー。
なにしろ受験というのに毎日ほとんど勉強しておりません。
いまだに近所にも遊びにいったりしてるし、
夜はいつも以上に早くねてるし、
とにかく勉強している姿をみたことがないというくらい。
考えるとドキドキしちゃうので何かに夢中になっておきたいのですが
何もできませーーーん。
[PR]
by momorin61 | 2010-01-20 14:02 | 今日の一日

ランチのカップ

f0054829_1641367.jpg

とっても可愛かったのでつい撮っちゃいました
[PR]
by momorin61 | 2010-01-19 16:41 | 今日の一日

ぼうし

今年の冬は編み物・・最初はあみぐるみで今は棒編みにはまってました。

毛糸と編み棒さえあればテレビをみながらとか音楽ききながらどんどんできていくのが魅力。

ぐうたらな私にむいてます。(*^^)v

一週間で編んだ帽子六個

こんなに編んでどうするのっていうぐらい。。

あとはマフラー、ネックウォーマー、バッグ

などあんでみました。毛糸をかっちゃうとなくなるまで編んでしまうのでとりあえずこれで終了~
f0054829_7121026.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-01-19 07:12 | 手作り布小物

ビリーバンバン

地味に好きなビリーバンバン
[PR]
by momorin61 | 2010-01-15 19:54 | 今日の一日

ながさきでこれだけのゆきが積もってしかも一日中降り続くのもめったにないけど今日はそんな日でした。
ついつい15センチくらい積もってる雪のなかをじっかまであるいていってきました。
さらさらできれいなゆきがとけるのはもったいないかんじです。
f0054829_1831468.jpg

f0054829_1832623.jpg

久しぶりにつくった雪だるま意外とまるくつくるのはむずかしい・・・(^_^メ)
[PR]
by momorin61 | 2010-01-13 18:33 | 今日の一日

あけましておめでとうございます。

暮れからお正月ちょっとばたばたしていてやっと時間がゆっくりできるようになりました。
おそくなりましたがあけましておめでとうございます。
今年はおせちはかまぼこ以外全部手作りでつくってみました。
でも意外と毎年のことなので簡単にできるようになりました。
一つは圧力なべのおかげもあるんですけど。それといままではいつも主人がお店のオードブルもかうんですけど毎年のごとくそれが残るので今回は自分で作る分だけにして足りない時にはまたつくればいいかって感じでつくったのがちょうどいい感じで食べてもらって残りも少なくてよかったです。
今は年中無休のスーパーも多いのでその点は楽になりました。
f0054829_8304826.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-01-06 08:31 | 今日の一日