<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みおわり。

昨日から学校もはじまりまたいつもの生活にもどりました。
テストだったのでお弁当はいらなかったのでよかったのですが来週からはまたお弁当づくりがはじまります。
今年の夏は私的にはとても忙しい毎日でした。でもいっぱい楽しめました。
先日看護師のともだちにいろんな刺激をうけましたがやっぱり私は私。
今の生活しかできなさそうです。
まあ一度おとしかけた命なので家族を大切にして残りの人生を楽しむのもいいかなっておもいます。
[PR]
by momorin61 | 2009-08-28 18:59 | 今日の一日

三十年ぶりの再会

昨日は看護学校の頃の友達と久々に居酒屋に。
みんなで会いたいねといいつついつもそのままになってました。
一人の友達はここ数年あってたのですが他のふたりは三十年ぶり。
主人の車で迎えにいくと顔も話方とかもぜんぜんかわってない。やや体型だけはかわってた?(^◇^)
私をのぞき今も現役の看護師さんばかり。
独身の二人はすごくリッチそうで自由な生活をおくってる。もう一人は結婚して子供も三人いるけど東方神起にどっぷりはまってコンサートやオフ会に毎月いっているらしい。
みんなの話をききつつ看護師ではない私はなんとなく話もおいてきぼりでちょっと悲しく今の生活でいいのかなぁなんてことを感じつつでもいまさら現役復帰も無理だろうなぁとしみじみ考えたのでありました。
まあそれよりもびっくりしたのは彼女らの呑むことビール大ジョッキでつぎからつぎにおかわりしてるし日本酒にサワーなんでもOK
そのうえ顔にでない。
わたしなんてサワーいっぱいでアウト。あれだけのめればストレスも発散できそーなんてこともおもいつつジュースをのんだのでありました。
六時から初めて気がつけば十二時。あっという間の六時間でした。
[PR]
by momorin61 | 2009-08-23 19:21 | 今日の一日

夏休みの宿題

昨日は食パンとパウンドケーキとコーヒーゼリーを作って夕方友達のうちに持って行きました。
友達のうちはアパートから一軒家の借家に引っ越したのでそのおひろめということで。
和風の一軒家ですがもともと借家のためにつくられてないのでキッチンも広いしテラスもあるし3LDKだけど一つの部屋が8畳でそれも本間サイズなのでかなり広くてリフォームもしてあって駐車場も3台もとめられてなんと月5マンらしいです。これなら借家で一生過ごしてもいいねって感じのお宅でした。それに彼女の実家にも歩いて200メートルくらいだしベストな環境。とーってもうらやましいお宅でした。

ところで今日は久し振りのキャラメル。夏は休みの予定でしたが新聞社の取材が入るかららしいです。最近つくってないのでリハやって本番ってとこでしょうか。

それから息子は受験前の三年生.先日先生にしぼられたのでこっちもほっとけません。ある意味監視しながらの宿題です。
でも不思議と息子は監視しているほうがやる気が出るらしく英語とかもわからないのは一緒に調べたりしてを私自身も久々の英語で楽しくなりました。
私としては楽しく学校に行ってくれればそれでいいんですけどね。

今年の夏休みはなかなかみんなの都合をあわせることもできないので家族の旅行はやめて自分が楽しむことにしました。9日は福山雅治のコンサート。19日は友達と日帰りツアーです。
小さな楽しみを作るとメリハリがあって毎日が楽しいです。
[PR]
by momorin61 | 2009-08-04 07:04 | 今日の一日