<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三者面談

今日は三者面談の日です。
さてなんといわれることやら。
とにかく授業中には寝てるし提出物は出さないし・・のほほんぐらしの息子です。
とりあえず元気で学校にいってくれてるからいいかぁ。(^◇^)

そうそう今日は作った小物が売れました。
売れるとまた作る元気がでてきます。
f0054829_13343352.gif

新しい布を買うのが楽しみです。

三者面談から帰ってきました。いわれるとはおもっていたもののやっぱりでした。整理整頓ができない。勉強しない。提出物を出さない。夜更かしが過ぎる。というもの。
こんなことでは今はよくても夏休みでみんなに追い越されて自分がなく目にあうかもと。
たぶん息子はこの言葉もそれほど響いていないみたいでなかなかかわってくれません。
(;一_一)
[PR]
by momorin61 | 2009-07-30 13:35 | 今日の一日

エコバッグ

雨ばっかりで毎日縫物やってます。明日ははれるかなぁ
f0054829_1915142.gif

f0054829_1923531.gif

f0054829_1935142.gif
龍と優菜はパパのうちで元気にしてるかな?何も連絡がないからうまくいってるんでしょ。(#^.^#)
[PR]
by momorin61 | 2009-07-29 19:04 | 手作り布小物

子どもたち帰る

昨日子どもたちはパパのお迎えで家にもどっていきました。
あんなににぎやかだった一日がうそみたいに静かになりました。
泣いている赤ちゃんを抱っこしたらすーっと眠ってくれるときってとってもしあわせーってかんじになります。
優菜は毎日私がお風呂にいれていたのでちょっぴりさびしいですが
でもまた自分の時間がとれるのでぼちぼちお菓子やパン、布小物作りをやろうとおもいます。
[PR]
by momorin61 | 2009-07-22 06:37 | 今日の一日

籐かごに

赤ちゃんのいる生活にも慣れて少しずつ自分の時間もつくれるようになってきたので天気の悪い日は小物作りをやってます。
昨日はおとといかってきた籐のかごにレースをつけたりカバーをしたりしてみました。
おさいふは先日にひきつづき百円でかった金具につけてみました。百円のものと手芸店の580円のものってどこがちがうのかいまいちよくわかりませんが長く使えば差がでてくるのかな・・でもあきやすい私なのでここは百円で。(*^_^*)

しかし100円ショップってかなりものがそろってますよね~。ちいさな手芸店以上にはやりのものがあったりします。おさいふの口をつけるのはかなり苦手なのでこれで練習してます。

ところでなかなか梅雨があけてくれませんもう夏休みだというのに。天気予報ではまだ来週もあめばかりでした。(;_:)
f0054829_6183398.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-07-18 06:17 | 手作り布小物

キャラメルポーチとコインパース

少しずつ布作りもできる時間ができて一時間足らずのソーイング。
おむつポーチとコインパースを作ってみました。
f0054829_17543634.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-07-14 17:54 | 手作り布小物

子育て

子育てって自分の子供を育てる時には仕事におわれててほとんど保育園まかせだったような気がする。
孫をみるときには自分にも時間があって心の余裕もあって自分の子供のときにこんな風にそだてられていたらなっていまさらながら思うこのごろ。
せめて三歳まで子育てするのにお金がかからないようになっていたらそのあとすく゛仕事に復帰できるようなシステムがあればもう少しうまくそだてられそうなんだけど・・・
[PR]
by momorin61 | 2009-07-07 10:08

そろそろ潮時

ここ四カ月うちの前のおたくにキャラメル作りにいってましたがそろそろ自分の仕事にもどろうかなっておもってます。働きに出るのは収入からしたらかなりいいけどやっぱり私には好きなぱんをのほほんとやりつつ家事もやりつつ誕生日とかにはケーキをやいたりプレゼントを作ったりっていうほうがあってるみたいです。
でもキャラメルもいろいろ勉強になったしゼリーとかムースも本にはのってないことがいろいろ研究できました。いつもながら飽きっぽい私ですので新しい発見がなくなってくると次の新しいものさがしをしたくなるわけです。
ちょうどやめどきって感じもするし・・・。
やっぱりゆとりの時間がなければ楽しくないし。
今日オーナーにはなそうっと。
[PR]
by momorin61 | 2009-07-03 06:36 | 今日の一日