<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忙しい毎日

優菜がきてからというもの私の仕事はかなりふえました。今まで以上の忙しさになってしまいました。いままで三人分のごはんだったのが五人分になり洗濯物は二倍上のお兄ちゃんが散らかしてくれるので片付けも何度も。でもやっとそのリズムにもなれてきたところです。優菜はおっぱい以外のときにはよく寝てくれるしあんまりぐずぐすいわなくておりこうちゃんです。
今日は久しぶりにロールケーキとコーヒーゼリー、パンをつくりました。朝は調子いいのでのりのりなんですが夕方はどっぷりつかれるこのごろです。(#^.^#)
[PR]
by momorin61 | 2009-06-20 10:31 | 今日の一日

やっと目をあけてくれました。

娘からメールでおくってきました。
日ごとに顔が変わってきます。
名前は「優菜」にきまったみたいです。
あした退院してくるんですがおにいちゃんも一緒なのでにぎやかいやにぎやかすぎになりそうです。
今日はあかちゃんのお布団を干したり部屋をあかちゃんモードにきりかえないといけません。
f0054829_7161339.jpg

[PR]
by momorin61 | 2009-06-17 07:16 | 今日の一日

生後三日目

またまたいってきました。昨日は主人と一緒に。
無理やり?(^◇^)ミルクをのませてきました。
やっぱり女の子はかわいい~。ついついいろいろ買ってしまいます。(#^.^#)
f0054829_1961541.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-06-14 19:06 | 今日の一日

ヤット生まれました。

なかなか陣痛が来なかったので促進剤を昼間にうつといってからメールもなくてどうしたんだろうと心配していると夜の七時に電話が病院からあり「元気な女の子が六時半にうまれました」といわれてほっとしました。
でもやっぱり見ないと安心しないので即高速をとばしていってきました。
f0054829_22481691.jpg

[PR]
by momorin61 | 2009-06-12 22:48 | 今日の一日

まだ生まれません。

おなかの中のあかちゃんはなかなかいごこちがいいのかでてきてくれません。
昨日は結局陣痛も強くなることなくおさまってきたらしいです。それでも子宮口はすこしずつひらいていま四センチ。でもおそくても明日にはうまれるのではないかという話でした。
やっぱりうまれてくるまではなんとなくそわそわ。本人はそんなことないのでしょうがこっちのほうがドキドキしてる感じです。
でも今日明日生れてくれれば主人も帰ってくる予定なのでいいんですけどね。
私の仕事のほうもここ三日分をまとめて作り上げることにして準備してます。
[PR]
by momorin61 | 2009-06-12 07:14 | 今日の一日

もうすぐ生まれる?

出産予定日を二週間後に控えている娘から昨日の夜にでんわがあって破水したので入院したということでした。でも陣痛もそんなに来てないしってことでまだそんなにあわてる感じでもなくメールをかわしていたらそれから眠れず朝になってしまいました。
今日生まれるのか明日になるのか・・どっちにしても母子ともに元気であっていてくれたらそれだけでいいですね。なんとなくそわそわの一日になりそうです。
[PR]
by momorin61 | 2009-06-11 05:47 | 今日の一日

焼印のパン

先日の誕生日に主人にもらった・・というか私がほしかったものをかってくれたものなんですがずっとほしかった焼印です。
「やさしい時間」のロゴをおくってつくってもらいました。
なかなかうまくおせなかったのですがなんどかやって少しきれいにおせるようになりました。またこれでパンを焼く楽しみがふえました。

最近は手伝いにいってる生キャラメルの奥さんが入院されているので毎日ばたばたしています。夜は八時にはもう眠くなっちゃうし。
でも息子の部活も中体連がおわったのでもう終わり。といっても骨折しててでられなかったんですけど(^◇^)
でも洗濯ものとか夕方のかえりとか生活スタイルが少しかわって土日もずっと練習で毎日お弁当だったのがなくなったぶんはf0054829_6432031.gifちょっと楽になりました。
[PR]
by momorin61 | 2009-06-08 06:43 | 今日の一日

五歳の瑠璃が好きなえびの頭

昨日は孫の瑠璃の五歳の誕生日でした。
プレゼントはおもちゃのキーボード。これがなかなかのすぐれものでミニシンセサイザーみたいなかんじで録音もできデモもながれ、リズムもとれて、マイクとイスもついてて実際私がどっぷりその魅力にとりこまれてかってしまったみたいなものなのですが(*^_^*)これが電池じゃなくて電源がとれてヘッドホンがつかえたらもういうことなしの一品でした。

f0054829_7194179.jpg
ケーキはもういちごがないかとおもったのですがうってありました。最近は少量のカップもうってあるのでたすかります。メロンとイチゴをのせてつくりました。

この瑠璃が一番好きなものがなんとエビの頭のみそ。(V)o¥o(V)居酒屋さんに大エビのフライがうってあるのですがその頭が大好き。というわけでみんなが身を食べて瑠璃に頭の部分をみんなあげました。
[PR]
by momorin61 | 2009-06-04 07:19 | 今日の一日

誕生日

何歳になってもやっぱり誕生日はうれしいもので移植をしてからはますますこの日に元気でいられることに感謝です。

今日は姉といっしょにフランス料理のランチを食べにいき、それから雑貨屋さんめぐり。
久々にのんびりできた一日でした。

あねからは保冷のきくマグカップとサンダルをもらい実家の母からはお祝い金をもらい主人からはお祝いメールとパンにつける焼印をもらいました。
焼印はまだできあがるのがあと一か月くらいかかるのですが出来上がりが楽しみです。
できたらアンパンや食パンに焼印をいれたいとおもっています。
  
[PR]
by momorin61 | 2009-06-01 18:24 | 今日の一日