<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブ

昨日は主人のすんでるところを一度見てみたいとお姑さんがいうので実家の家族と孫たちと一緒に八人でドライブがてらに行ってきました。高速道路は意外と込んでなくて二時間足らずで到着。それから一緒に食事にいってまた海にいって三時間くらいむこうにいて帰ってきました。天気もよかったし半分は車の中でしたがなかなか楽しいドライブになりました。
[PR]
by momorin61 | 2009-04-30 07:50 | 今日の一日

肝機能亢進

金曜日から福岡の主人のところへいてきました。今回は高速パスと電車をのりついで。
電車といえばほとんど一人で乗ったことない私。
でもネットで時刻表とか構内の様子とか調べて行ったので思ったよりもスムーズに行きました。
博多駅が工事中だったのが逆に迷わずにすんだのかも。(^◇^)

駅からは歩いて二十分で宿舎についてそれから車で買い物へ。いままでは夕食とか作ってからいってたのですが今度は遠いので着いてから作ることにしました。

とにかく引っ越しのときにガスコンロがなくて三日外食つづけたらもう飽きちゃったので三日間で使いきれるくらいの野菜やお肉をかってつくりました。

そうそう、金曜日は外来の日。いままでほとんど異常はなかったので気楽にいきました。たままたエコーもだったので検査がおわってからいくと肝機能がどっぷりあがっているではありませんか。
考えられる原因としては急激な体重の増加。飲酒、薬などらしいですがすべておもいあたるところもなく考えられるとしたら生活スタイルがここ一か月ばたばたしてねるのも熟睡できなかったことくらい。でもそれはほとんど関係がないらしいんですが・・・(^^ゞ
これは二週間後に再検ということになりました。

こんなこともあっていつまた入院になるかわからないのでいまのうちに楽しんどかなくちゃと思い、主人の所にもできるだけいっておきたいなとおもってるわけなんです。

福岡での生活は新婚時代みたいで部屋もせまくてお風呂やトイレも不便なのですがそれでもそれなりの楽しさがあります。キッチンにも調味料はほとんどおいてないのであるものを工夫して使ったり、それに作る量も少ないので簡単です。

日曜日は主人も休みだったので食事にいってそのあと海岸にいったのですがとってもきれいな海に感激。   夏には子供たちも連れて行こうと思います。
[PR]
by momorin61 | 2009-04-20 19:21 | 今日の一日

入学祝い

主人の転勤やキャラメル作りでずいぶん生活スタイルもかわり、なかなかパンがやけませんでしたが
久しぶりに今日はお店をあけています。
今年は孫の空藍も入学式だったので夜は実家のみんなとささやかなお祝いをやる予定です。
おやつにはガトーショコラをやきました。
子どもたちって 意外と生クリーム゜よりも好きみたいです。
久しぶりに一日フリーなので庭の花を買ってきて、それから車を洗っていまはちょっと一休み。
やっぱり春はいい~♪
[PR]
by momorin61 | 2009-04-11 11:14

引っ越しも終わってひと段落。

先週の木曜日から日曜日まで主人のところに引っ越しにいってきました。なかなかすみごこちのいいところで建物自体は古いのですが部屋もリフォームされていてとってもきれいでした。
土曜日まででほとんど荷物整理は終わったので日曜日は息子とゲーセンやカラオケにいって楽しんでかえってきました。
高速で二時間。いままでの倍ですが街には私の好きな大きな手芸店もあってしばらく私が通いたいくらいです。
そうそう、この引っ越しの間ガスコンロがなくて料理もできなくてほとんど外食だったんですがさすがに三日もすると普通の白ご飯がたべたくなって帰ってからはご飯とめんたいことお味噌汁にしました。
やっぱり家で食べるのが一番。それに飽きないですね。(*^_^*)
[PR]
by momorin61 | 2009-04-06 18:03 | 今日の一日

引っ越しセット

今日は住民票とかをとりにいったり、引っ越しのご挨拶用のお菓子をつくってセットしたりでまたばたばたでした。明後日の引っ越しは今のところ天気もいいようなので息子をつれていきたいと思います。
なにしろ四階、三人プロのひとがきますがかなりたいへんそうです。
f0054829_21394087.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-04-01 21:40 | 今日の一日