<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近。。。

ブログタイトルには「お暇な主婦のひとりごと」になってますが最近は毎日がめまぐるしく過ぎて行ってます。
どうしてやることって一度にふえるんでしょ。
今は生キャラメル作りに毎日いき、引っ越しの手配をし、友達の真珠のプロデュースをし、春休みなので塾の送り迎えをし、間でロゴを考えたり、印刷したりしてるのでぼーっとしてる時間がありません。
こんな生活もいいのでしょうが、これもあと十日くらいでおさまるとおもいます。
引っ越し業者さんもきまったし、とにかく四階なので手伝うといってもほとんど無理。
三人きてもらうことにしました。
というわけでめっきりパンも焼く暇がなくなったので今朝は三時におきてパンをやき、マカロンをつくりました。
マカロンはたちあがりはよかったのですがちょっとやきすぎたみたいです。それでも今までのなかではいいほうかな。難しいけど難しいほどおもしろい。
[PR]
by momorin61 | 2009-03-28 06:57 | 今日の一日

引っ越し先きまる。

とりあえず住む場所はきまったものの具体的な日にちとかがまだきまってなくてなかなかすすみませんが、今回は単身セットだし、今のをもっていったら特に新しくそろえるものもないので比較的簡単にすみそうです。
いまは毎日キャラメルづくりにおわれてなかなか家のことができませんが今週も主人はかえってこないので今月いっぱいはキャラメルにはまって来月からは少しのんびりやろうとおもいます。ところであと少しで学校も春休み。来月からは三年生。。のほほん息子大丈夫なのでしょうか(#^.^#)
[PR]
by momorin61 | 2009-03-18 07:08 | 今日の一日

転勤にびっくり

最近忙しさに追われてばたばたしていたのですが今日は主人のところの異動の発表の日。まだ二年だからないと思ってたら主人から電話があって異動になったとのこと。今度は福岡です。高速で二時間足らずなので
行き来はそんなにつらくないですがこれでまたしばらくは忙しい毎日になりそうです。
でも来年は息子が受験を控えているので私としてはこの時期のほうがよかったのですが、主人は大変です。
やっとなれてきたころだったのに。。
[PR]
by momorin61 | 2009-03-11 18:42 | 今日の一日

久々のお菓子と食パン

昨日はホワイトデーのお菓子を少しばかりつくりました。予約分だけなんですけど。(*^_^*)久しぶりのお菓子作りはやっぱりたのしかったぁ。マドレーヌ、スノーボール、ちょこ、ナッツ、プレーンのクッキー、マカロン、ダコワースでした。キャラメルで昼間は追われているので昨日は夜八時からパンをやくことに。
食パン・・よていどおり型からはずれませんでした。(;_:)
f0054829_7533145.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-03-11 07:52 | 今日の一日

生キャラメルづくり。

最近いそがしくなりました。なんでかというと生キャラメルを毎日つくっているわけで。
うちでじゃなくてお向かいのひとにたのまれて生キャラの試作と販売をしてるんですが
生キャラ作るのにもけっこう時間がかかって包むのにまた時間がかかりワンセット三時間。
これで百六十個近くになります。全部手作業で仕上げていまのところ完売の毎日です。
というわけで自分ちのお店はどうするんだってとこなんですが(^◇^)
しばらくの間焼きたくなったらやくことにします。何にしても研究試作してるときは楽しくて夜もいつも頭の中は考えることばかり。
[PR]
by momorin61 | 2009-03-10 19:17 | 今日の一日

おくりびと

昨日は「おくりびと」をみにいきました。話題の作品っていうのもあるんですが・・。
最近はネットで座席が指定できて購入できるのでとても便利ですね。ギリギリでいっても間に合いました。
まだ上映中なので内容は書きませんが私的には笑いあり、涙あり、そして常にあきさせない内容でとてもよかったと思います。
コマーシャルだけいいとこ取りでみるとたいしたことないのがおおいのに、これはコマーシャル以上にいいものがたくさんありました。
[PR]
by momorin61 | 2009-03-08 06:09 | 今日の一日

のし袋いれ

やっとあったかくなってきたので久しぶりに小物を。
今までに作ったものは先日幼稚園のバザーにだしたのでまた心機一転(*^_^*)
今日は前から作りたかったのし袋入れ。
香典いれはもっていたのでお祝い用ののし袋をいれるものです。
中には厚紙を入れようと思ったけどちょっとごてごてになりそうだったので結局厚手の接着芯を張って仕上げました。
f0054829_12581422.gif

[PR]
by momorin61 | 2009-03-02 12:58 | 手作り布小物

きもちいい一日

今日は朝早くからとってもいい天気で風もそよそよしていいきもちです。洗濯も三回まわし、お布団をほし、パンを焼いてほのぼの日曜日です。庭のサクランボの花はも満開。
クリスマスローズも花をいっぱいつけてます。
そういえばもう三月なんですね。
[PR]
by momorin61 | 2009-03-01 12:30 | 今日の一日