<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ノートのハード交換

昨日は鯛の南蛮漬け、サーモンマリネ、菊花かぶ、大根なます、をつくったのですが鯛は冷凍したのをあっためで解答したため、半分煮えてしまって大失敗でした。(;_:)

ところで先日壊れたxp一度はリカバリで復活しましたがいよいよ全くたちあがらなくなったので
富士通のサポートセンターに聞いたらハード交換は50000円らしくてそれもやっても他がわるくなってたら意味がないので新しく購入した方がいいかもといわれ、や〇だにいったらとても自分で交換するのはむずかしいといわれここでも交換とハードで18000円くらいかかるといわれてそれもぜったいハードが悪いかわからないといわれたのですが捨てるにはもったいないスペック。というわけで一万円宝くじでも買ったと思ってハード交換に挑戦。
どうかリカバリできますようにと祈りながら・・。
お店でいわれたよりも交換はぐっと簡単でリカバリもスムーズにいき、以前と比べられないくらいのさくさくに復活しました。
f0054829_7262641.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-12-30 07:26 | 今日の一日

お正月の準備

昨日は引出しの整理をして今日は玄関を高圧洗浄機で汚れを落として、お正月の飾りをセット。昼間は息子のテニスの構内試合を見に行ってあっという間に夕方になる。
おせちもぼちぼちできるものからと思って今日はごぼうと人参の昆布巻き、黒豆、栗きんとんをつくっているところ。いつもは白豆なんだけどはじめて黒豆に挑戦しております。(*^^)v
明日は酢の物て゛連子鯛と大根なます、カブ、レンコン、を作る予定。
[PR]
by momorin61 | 2008-12-28 20:02 | 今日の一日

乳がん検診

最近肩こりがひどく特に肩甲骨のあたりからひどい時には右上腕までだるくなっていて胸の上部も刺すようないたみがあり、胸からのいたみなのか肩からなのかわからないくらいだったけれど最悪乳がんの進行した物で骨転移とか肺転移があればこんな痛みもあるかもしれないととりあえず乳がんの検査にいくことに。
でもさすがに乳がんの検査はいくのに気が引ける。ネットで調べて女の人がとるところをさがしていってみた。おもったより、全然大丈夫上半身脱いでもちゃんととケープとかをかけてくれるし触られても女の人だから気にならない。こんなことならもっと早くいけばよかったなんておもいつつ、終わってから診察にはいったら全然問題ないですよ、でも二重チェックするために大学まで資料をおくって結果はそのあとに送られてくるらしい。そこでなにかあってもほとんど問題にならない程度といわれて安心。
それでついでにその痛みを相談したら頚椎のレントゲンをとることになった。そしたら頚椎が変形してるので血行がわるくなって肩こりや痛みをひきおこしているということだった。
これで乳がんの心配も痛みの心配もなくなった。そのとたん緊張がほぐれたのか片頭痛がずきずき。おまけに吐き気まで。薬はのんだけれど車で家に帰るまで気持ち悪くてやっとで帰りついた。二年に一回やったほうがいいといわれているがん検診だけどやっぱりなかなかいくまでは勇気がいる。あしたはメタボ検診・・これもいやだなぁ~。恐怖の体重測定と腹囲測定。(~_~;)
f0054829_81681.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-12-24 20:37 | 今日の一日

イチゴのケーキ

昨日は孫の空藍の誕生日で朝から準備で大忙しでした。
今回は食べ物よりももので楽しませようとプリキュアからのお誕生カードを作ったり、クラッカーを鳴らしたり、お子様ランチをキテイパージョンで作ったり
お金はかからなかった分かなり労働力が必要でした(~_~;)
ケーキはイチゴのショートケーキ。間にもたっぷりイチゴをいれて一パック全部使いました。
f0054829_18492620.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-12-17 19:03 | 今日の一日

お菓子作り

昨日はケーキをつくりながらたのまれていたお菓子もつくりました。
ミックスドライフルーツのパウンドケーキ、レモンピールのマドレーヌ、マフィン、クッキー三種類です。同じバターのお菓子でも中にいれるものを変えると味がぐっとかわっておいしくできました。
f0054829_18533394.gif

f0054829_18524585.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-12-17 18:53 | 今日の一日

イチゴタルト

今日は主人が帰ってくるのでなんかおいしいお菓子ないかなあとかんがえてたら
イチゴのシーズン。というわけで
f0054829_12381248.gif
イチゴタルトをつくりました。
[PR]
by momorin61 | 2008-12-12 12:46 | 今日のおやつ

野母崎ドライブ

昨日お姑さんが「明日は水道が一時から五時までとまるらしい」というので
昨日から水をためて今日はおひるまでに夕食の支度とかあらいものを全部すませて準備完了でまっていたらこの情報は間違いだったらしくて水はとまらないことに。

まあでもそのおかげでいっぱい掃除とかできたからいいことにしましょう。

昨日は実家の母の誕生日だったので姉と一緒に野母崎までドライブにいき食事してかえってきました。昨日はとってもいい天気のドライブ日和。軍艦島とかとおくからでしたがみてきました。
f0054829_1364879.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-12-02 13:03 | 今日の一日