<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パックンカメラポーチ

作り出すと不思議といやなお裁縫でもとまらなくなり、今度はヘキサゴンのカメラポーチをつくりました。パックンばねポーチにしてみました。
布はリネンののこりもので厚手なのでとてもぬいにくく糸はほつれてくるしかなり大変でしたが
製作日数一日でできあがりました。キルティングしてるので衝撃にはつよいです。
f0054829_11275319.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-11-29 11:28 | 手作り布小物

クリスマスキルト コインパース

先日のクリスマスタペストリーの布が半分くらい余ったので
コインパースをつくりましたが
配色がちょっと失敗
色が混ざり合ってごちゃごちゃになってしまいました。(~_~;)
でもお財布にはできそうなのでとりあえずOKということに。

それともう一つは前につくったもののヨーヨーキルトがぷらぷらになってしまったり外れたりしていたのでリフォームです。こっちは渋系・・こっちのほうが私の好きな色です。
f0054829_11343821.gif
f0054829_1135266.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-11-27 11:35 | 手作り布小物

クリスマスキルト

久しぶりにのこりものの布でパッチワークをしたんですが
やりだすと止まらなくて
ブログの更新も久しぶりになりました。

一度やりだすとまた作りたくなってクリスマス用のバッチワークもしてみました。
製作日数三日
f0054829_13435597.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-11-26 13:45 | 手作り布小物

ピーチケーキ

今日は息子の14歳の誕生日。
ケーキはいつも手作りなのでたまにはお店の食べたいというので小さなケーキを一個かってみんなの分はつくりました。
今の時期イチゴがないので色どりがいまいち。
ももかんでつくりました。
f0054829_1811760.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-11-15 18:01 | 今日のおやつ

パッチワークのミニバッグ

昨日は実家の父の心臓カテーテルの再検査の日でした。
半年前にステント留置術をやってその経過観察の検査でしたがやることは同じ。もしまた狭窄していたらそのままオペになるということで待ち時間がドキドキだったのですがとりあえず50パーセント狭窄・・一般の人でもある程度の年齢になるとそれくらいはよくある程度で検査だけですみました。結果を聞くときに検査中の録画した物をみせながらはなされるのですがここがこんなに狭窄してますよねとかいわれて「あっまたつまったのか」とおもったら前回のものからの説明でした。・・びっくりさせないでよぉせんせ。

ところでひさしぶり・・かなり久しぶりのバッチワークをやってみました。最近のパッチワークってかなりのぜいたく品。いい布を使うとお店で普通のバッグをかったほうが安いくらいなんですが
実は閉店セールのお店で80パーオフで買いました。製作日数二日(~_~;)

小ぶりなんですが底が楕円形で立体仕立てになっているので意外とたっぷりはいります。ちょっとお買いものぐらいの携帯、お財布、カギ、ハンカチをいれてちょうどいいくらい。中がみえないようにマグネットボタンをつけ、やや地味な布だったのでウサギちゃんをのぞかせてみました。
f0054829_6225547.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-11-14 06:23 | 手作り布小物

きもちいい一日

うちのお風呂のボイラーが壊れたのでみにきてもらいました。
家をたてたときのなのですでに15年経過しているのでぼちぼち換えどきかとあきらめてましたが修理に来てくださった方はもう60歳くらいの方でしたがボードをとりはずし「これでよくなってくれたらいいですけどね~」と基盤のところのハンダ付けをされたのですがめでたく修理できました。先日テレビも壊れて買い換えたばかり。これでボイラーもとなると30万近くまたとんでいきそうでしたが出張費込で7800円ですみました。さすがはプロですね~、買換えをすすめられることもなく安い金額で。またこれで長持ちしてくれたらいいんですけど。(~_~;)とってもいいかんじの方でした。

次に明後日光に変えるので今までのADSLを解約しようと電話しました。
コールセンターの人がまたまたとても感じのいい方で声もきれいですごく親切におしえてくださいました。なんか契約を断るのもわるいなとおもわせるくらい。

光に変えることできになったのはメルアドとホームページ。これがそのまま残せるのかということでした。そしたら321円だけで全部のこせるらしくこれでもし光がうまく接続できなくても一か月くらいは猶予期間があるので問題なくいきそうです。

それからお店のお客様。
この方もとても感じのいい方でした。
わざわざ遠くからきていただいていろいろお話されたのですがあの「花時間」という本で最優秀賞をとられたということでした。

お店をしているといろんな方と出会えるのでそれが楽しいところです。(*^^)v
[PR]
by momorin61 | 2008-11-05 11:56 | 今日の一日

アドレス全件削除

携帯にメールがいっぱいたまっていて
いっかい全部削除しようとおもって
確認画面もみて削除ボタンをおしたら
アドレスがぜーんぶ消えてしまいました。(;_;)/~~~
まちがってアドレスの全件削除ボタンをおしたわたしなのでありました。
ばかばかっ


今日は孫たちの子守の日。近くでイベントがあってもちまきをやっていたのでいってきました。
頭にももちをぶつけつつとれたのは全部で六個
あんこと一緒にいれてぜんざいにしました。
[PR]
by momorin61 | 2008-11-03 14:59 | 今日の一日