<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年金特別便

昨日年金特別便が送られてきた。
間違いないだろうと思いつつよくよく見たら働き始めてから辞めるまでの記録がない。
それからあわてて年金手帳をみたらそれにも確かに書いてない。
というわけで働いていたところに調べてもらったら六十年からは共済になっていてそれ以前はまだわからないので調べて連絡するということだった。
共済は特別便にはのらないらしいのでもんだいないけれどその前ってどうなってんでしょ?(~_~;)
記録もないけど記憶もないのでした。


・・・数時間後
電話で回答がありました。人事記録はあるけれど年金をどうしていたかの記録はのこってなかったらしいです。
謎の三年間どうなっているのでしょう・・とりあえずその人事記録を社会保険庁に送ればいいらしいです。

ところでやっとクローゼットの入れ替えとタナや引出の整理をしました。洋服も数はあるもののやっぱり実際来ているものはほんの少し。またビニール袋いっぱいのごみとなるのでありました。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-30 12:38 | 今日の一日

またまた憂鬱な日

なんだかまた最近うつ傾向 イライラするし最終的には自己嫌悪(~_~;)
まあ明日になれば昨日のあれはなんだったのかってかんじになるんですが
しかし、こんなときにもし心療内科を訪れたとしたら薬もらえるんでしょうか?
一度のんだらどうなるのか試してみたいような気もしますが
のんだら飲まずにはいられなくなるような気もして怖いような気もします。
こんなことを書きながらも時間がたつごとに単純な私なのでまた元気になっていくのでありました。きっと今は時間があまりすぎているのだとおもいます。
そう考える時間ができたってことかな。
f0054829_17465564.gif

そうそうこの写真は買ってきたワンちゃんです。
 お世話しなくてもいいので(*^_^*)
[PR]
by momorin61 | 2008-09-26 18:25 | 今日の一日

ロールケーキとコーヒーゼリー

今日は朝からあめだったのでお店の庭の植木ばちの花を入れ替えてお昼からコーヒーゼリーとロールケーキを作りました。
毎日やるとリズムができるので順序良くいくんですが間をあけちゃうとなんかのりません。
コーヒーをいれるのにコーヒーの粉をいれないままドリップしたりしていたあほな私です。
主人が家にいる時には帰ってから食事のあとに必ずおやつとしてパンかお菓子をたべていてくれたのでつくりがいもありましたが今は息子がたべてはくれるけれど食べ過ぎて困るので控え目に作ってます。(~_~;)
ロールケーキは冷凍できるのでいいんですけどパンはその日のうちがやっは゜りおいしいので沢山は作りません。
最近写真もとる余裕がありません。
今ひやしているところなので後で時間があったらアップしますね。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-25 16:54 | 今日の一日

運動会

日曜に中止になった孫たちの運動会が今日ありました。
お昼までなのでお弁当はいらないということになったらしいですが準備していたので朝五時起きでつくりました。

保育園の運動会は走る距離が短いので近くでみることができていいですね。中学とかなるとどこをはしっているかさえわからないですから。(~_~;)
子どもたちは去年はぼーっとしていた龍雅も泣いていた瑠璃もちょっとだけ成長してちゃんとお遊戯などをやっていました。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-23 21:01 | 今日の一日

ガトーショコラ

やっと雨も上がり時間もできて昨日は半日かかって草刈りをしました。そうです、草取りではなく草刈りになってしまいました。数日前の雨で伸びきった草たちがおいしげってました。
ここまで伸びたのってはじめてです。(~_~;)
私がさぼっていたのがわかります。
実家から草刈り道具一式をかりてきてやりましたが終わった時にはカに刺された跡がいっぱい。私は蚊アレルギーがあるので虫刺されのかゆみ止めはいつももちあるいていますが塗っても塗ってもかゆくてたまりませんでした。
でも頑張った甲斐あってすっきりきれいになりました。
草取りは好きではありませんが終わった後をみて達成感にひたるのか゛すきです。

今日は主人が帰ってくる日。23日は誕生日ですが一日あくので帰ってこないらしいので今日ケーキを焼きました。久々のガトーショコラです。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-19 17:44 | 今日の一日

朝からあめです。

久しぶりに食パンを焼きました。
やっぱり売るためにやくとなるといろんな制限がでてきますが
たべてもらうために焼くのは楽しくできます。
今は気温も二十八度くらいでパンにはちょうどいい環境。
食パンのほかにクリームアンパン、アーモンドロール、生クリームサンド、シナモンロールをやきました。大きさもカロリーをおさえるのにいつもより小ぶりにつくりました。
ちょうど昨日は主人の妹一家が遊びに来たのでたべてもらえてよかったです。
ところで台風はのんびりこっちにむかってきているようで今週はずっと雨みたいですね。
今日は孫たちの子守の日です。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-15 07:11 | 今日の一日

息子熱がでる

昨日部活がおわってかえってくるなり、頭痛い~、それにぞくぞくするというので熱をはかってみたら三十八度手足は冷たくしていつもかなりたべる息子がごはんもたべない・・・これはかなり重症か(~_~;)
薬を飲ませて今朝は頭痛は少しひいたもののまだ熱があったので今日は学校は休ませました。まだ熱はありますが食欲は完全復活。
まあ大丈夫でしょ。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-12 19:15 | 今日の一日

親切な水道屋さん

シャワーの調子が悪くていよいよ換えどきかなとおもってとりあえず水道屋さんをよんでみてもらい修理してもらいました。家が築十五年にしてはボイラーはよくもててます、いまとりかえることはないです。まだまだ使えるので壊れてからかえられたらどうでしょうかということでした。最近悪くなくても新しいのをすすめられることがおおいなか修理もしてくださってたらたらもれてる水道もみてもらって出張費も修理費もとらずに帰られました。
見に来るだけで数千円とられるのにほんとにいまどきめずらしい親切な水道屋さんでした。
[PR]
by momorin61 | 2008-09-03 07:32 | 今日の一日