<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

崖の上のポニョ

「崖の上のポニョ」ってすごいですよね。何がすごいかって・・。
私が携帯の着うたにポニョをいれていたのでそれをきかせたら携帯を取り上げて聞きます。
くらんもるりもりゅうがもみんなです。
大人もはまっちゃうくらいですから子供も当然なのかもしれませんが。
というわけでCDをレンタルにいったら在庫なし。
結局ネットでおとしたんですがこれがメディアプレーヤーでおとしたために簡単にリスモには転送できず、あれこれ試行錯誤してやっとで転送できました。
これにかかった時間二時間あまり・・・(~_~;)
でもこれで孫たちにはいつでもきかせることができます。
[PR]
by momorin61 | 2008-08-26 16:40 | 今日の一日

パソコン大暴走~(;_;)/~~~

一年まえにかったVISTA 最近フリーズや不具合だらけで動きもおそかったのであちこちいじっていたらついにログインもできなくなり最悪のパターン。まさか一年くらいでリカバリすることになるとはおもってなくてバックアップもとってなくあれこれ試行錯誤してもだめだったのでサポートセンターに電話。でも結局どうしようもない状況だということでセーフティモードて゜はたちあがったのでそこからバックアップをとって修復作業にかかりました。
でも会社とか重要な書類はないのでだいじだったのは今までとりだめた写真くらい。
よけいなソフトもあえていれないことにして軽くしました。

ところできのうは近所の懇親会。家族みんなで参加しましたがなかなか楽しい会になりました。
[PR]
by momorin61 | 2008-08-24 11:53 | 今日の一日

かなしい一日

きのうは息子の長崎行きの約束どおり
十時半に駅までおくっていきました。でも友達はきてない。連絡してみたら「今日は中止になった」といわれがっかり。いけなくなったのもですが連絡がなかったことがちょっと無責任なんじゃないかって思いました。うちの息子もちゃんと話をきいていなかったのかもわかりませんが・・・。
でもこんなことになると相手がどんな気持になるかよくわかったでしょうから自分はこんなことがないようにしなさいといいきかせ、いけなかった分、近くの本屋さんやレストランに連れて行きました。中学生の約束ってこんなものなのなんでしょうかねぇ・・・

ところで夏休みもあと一週間あまり、宿題の追い込みです。今年はのこりあとわずか。塾にもいったし、部活にもいって本人いわく「おれ今まで一番がんばってるよね」といってます。
[PR]
by momorin61 | 2008-08-19 07:52 | 今日の一日

夏休みもあと10日

この夏妊婦かとおもうほど異常なふとりよう・・。
真剣にダイエットに取り込まなくてはいけません。
とりあえず水分塩分クーラーに注意してむくみをとって代謝をあげることからやろうとおもってます。

しかし、こんなことをきめたとたんにお隣の四十九日の法要によばれていてついつい全部たべてしまいました。(;O;)

まああんまりむりしていても続かないのでできるだけってことで・・・(すぐ妥協する私)(^_^;)

ところでこの夏はほとんど雨が降らずからからだったのですがやっとお盆になって雨がふるようになりました。これで庭の木たちも少しは潤ってくれることでしょう。

今日は息子が初めて友達と電車で長崎市内まででかけます。三人なので大丈夫でしょうが帰りの電車を間違うと全然違う方向に行ってしまいます。でも携帯があるからどうにかなるでしょう。
[PR]
by momorin61 | 2008-08-18 07:33 | 今日の一日

鬱っぽい

たまにどっと鬱になるときがあります。今日はそんな日。自分ってなにやってもだめだなぁとかもういつ死んでもいいなぁとか自分の存在って・・・とどっぷり浸ってます。
とはいってもこんなときに食欲もおちこめばいいものを食欲だけはかわりなく(^_^;)むしろ亢進ぎみ。
話もしたくなくってぼーっとしていた一日でした。
そういえば今日ワイドショーで「親を殺したいと思ったことがあるか」というアンケートがあったけれどたまたま一緒に見ていた息子が「いくらなんでも親を殺したいってはおもったことないよ」・・って言ってくれたのですこしだけほっとしました。
[PR]
by momorin61 | 2008-08-11 18:19 | 今日の一日

温泉旅行

先日お店のレシート500円分以上で200名様に温泉日帰り旅行プレゼントが当たりました。
別府までいって温泉に入って食事つきっていうものです。
今までも不思議とこの旅行数回当たったのですが今まで一度もいったことがありませんでした。今回は日にちもいい感じだし行ってみようかと思っています。
たまにはだれもしらないひとばかりのところにいってみるのもいいかなあって。(*^。^*)

ところで最近またドラマが医療ものがおおくなってきてそれにはまっているのですがあれを見るたびにもう一度現役にもどりたいなぁと思います。
でももう技術も体力もついていかないですね。(^_^;)
[PR]
by momorin61 | 2008-08-06 10:28 | 今日の一日