<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

WIIFIT

ダイエットしようと摂取カロリーをへらしてもなかなか減らず逆にふやすのは簡単に増える体質(;一_一)たしかに運動をしていなかったので筋肉もないだろうしやせられるはずもないのかも。
若い時には体重をおとすだけでもよかったけれど今は体重よりも体をひきしめるほうがいいのかもとおもい、昨日WIIFITを購入。
BMIはぎりぎりで標準となっていましたができればあと三キロでもおとしたい。
今はやってる骨盤体操みたいなのがゲームでとりいれられててコマーシャルでもながれてたみたいですがフラフープとかの疑似体験で腰を回す運動とかヨガとかで結構汗かきます。これだとあっという間に一時間がたっているんです。
一番いいのは本当の運動というのはもちろんですがずぼらな私なのでしばらくこれでやってみます。
体重の記録と運動時間の記録は自動的にやってくれて運動に合わせて指導までしてくれてます。任天堂の美文字もそうですがやる気をおこさせてくれるのにはよく作られたゲームだとおもいます。
[PR]
by momorin61 | 2008-06-30 07:17 | 今日の一日

かなりひさしぶりのピアノ

小さい頃からピアノが好きで習ったことはないけど自己流でちょっとだけひいてました。
どうしても欲しかったので高校の修学旅行にはいかずにエレクトーンをかってもらいました。
仕事をするようになってからピアノに買い替えてへたながら時々ひいてましたがここ数年ひいてませんでした。
今はお姑さんも入院しているので迷惑はかからないのでいまのうちならとおもい、昔買った楽譜をみながらやってたらだんだん指が思い出してくれました。

ところで今日は久しぶりに晴れたのでパンをやきました。お客さんは来ないと思っていたのにきてくださったので二個お買い上げにニ個おまけもつけちゃいました。(*^_^*)
[PR]
by momorin61 | 2008-06-26 18:06 | 今日の一日

意欲なくなるこのごろ

最近縫物もパンもなんにもしてません・・雨のせいか意欲なし・・
今日はキッチンの大掃除。シンク下、フード、冷蔵庫の中・・いつもちゃんとやってれば大掃除なんてしなくていいのに(--〆)捨てるに捨てられなかった食べないお菓子とか、冷蔵庫のタナにあるパックのお醤油とか・・一掃しました。
それからお姑さんの病院へいき、おじさんのお見舞いにいき、買い物。
でもこの買い物がいままで何作ろうと思って決めていたのですが、なにしろ息子と二人暮らしになってしまっておまけに息子の帰りは夜の九時なので夕食は一人。
特に作る意欲もわかなくて買い物もすすみません。
でもこの期間にやせるのにはいいかも。(*^。^*)
家族でご飯を食べる時には勢いでたべちゃいますから♪
[PR]
by momorin61 | 2008-06-24 19:20 | 今日の一日

胸椎圧迫骨折

昨日の夜から蒸し暑くてたまりません。
クーラーを朝までかけてました。(^_^;)
先日お姑さんが畳のうえで転んだので昨日病院へいったら12胸椎圧迫骨折とのこと。
装具をはめてかえってこられました。
今日はMRI明日はその結果を聞きにまた病院です。

息子は二週間後にテストがあるというので今日から毎日塾になるらしいですがちゃんといってくるのでしょうか(^_^;)とにかく家では全くやらないのでせめて塾で二時間だけどもやってくれると親としては安心です。

ところて゛今日はラストフレンズ最終回。先週はかなりすごい展開でしたが今日はハッピーエンドになるらしい。お昼のドロドロドラマもすごい毎日。それぞれのラストが楽しみです。
[PR]
by momorin61 | 2008-06-19 18:15 | 今日の一日

イチゴジャム

totoroさんちのイチゴジャムをみていいなぁとおもっていたら偶然にも友達から電話があって親戚のイチゴ畑でイチゴ狩りをさせてくださるということで大雨の中をいきました。

買い物袋いっぱいとるのはかなり腰がいたくなりましたが帰ってから早速ジャムをつくりました。
大きな鍋いっぱいにあったのにこれだけになってしまいました。(^_^;)

そのあとに先日息子の部屋から移動させたテレビにアンテナを接続したらもともとお姑さんのだったこのテレビ。十年前くらいに結構高い値段で買われていたとおもうけれどマルチビジョンや二画面などいろんな機能がついていてなかなかいい。ゲームをしながらテレビをみるとかもできる。ちなみにお姑さんはこのテレビがおかしいからといって新しいものを購入したみたいだけど全然もんだいなし。(*^_^*)
ラッキーなテレビだった。
f0054829_21512513.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-06-11 21:56 | 今日の一日

梅雨にはいって

とうとう梅雨にはいってしとしと雨の一日です。
雨の日は営業しないお店はこの季節にはあけるときがあるのかなぁなんておもってますが
やっぱりパンを焼きたくなったので今日はシンプルなパンをやきました。

一昨日不機嫌で帰ってきた息子は昨日は何事もなかったようにしてかえってきました。
いじめにあうときには自分もえなくちゃいけないという部分もあるので少しずつできる部分は努力するということでまずは部屋の片づけとパソコンの時間から。
f0054829_14401164.jpg
息子の部屋にあるテレビとWiiでネットをしていたのでそのテレビを他の部屋に移動させて長くやりすぎないようにしてみました。
最初は怒ってましたが宿題をしたり、自学をしたり、翌日の準備をしてからやってました。これが長続きしてくれればいいのですが。(^_^;)たぶんむりでしょう。
[PR]
by momorin61 | 2008-06-11 14:40 | 今日の一日

いじめ?

昨日夕方息子が学校から戻ってきた。かなりふきげんそうに二階に上がって行った。
なにかあった?と聞くと「何も」といっていたけど何度か聞きなおすと帰り際に友達にいろいろなことをいわれたらしい。
「もう学校にいくのいやだ」と涙目で話している。

でも何もしないでいかないのは自分が損するだけだから先生に話して解決策をみつけよう。それでもだめなら次の手段を考えようということでとりあえず担任の先生に電話して事情をはなした。「今までは誰がどうというはなしではなくオブラートにつつんだようにしか生徒にはなしていなくて効果がなかったのかもしれません、すみませんでした」といわれた。

今日はとりあえずいつものように出かけて行った息子。どんな話になっているのか・・。
告げ口して「お前、ちくっただろう」ということでまたいじめられるのも意味がないので双方の話をよくきいてもらって息子にもわるいところがなかったのかなどをききだしてもらって納得のいく話をしてほしいと先生にお願いした。
相手の子たちは息子がこれほどつらい思いをしてるとはたぶんおもってなくて軽い気持ちでいってるだけなのかもしれないけれど。言わないと伝わらないから。

今日は久しぶりに息子の部屋を大掃除。またまたでてくるペットボトルやスプーン、コップ・・(^_^;)いじめられているのはおいといて・・この生活ぶりはちゃんとしてほしいものだ。
それにあいかわらずでてくる大切なプリント。歯科検診の連絡、テニスの当番表、授業参観の出欠のプリント、などあきれてしまう。でもきれいになったぶん私の気持ちもおちついた。(*^_^*)
[PR]
by momorin61 | 2008-06-10 12:34 | 今日の一日

花の植え替え

やっと時間ができたのでというか、花の手入れをさぼっていたので(^_^;)ひさしぶりに春の花をうえかえました。大きい鉢は抱えるのが一苦労。バケツに泥をはこんでやっといっぱいにしました。
お店もこれから梅雨にはいりオープンできる日はほとんどないかもしれませんがまたぼちぼちやっていきたいとおもっています。
f0054829_18333524.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-06-09 18:33 | 今日の一日

男子バレーに燃えた。

昨日の夜は男子バレーにもえました。
一回戦くらいはどっちがかってもそれほどでもないですがセット数がふえるにつれだんだんどきどき、ちょっと前までの日本は終盤に弱くて競り出したらよく負けていたようにおもいますが今年は粘りが違う。
いつもお酒をのみながらリモコンをもって自分のいいようにちゃんねるをあれこれ変える主人。今日はそうされると困るのでわるいなとおもいつつ寝室に行き一人でみてました。

いよいよ五セットめの後半、緊張も最高潮になったときに主人が二階へ来て「もう結果わかってるよ、さっきニュースでいってたから」と酔っ払ってニタニタしていうのであったまにきてemoticon-0132-envy.gif「ちょっとその先しゃべらないでemoticon-0146-punch.gif」とかえしたのですがなんかどっと疲れて興ざめしてしまいました。完全なLIVEでないことはわかっているけれどそんなこと言わなくても・・野球にしてもなんにしても結果だけをニュースで見る主人にはこの楽しみはわからないでしょう。
でもホントに勝ってよかった。試合が終わった時にばったり倒れこんだ監督の姿や選手の男泣き。とっても素敵でした。
これならメダルも夢じゃないかも。ガンバレニッポンemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by momorin61 | 2008-06-08 06:02 | 今日の一日

外来受診の日

昨日は病院の日。血液内科は時間がかかるので待ち時間で整形も受診することに。
今まで痛くても病院にいくまでもなかったのでついでにしらべてもらうのもいいかと、手首の痛みと時々おこる右膝のさすようないたみ、たぶん坐骨神経痛とおもわれる右足のしびれと痛み。
予想はしてましたがレントゲンをかなりとられました。(^_^;)プロテクターがなかったのは私の年齢のせい?(^_^;)
でも結局何も異常はないとのことでした。老化かなとおもって先生にききましたがそれでもないとのこと。シップだけもらいました。
血液のほうも異常なく、先生に「もうあちこちガタがきてて・・・」というと「それだけあれば十分健康です」といわれてしまいました。
f0054829_7534024.jpg

[PR]
by momorin61 | 2008-06-07 07:53 | 今日の一日