<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トイレの水が止まらない(^_^;)

朝息子がもう三十分くらいトイレの水とまってないよというのでみにいったらずっとでっぱなし。
昼間は用事があったのでとりあえず元栓をしめて、かえってからじっくりネットで検索。
水のタンクをあけてサイトに書いてあることをためしてみたらすぐによくなった。ふたになる部分をつるしている鎖がからんでいただけだった。
修理を頼むと「♪トイレのトラブル8000円」とかいうのでばかにならない。
便利なサイトにありがとう~♪
ところで昨日の雨はすごかった。大雨洪水警報が出ているときに息子が塾だったので迎えにいったらその時は最高の雨。前も見えなくて道も冠水。怖いのとちょっとだけ面白いのとでこわごわかえってきました。今日はうそみたいな青空。短期周期で変わる天気には体がついていきません。(^_^;)
[PR]
by momorin61 | 2008-05-29 18:09 | 今日の一日

また事故にあった息子

朝は早く起きるのにそれからだらだらであと五分というところで準備をやりだす息子。さすがに昨日はもう間に合わないくらいの時間だったので出がけに「遅刻してもいいから事故にあわないようにゆっくりいきなさい」といってから十分後携帯の電話がなりました。

車とぶつかったらしいです。ちょうど急カーブになっていてそこは車も多いので特に注意しなさいっていってるにもかかわらずほぼ道もせまくてほぼ真ん中寄りを自転車で走っていた息子と車と衝突。幸いにもけがはたいしたことはなかったですが自転車はめちゃめちゃ車もバンバーにへこみ傷がはいってました。
警察の人も来て一通りが終わり学校へおくっていったのですがほんとに自転車で転倒して一年もならないうちにこのざま。(;一_一)運動神経が鈍いのと朝ののんびりさと自転車の乗り方をちゃんと守ってないのにあきれます。
怪我が軽かったことは救いですが今後これを反省してちゃんとしてくれるものか。。。謎です。
[PR]
by momorin61 | 2008-05-22 07:30 | 今日の一日

眠いこのごろ

昨日は孫の瑠璃がお熱た゜ったらしくそれを夜の十一時ころに電話できいてなんだか心配で眠れなかったのですがそのあと熱はあるけど元気になったってきいて二時間くらいしたら爆睡してました(^_^;)
今週二十四日は結婚記念日というわけで主人とデートの予定。
ホテルの予約を入れたりいろいろ計画をしたりで毎日ネット三昧しております。
本当は土日にしていたのですが日曜日は中体連ということに気づき金土に変更。
場所が決まればそのあたりにあるお店のチェックとか調べたいことがいっぱい。
天気は曇り時々雨になりそうですが指折り数えてその日をまっているこのごろです。

それから今月は都合によりお店はお休みです。
[PR]
by momorin61 | 2008-05-20 21:20 | 今日の一日

本日のランチ

先日は姉の誕生日だったけれど父の入院とかいろいろあって何もできなかったので今日はお昼にうちで作ったランチを一緒にたべることに。
木のこのポタージュ アスパラのサーモン巻きサラダ、ステーキ、ナスと海老のパスタを作ってみた。
f0054829_17544594.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-05-14 17:54 | 今日の一日

やっと退院

実家の父も昨日やっと退院となりました。二回のステントはうまくいったみたいで術前にあっていた胸痛もなくなり入院のおかげで体重も三キロ減ってすっきりしてかえってきてました。
77歳はやっぱり喜寿でもあるけれど厄年みたいなものらしいのでこれでのりこえてくれたんだろうとおもってます。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。

というわけで病院通いの毎日もなくなりなんだか一日の時間が長く感じられるこのごろ。
孫たちも最近は娘が学校を卒業したのであまりとまりにくることもなくなったせいかぼーっとしているようなきがします。
でもこれで息子までいなくなるとするあと五年後くらいにはますますさびしくなるのかもしれません。いやいやながらもまバタバタしている生活というのはきっとあとになるとあのころはよかったっておもうんでしょうね。・・(^_^;)

今日はお姑さんがいないので自分の用事をあれこれ済ませようと思ってます。
美容院、ショッピング、ランチ・・・時間に束縛されない一日をたのしみます。
[PR]
by momorin61 | 2008-05-14 08:13 | 今日の一日

2回目のステント終了

昨日は二度目のステント術 予定ては九時からだったのですが二時間たってもなかなかもどってこなくてだんだん心配になってちょこちょこナースセンターをのぞいてみたんですが動きはなくなにかあったら連絡があるからもうすこしまってみようとおもったころに「いまおわりましたからむかえにいってきます」との看護師さんからいわれて一安心。
しかしもどってきてからも胸が痛むとか足がいたいとか一度目ではなかったことがいろいろあって心電図もあんまりよくないかんじだったけれど、ステント術ではよくあることらしい。
すこし状態も落ち着いたので一度家にかえって息子の中学の家庭訪問をうけ、それからもう一度病院にもどる。本当なら四時間で圧迫も取れる予定だったのが結局八時間くらい後になってまた余計な心配もしたりしながらまっていたらやっと先生がきてくれて圧迫もとれて「順調にすすんでますから」の先生の一言でほっとした。
先生も四例の心カテなどにへとへとみたいだったけれど写真をみせながら説明もしてくださった。順調なら12日に退院らしい。
胸痛で病院にいってから約1か月。また帰ったら元気になってくれるだろう
[PR]
by momorin61 | 2008-05-08 07:46 | 今日の一日

さくらんぼ

三年前にかってきたサクランボの木からとれました。
思ったよりも甘くておいしかったです。
去年は鳥にたべられるほうがおおかったのですが今年はこの量の三倍くらいとれました。
f0054829_10425976.gif

今日は連休最後の日。
息子はテニスの試合・・応援なんですが行ってます。
いつも自分の準備がなかなかできない息子。
今日は朝六時四十五分までに集合だったのでなんでもそろえてから寝なさいといったにもかかわらず朝になって帽子がないだのぜっけんがないだの言ってギリギリででかけていきました。
やっとまにあったかとほっとしていたらラケットは家においたまま。ほんとにいらないのか(;一_一)
こまったものです。
ところで今朝は救急車が二台も同時にうちの前を通って行きました。いったい何があったんだろうとまたまたおっかけ。(^_^;)
結局なにもわからず救急車ももどってくることもなくなんかの訓練だったのかな・・救急隊になりたかった私の行動でした。
[PR]
by momorin61 | 2008-05-06 10:45 | 今日の一日

ドイリー

だんだん暑くなってくると布小物の柄や材質もかわってきてレース編みも涼しげになってくるので昨日はドイリーをあみました。ビーズ゛は壊れたネックレスのリメイクです。(^_^;)
今日はお店もですが孫たちがきているので午後からはのだけの新茶祭りにつれていこうと思ってます。
f0054829_7163539.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-05-03 07:16 | 手作り布小物