<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帆船まつり

土曜日は長崎であった帆船まつりにいってきました。
今回はじめてだったのですがお客さんの多いこと。
船よりもその人の多さにびっくりしてかえりました。
その日はランチに「オリンピック」というところにいきました。
いつものトルコライス目当てだったのですがそこにはばかでかいパフェがあって一メートルものとかありました。こんなのだれがたべるんだろうとおもいきや、次から次にその大きなものをみんなたのんでいるのでありました。
私たちは三人で三十八センチのものだったのですがシュークリーム、ショコラケーキ、アイス、ゼリー、などがたっぷり入ってとってもおいしくて意外とたべれるものだなぁとおもいました。
f0054829_20331569.gif
カフェオリンピック
[PR]
by momorin61 | 2008-04-28 20:34 | 今日の一日

サイフ とバッグ ついでにギャル曽根ちゃん

先日のアントキノ猪木さんに引き続き昨日はギャル曽根ちゃんを見にいきました。
日曜日だったのでめちゃめちゃ多く近くの人の話によると十一時四十分からなのに朝七時から並んでいた人もいたらしい。
後ろにならんでいた男の子も「うわぁかわいい~♪」と大ファンのもよう。
おっかけみたいなひともかなりいた。
ギャル曽根ちゃんはだされたハンバーガー、うどん、カレーライス、ジュースをあっという間にべろり。さすが。それなのにあのスレンダーな体系。。うらやましい限りです。

今日はお姑さんの病院の日だったのでまたまたお店はお休み。
編み物をしてました。
f0054829_2024747.gif
f0054829_20283611.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-04-28 20:24 | 手作り布小物

アントキの猪木をみにいく

今日はボート上にアントキの猪木さんがくるというのでみにいきました。市内にすんでいながらボート場には今まで一度もいったことがなかったのですが初めて競艇というものもみました。
すごいスピードにびっくりでした。

イベント会場は座席指定で並んで整理券をもらうようになってました。ぎりぎりですわることができました。

お客さんは若い男の子は女の子でいっぱいもちろんわたしみたいなおばさんもいましたが(^_^;)

いよいよはじまるとの司会でみていたらなんと客席側から登場。近くだったので走って触ってきました。(*^。^*)
「元気ですかぁ?」

レッドカーペットにでているアントキの猪木です。
f0054829_1630397.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-04-25 16:30 | 今日の一日

夏用ショール&ミニバッグ

昨日は一日雨だったので久しぶりに編み物をしてみました。
リネン&
f0054829_1248571.gif
f0054829_12482637.gif
コットンの夏用ショールとミニバッグです。
[PR]
by momorin61 | 2008-04-24 12:48 | 手作り布小物

心カテの日

今日は父の心カテの日。
何もなければたいしたことではないけれどやっぱりリスクはつきものなので
とりあえず病院に行ってまってました。予定時間を過ぎてもなかなかかえってこないのでちょっと心配でしたが何も連絡はないのでそれほど問題はないのかなぁと勝手な想像をしていたら、一時間半ほどでもどってきました。
結果は夕方ということだったので私と母はとりあえずかえって姉が病院で聞くことにしてました。
結局PTCAをやることになったようです。それも二か所も(;一_一)。
でも結果的にここまで検査をやってもらってよかったとおもいます。
これでよくなるんだったら入院の十日間は短いもの。
もう少しがんばってもらいましょう。
[PR]
by momorin61 | 2008-04-22 17:58 | 今日の一日

花のじゅうたん

昨日は主人とつつじと芝桜?のすごいところがあるというのでみにいきました。
家から二十分くらいのところにあるところで個人の方のもちものらしいのですが
お客さんがすごくて車だけでも100台くらいとまってました。
つつじもすごいけれどこの花のじゅうたんみたいなのがとってもきれいでした。
f0054829_19134553.gif

そのあとはその近くの牛小屋を改装してつくられたカフェへ。
わらなやというところです。

今日は娘が仕事だったので孫の空藍の保育園でイベントに太鼓ででるというのでいってきました。
出番を待っている間にミニSLに乗ったり、綿菓子をもらったりかき氷を食べたり。
私はパン教室があっていたのでとおくからそれをのぞいてました。(^_^;)
[PR]
by momorin61 | 2008-04-20 19:15 | 今日の一日

DS「美文字」

DSが修理からかえってきました。出ていく前よりぐっときれいになって。(^_^;)
なにしろ息子がポケモンのシールをべたべたはりまくってたんでそれをはがしてだしたもののべたべたしてたのがすっきり。新品みたいになりました。
早速先日もらった「美文字」のソフトをためしてみました。
前回はかなりずれがあってやるだけでいらいらしていたのですが今回はぴったり、
それに凄く丁寧に指導してくれるし点数もついて知らない間に一時間があっという間にすぎました。十分くらいやってると「このへんで休みましょう」とかとかでてきて一休みもできます。
これで本当に字がきれいになればいいんですけど(*^_^*)
三日坊主のわたしなのでどうなることやら。
[PR]
by momorin61 | 2008-04-18 19:18 | 今日の一日

グラニーバックつくってみた

昨日みた雑貨が刺激になってまたつくりたくなったので
今日は製図からこんなかんじかなぁってつくってみました。
製作時間全部で二時間半。
外はやわらかピンク系、中はチェック。持ち手と形がいまいちになりましたが
これを基にまたつくりたいとおもいます。
このバッグはちょっと買い物にでるときにはいいかも。
ポイントは大幅なレースとくるみぼたんかな。
f0054829_14304149.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-04-17 14:30 | 手作り布小物

雑貨屋さんめぐり 多良見の蔵運 

昨日は雨だったので姉とまた雑貨屋さんをめざしていきました。
家から一時間くらいのところにある多良見の蔵運・・こういう字だったかはわかりません。ごめんなさい。(^_^;)
大村からは時津方面に向かっていって途中で長与方向にまがり左にいって・・これじゃわかりませんね(*^。^*)田んぼの中の道路沿いみたいなところにありました。
あめだというのに道には車がずらりとならんでいてお店のなかもひとでいっぱいでした。
かわいい布小物やカントリー雑貨がたくさんありました。
あれもいいしこれもいいとおもいつつ結局帰りに布地をかってきたわけです。(^_^;)
いつものパターン。
ああいうところにいくと製作意欲がわいてきます。

それから三浦のロワーズというとってもおしゃれなケーキやさんに。
ここもメイン道路からちょっと山手にはいるところなので行こうと思って行かないとなかなか見つからないような場所でした。
でもすごく重厚な造りで中庭もガーデニングがしてあってかわいい。
ケーキの種類もたくさんあって私がきになった焼き菓子もありました。
でも値段設定にびっくり。
でもいろんなところで参考になりました。
[PR]
by momorin61 | 2008-04-17 08:02 | 手作り布小物

便利な世の中

今まで使っていた使い捨てのコンタクトレンズがなくなったのでそろそろ受診しなくちゃいけないかなぁとおもいつつネットをさがしていたらコンタクトのネット販売があるそう。
それも自分の度数とカーブ指数をいれれば届けられるらしい。
ためしに一箱だけたのんでみた。
届くまでに十日以上と書いてあったのでのんびり構えていたら四日で到着。
シンガポールからの輸入なので税関をとおってくるらしいのだけど送料も800円だし病院での待ち時間とか診察代金がいらないのが魅力。
でも定期的な眼科検診はうけけたほうがいいのはもちろん。
違うメーカーのサンプルも無料でためせるというのもいい。

また先日DSが壊れたのでネットで修理方法を検索サポート情報とかもやってみて結局だめだったので修理に送った。3000円で修理できるらしい。まだまだ中古も高いので修理する価値は十分。それに最近はお勉強ソフトもたくさんでているので子供の受験にも一役かってくれそう。

病気のことや検査のこともネットで調べるとホントによく書いてある。すべてがほんとうではないけれどもかなり参考になるし受診したときに何をきけばいいのかも前もって勉強できる
そのほか、私が利用しているので、 ネットバンキングでは娘に振込したり通販に振り込んだり、生協の買い物をしたり、パンの材料を頼めばネットは5パーセントオフだしポイントもつく。記録も残る。
ネットなしでもいいけれどネットがあればかなり得することもできる。
[PR]
by momorin61 | 2008-04-15 07:55 | 今日の一日