<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬物の入れ替え

あしたから四月ですがまだまだ肌寒い毎日。
やっと厚手のものと春物の入れ替えをしました。
そして洗濯をしてほしたらそのとたんに雨。
今日は雨なんていってなかったのに・・。(;一_一)
一度部屋にいれたらまた晴れてきたので外に出し天気にふりまわされています。
春休みもあと一週間。お弁当はつくらなくていいけど早くはじまってほしいなぁ~♪
[PR]
by momorin61 | 2008-03-31 13:02 | 今日の一日

保険証入れ

新しくきた保険証が小さくなっておまけにすごくぺらぺらであちこちからこれじゃすぐなくすし、よごれるというので保険証入れをつくってみました。中にビニールケースをいれてよごれないようにもしてみました。
渋めのは男性用なのでシンプルにつくりました。
f0054829_20273255.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-30 20:27 | 手作り布小物

雨でうれしいこと

今日は部活のテニスの当番なんですがこの調子だと中止になりそう~♪でよろこんでいます。前回のときは雪と雨ですごく寒い日でした。
今日の雨の確率80%どうかあと2時間ふりつづいてください。(*^。^*)

ところで昨日父が入院してからは特に電話もなかったので大きな変化はなかったんだとおもいます。最初は救命病棟っていわれたのでこっちもあせりましたが一般病棟のナースセンターに一番ちかいところになってました。でも「面会謝絶」とかいてありました。(^_^;)

今日は1日空藍と瑠璃空の子もりです。
[PR]
by momorin61 | 2008-03-30 07:11 | 今日の一日

父の入院

一昨日と昨日はお姑さんの病院で今朝は実家の父が胸がしめつけられるのが三十分くらいあったというので病院につれていきました。
はっきり心筋梗塞のようなデータはなかったらしいですが様子をみるためにニ三日入院してあとは専門の先生が月曜日にきたときにどうされるか決めましょうということに。
父は病院に行く前からすっかり症状はとれていたので病院にもいかなくていいといい病院にいってからも入院しなくてまた今度なにかあったらくるといっていたのですがきっと家にかえるといつもみたいに仕事をしたりするので強制入院させてもらいました。(^_^;)
[PR]
by momorin61 | 2008-03-29 17:42 | 今日の一日

保険証、診察券いれとデジカメポーチ

今日はパンをやきながら発酵のあいだで布雑貨をつくりました。

通帳入れにしてもいいし母子手帳いれや保険証、診察券いれにしてもいいとおもいます。

それとおそろいのデジカメポーチもつくってみました。


f0054829_16482338.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-26 16:48 | 手作り布小物

雑貨ドライブ

今日は友達とまたまたざっかめぐりのドライブへ。
朝十時に家をでたら早すぎてまだあいてないところもあってぐっととおまわり。諫早の干拓道路のところを通って高木町の「青嵐」というところへ。
ネットでさがしただけなので本当に今あるのかもわからずナビで住所をいれていきましたがなんども通り過ぎたりちがうみちだったりしてやっとたどりつきました。
そこは自宅をカフェにしてあるところで外観は普通の住宅。玄関をはいっていくとくつを脱いで左手にリビングを改装してつくってあるようでした。
山奥にあるのにメニューもいろいろあって今日たのんだのは私は800円のランチ ミートスパとパン、サラダ、コーヒーのセットで器がとっても高級感がありました。
友達はぺぺロンチーノっぽい春野菜のパスタでした。
雑貨も高級なものとかステンドグラスがおおかったのですごーいとおもってみただけでした。(^_^;)
そのあとはケンズアイアンにいきどっぷりアンティークな雑貨といまどきの雑貨、本にのってるようなものがたくさんありました。ここではミニステンドグラスを購入~。これもずっとほしかったものです。

つぎはいつも行っているオレンジスパイスへ。
ここでは何にもかうことなくリネンの服や帽子をみるだけみてかえりました。

そこから三浦のほうからいってリップルへ。ざんねんながら「しばらくお休みします」とかいてありました。

一日いいドライブでした。
f0054829_19294697.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-24 19:29 | 今日の一日

ひとことで1000円安くなる

おとといコンサート、昨日は肝炎の講演を聞きに行き今日はお姑さんの通院で三日間お店はお休みでした。帰ってからはお店の外においている植木鉢やバケツにステンシルをいれたりしてお昼からは実家にいってまったりして一日おわりました。
明日は車検に車をだしにいかないといけないし、日曜日は子供会の廃品回収とお別れ会で今週はちょっとした用事の毎日。
来週からは春休み。どこへ行く予定もございません。(^_^;)

そうそう、お店にペンダントライトをつけたらスイッチがなくてその工事をたのみました。
費用はいくらかかりますか?ときいたら4000円か5000円といわれたのでその差はなんですかときいたら「自分の利益です」といわれてわるいなぁとおもいつつ「すみません、4000円でおねがいします。」といいました。
[PR]
by momorin61 | 2008-03-21 19:26 | 今日の一日

一日立ちっぱなしで疲れましたぁ(^_^;)

今日は中学校は卒業式。息子はお昼まででかえってきておまけにともだち七人も(^_^;)
「みんななんかお店のやつたべたいって」というものでクッキーを焼くことに。

今日はプレゼント用のボックスを七箱と卒園祝いと親戚のお礼と全部で十箱。
昨日頼まれたのでマフィンのカップがたりないのでそれもかいにいかないといけなくて
朝からバタバタ。
マフィン42個シフォン、パウンドケーキ、ガトーショコラ、クッキーを朝から焼いてその間にお店用のサンドイッチを作り、お昼からはラッピング。思った以上にラッピングは手もかかるしきも使ってお昼ごはんもサンドイッチをつまみながら休む暇もありませんでした。

ふ~(^。^)でも明日はコンサートに行く予定なので思いっきりがんばれました。
f0054829_1931050.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-18 19:32 | 今日の一日

妻だけの二日間♪

土曜日は主人がかえってこれなかったので私がいきました。
いつものごとくお酒のおつまみをつくりニ時間かけて。土曜日はとってもあったかくていいドライブ日和。二時間なんてあっという間です。

むこうについてから、近くの露天風呂へ。家族風呂なんですが五十分で1500円おふろもかなり広くてゆったりしていたらちょっとのぼせそうになってました。
夕食は主人のおすすめのところがあったのですがそこは満席だったので近くの回転寿司へ。
ここはいまいちでした。(^_^;)
帰ってから主人は晩酌、私は運転と温泉でつかれて寝てました。(*^_^*)

翌日は近くの競馬場へ。かけるのもはいったのもはじめて。やり方もわからなかったけれどとりあえずかけたほうがおもしろいなとおもって適当にチェックして自動の投票機械へいれましたがそれでもわからず悩んでいたら担当の方がおしえてくれました。
結局主人がえらんだのも私がえらんだのも五着にもかすりもしませんでした。

お昼は久留米で有名なラーメン屋さん「大砲ラーメン」へ。十一時にもかかわらずすでに満席。料金もそんなに高くなくておにぎり、おつけもの、ぎょぅざ、ラーメンで八百五十円。私はワンタン麺だったのですがワンタンももちもちでとってもおいしかったです。
かえるときには表に行列ができてました。裏通りでめだたないのにやっぱり隠れ家的なところでもいいところはさがしてでもいくんですよね~。

楽しい二日間をすごし夕方に家にもどり現実の生活にもどりました。

ところで先日のお菓子のセットをアップしました。窓つきの袋は買ってくださった方へのお礼のお菓子セットです。
f0054829_7394711.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-17 07:41 | 今日の一日

いろんな出会い

今日はホワイトデーでたのまれていたお菓子ボックスニ十箱をセットするのにおわれてました。
少しあまる予定でしたがその分まで全部完売でした。
暖かくなったからか最近は前によく見えていた方々がまたみえるようになりました。
でも実際はいつとおってもあいてなかったからだとか・・(^_^;)
確かにほとんどお昼でしめているのでお昼過ぎに通る方には全然あいてないようにみえたのかもしれません。

そうそうお客様からこんなのいただきました。コーヒー豆が入っていた袋だそうです。一メートル×六十センチくらいの麻袋です。
その方はコーヒーの焙煎やさんなんですが私がいろいろ手づくりをしているのをみて何かにつかえるならともってきてくださいました。
お店をやっているとこんな出会いもあってなかなか楽しいです。
f0054829_1922262.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-03-13 19:23 | 今日の一日