<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おにぎりの中身は

明日のことを前日の夜にならないといわない息子。昨日も明日はオリエンテーリングだから
おにぎりだけでいいからね。
・・・っとそういわれてもなかにいれる具材がない。
梅干しとかはあるけど息子はきらいだし・・
というわけで冷蔵庫にある材料でエビマヨ、からあげ、焼肉をいれました。
朝から「今日の中身なに?」と聞いていた息子にお昼のお楽しみとこたえたのですが
きっとびっくりしていることでしょぅ。
かえってからの一言が楽しみです。
[PR]
by momorin61 | 2008-02-29 13:00 | 今日の一日

夕食後もペイント

道具をせっかくだしているのでついでに今度はミニ看板もつくりました。
来週はあたらしくテントも設置する予定なので少しずつリニューアルです。
f0054829_20511390.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-27 20:57 | 今日の一日

ペイント二日目

今日は天気はよかったですが
十一時から近所の方のお葬式だったのでお店は休みでした。
なくなった方はまだ三十五歳。
娘さんを亡くされたかたはわたしよりもたぶん十歳くらい上の方でしょうがその方の気持ちをおもうとなんともいえないきもちになります。
 
お昼からはまたペイントの続きをやりました。
こんなにむずかしいとはおもいませんでした。絵の具って単純にぬるだけではなかなかきれいにならずに何度も何度もぬりかさねて微妙な色合いやラインをかかないといけないんですね。
f0054829_17265345.gif
f0054829_172796.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-27 17:27 | 今日の一日

ペイント

昨日はホームセンターと100均へいってペイント道具をかってきてつくってみました。
もともとのはこは先日建材店のイベントにいって500円でかってきたものです。
それに色をぬって文字をいれてみました。ちょっとぼわーっとなってしまいましたが遠目にみたらまあいいかぁと妥協しました。(^_^;)
f0054829_14125162.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-26 14:13 | 今日の一日

けがで病院へ

このところ風邪で微熱と体の痛みがつづいてダルダルな毎日。でもうれしいことに?胃の調子も悪くてこの私にしてはかなりめずらしく食欲がありません。
いつも主人がかえってきたときには外食にいくのですがお店にいってもたべれませんでした。
でもここが体重おとすチャンス。
この際たべれないものは無理してたべず、ぼちぼちの復帰を待とうと思ってます。

そんな昨日は夜も早めに寝ようと思い、九時過ぎにベッドにはいったら娘から電話で「龍が頭をきってかなり血がでてる、どうしよう」というので傷のふかさと幅と状態をきいてそれから病院に連絡。
病院についたもののこの時間救急車が次から次。それも転倒とか事故ばかり。一時間まちでみてもらいました。
でもおかげで傷をあらってサージカルテープでとめただけでした。
先生も縫うかどうかまよわれたみたいでしたが縫うとまたそこで龍があばれだすのでできれば痛みがないほうがいいなとおもっていたのでよかったです。

いつもあそんでやれないからたまたまおにごっこをして遊んでいたらしい娘だったらしいですがまさかころんでけか゜するなんておもってなかったと。娘にとってもまた勉強になったことでしょう。(^_^;)
[PR]
by momorin61 | 2008-02-25 07:31 | 今日の一日

二人目

着せ替え人形二人目をつくりました。(*^_^*)
さすがに二体目となると綿の詰め具合とか布のあわせとか一体目で学習したことが少しは役にたち要領よくできました。
こうなると早く子供たちにみせたいのですがこんなときにかぎってなかなかきません(^_^;)

f0054829_12154786.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-22 11:55 | 手作り布小物

着せ替え人形

縫物もやりだすととまらず、今度は着せ替え人形をつくってみました。
最初の体をつくるのは結構大変でしたが洋服は小さいからてぬいでも結構速くぬいあがり
できるとまた次をつくりたくなってワンピース二枚とエブロンとぼうしとくつをつくりました。
手縫いだと不思議と愛着がどんどんわいてきます。

作り上げたら着せかえるのが私でも楽しいので瑠璃や空藍もよろこんでくれるかもとおもって
もう一人?つくることにしました。
f0054829_9545976.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-21 09:55 | 手作り布小物

久しぶりのパッチワーク

今日は息子は下痢のために学校をやすむことに。
でも嘔吐とか熱はないのけれど食欲はたしかにおちてる。
最近夜更かししていたのでどうもその疲れがでてきたかんじ。
下痢にもかかわらず下痢のとき以外は夕方までお昼も食べずに爆睡していたから。(;一_一)
でも夕食はいつもよりすくなかったけれどほとんどたべたし、元気もあったから明日は大丈夫でしょ。

私はお店を朝からやってお昼で売り切れたのでそれからは久しぶりにパッチワーク。
でも布もあまり布がすこししかなかったのでただ四角にきってつなぎあわせキルティングしただけ。でも布って不思議。わたしみたいなへたくそがやってもぬいこむほどにだんだんいい感じになってくる。
やりだすとまたやりたいなぁとおもわせます。
f0054829_20212794.gif

[PR]
by momorin61 | 2008-02-18 20:22 | 手作り布小物

キティちゃんのキッチン

今日はこんなものをみつけてかってきました。
f0054829_17374343.jpg

キティちゃんのキッチンです。
これってよくできていてレンジもドアがあいてスイッチをいれると中がぐるぐるとまわりだします。
孫の瑠璃と空藍がよろこんでくれるかなとおもったのもあるし私もキティちゃんはすきなので
半分は自分がほしかったのかもしれません(^_^;)高さは一メートルくらいなので幼稚園くらいの子供にはちょうどいいサイズ、
いままでもっていたおままごとセットと一緒につかえそうです。

お昼からは昨日たくさんかってきたじゃがいもでコロッケをつくりました。
ひじきコロッケとひき肉と玉ねぎ入りのコロッケです。
おやつはロールケーキ。生クリームが少し少なめでしたが生地があまいので大丈夫かな。
[PR]
by momorin61 | 2008-02-17 17:42 | 今日の一日

長い一日

今日は土曜日でお店も休みだけど主人が仕事でかえってきてないのでかなりひましてます。
昨日主人から「今日はこなかったんだね」といわれたので
「この間いったときに「なんで突然きたの?」とか「急にこられても都合がある」とかいわれたから今回はいかないことにしたわけです
それに主人も土日でゆっくりすることもないからたまにはそのほうがいいのかなというのもあったし・・・。
[PR]
by momorin61 | 2008-02-16 13:45 | 今日の一日