<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バレーの参加賞

お店はあけませんでしたがパンはやきました。今日はシンプルにフランスパンとロールパン、シナモンロールです。写真・・また取り忘れました。(^_^;)お昼からは今度のバレー大会の参加賞を買いにいきました。
いろいろ考えてもなかなか決まりません。
予算もあるし、使いすぎもだめだし少なすぎもだめ、それに数がおおいのでなかなかものがそろいません。
ひとつは誰でも使うラップにしたんですが残りをさんざん考えて
選手の人にはお疲れになるので入浴剤のいろんなところのものをセットにしてだすことにしました。
決めるまでずいぶんかかりました。もらう人はそんなことおもわないでしょうができるだけみんなが使えるもので重くないもの、場所をとらないもの・・。ちょっと考えすぎたかな(^_^;)
でもやっとこれで準備が整いました。
あとはけががないように楽しくできれば私の役目はおわりです。
しかし、だんだん強くなってくる筋肉痛、あさってはすこしはよくなるんでしょうか。
このままだと階段をあがるのも一苦労です。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-30 21:01 | 今日の一日

練習二日目

二日目の練習はずたずたでした(^_^;)
行ったらまずボールがない。
担当の先生は来ない。
なんとかはじまって三十分後にボールがきて
それから練習。
しかし昨日の筋肉痛があちこちにでて足はがくがく。
年には勝てません。
日曜日の試合どうなるんでしょう。
でも親睦バレーだからまあいいかぁ。(*^。^*)
[PR]
by momorin61 | 2007-11-29 22:41 | 今日の一日

バレーの練習

ものが壊れるときって不思議と一度にきちゃいます。
昨日はテレビ今日は炊飯ジャー
ご飯はたけていたものの電源がきれてて入れなおしてもはいらなくて昨日のテレビのようにぶちっときれました。
あ~これでまた出費がふえる~とおもっていたら違うコンセントにさしこんだところふっか~つ。
とりあえずよかったです。

夜の八時からはソフトバレーの練習でした。病気のときから一切運動もしてなくてやれるか自信がなかったのですがなんとかうごけました。
ただ日曜日あたりにぐっと筋肉痛がきて動けなくなるんじゃないかともおもいます。(^_^;)
ちなみに校長先生はぎっくり腰だそうで出場停止。
やっぱりいくら昔やってても年齢にはかてませんねぇ。私も注意しなくちゃ。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-28 22:04 | 今日の一日

テレビこわれる。

今日はとっても暖かい小春日和です。いや小春日和というのが正しいのかはわかりませんが
もうすぐ十二月とは思えません。
やっと昼間の用事がなくなったので今日は久しぶりにお店オープンです。
息子は今日から期末テストでお昼にはかえってきます。
きっとまたのほほんとして勉強もあまりしてなかったのでさんざんな結果になることでしょう。(^_^;)なにしろテストがあるということを全く感じさせない息子ですから。
あっそうそう、昨日寝室のテレビがブチこわれてしまいました。画像が乱れるとかそういう段階ではなくもう全く映りません。いよいよかえどきか。。とりあえず修理依頼してみます。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-28 11:33 | 今日の一日

バレーボール大会の準備で・・・

やっとお墓のお引越しがおわり一段落とおもいきや、お姑さんの病院やマッサージ通いでなかなかお店もできません。(^_^;)
まあどちらにしても天気もあまりよくないし休める時には休んでまたぼちぼちお店はやろうとおもいます。
今日は今度の日曜日にある学校のソフトバレーの参加賞やお茶とお菓子を買いにいきのしをつけたりしてやっと準備がおわりました。
明日から二日間夜に練習があるのであんまり張り切りすぎてけがしないようにしなくちゃいけません(^_^;)
私は人数あわせのようなもので若い人がたくさんいるのでベンチあたためになることでしょう。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-27 20:24 | 今日の一日

お魚まっくろけ(^_^;)

昨日は瑠璃がお熱で薬をもっていったりおやつを買って行ったり、孫たち三人の洋服を買いにいったりであわただしくおわり、今日はお姑さんのマッサージ通いの送り迎えとパソコンがおかしいといわれるのでサポートセンターに電話して修復したりしていたらあっという間に一日がすぎました。夜は学校の集まりもあるのでまたまたばたばたです。
でもこんな資料づくりとか計画たてるのって意外と好きです。(*^_^*)
明日は預けているお骨を取りに行き、明後日は納骨です。これがおわればちょっと落ち着きますがそのあとは学校のソフトバレーに燃える予定です。

そうそう、サポートセンターに連絡をとっているあいだに
グリルの中のしゃけは真っ黒になっていましたとさ(^_^;)
やっぱりタイマーはもっていなくちゃいけません。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-21 17:02 | 今日の一日

夢の吊橋

このところ毎日いろいろでなかなかアップて゜きなかったのですが
先日大分の夢の大吊橋にいってきました。
紅葉のシーズンなので混むことは覚悟でしたが
平日にもかかわらずすごい人でした。
車もいくときには一キロくらい渋滞。
吊橋は初めてだったのですが思った以上に揺れて下を見る余裕はありませんでした。
左右にゆれるのにリズムをあわせて歩かないとかなりふらつきました。
橋のあたりの紅葉もみごろでとってもきれいでした。
吊橋のかえりはだいぶ慣れたのでよかったですがこんなに大勢の人がのってもおちないのかなといらない心配をしてました。(^_^;)
お昼の食事はうどんやさんでした。
観光地にしては値段もリーズナブル、味もかなりよくて大満足でした。
f0054829_16412214.gif
f0054829_16415325.gif
今日は息子の誕生日だったので朝からガトーショコラをやいてそれから昨日につづき研修に参加してきました。夜は息子のリクエストで回転寿司です。(^_^;)
f0054829_16423644.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-11-15 16:43 | 今日の一日

ひきこもり家族サポーター養成講座

いってきました。一日目の研修
「ひきこもり家族サポーター養成講座」
いくまではかなりの勇気がいりました。
というのもグループワークと発表があるというので。
発表は超緊張症の私にとってはすごいプレッシャーです。
でもこういうところにでるときには知り合いといくよりも知らない人ばかりのほうが少しは楽なんです。ひきこもり家族に対してどんな活動をしているとか体験談とか自分たちに何ができるかとかの勉強会でした。
参加している人たちはほとんど児童民生委員さんとか社会福祉法人のボランティアの人などどちらかというと今までもかかわってきた人たちがほとんど。その中に一人ずつ体験者の方もいれてあるようでした。
ひきこもりの人を救い出すというのはなかなか難しいですがその家族を支えるというのは介護で疲れている人たちをどうサポートしていくかというのとにているようなきがしました。

今日は二日目ロールプレイ?があるそうです。この字をみてついゲームのロールプレイングかとおもうのはきっと私だけでしょう(^_^;)
でも今日は二時間だけ。楽しんできたいと思います。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-15 08:27 | 今日の一日

愛の迷宮

今一番見ているテレビといったらやっぱりおひるの「愛の迷宮」です。
いつもどおりのあのどろどろの血縁関係。
予想できちゃうんだけどみてしまいます。
これにでている社長の息子役の阿部進之介ちょっと演技がかたいなぁとおもって
いったいどんな人なんだろうとネットで調べたらほかの写真はけっこうラフでかっこいい。
そうおもいつつテレビをみていたらコマーシャルで似た人発見。
またネットで調べたらやっぱりその人でした。たしかチョコレートのコマーシャル
ドラマのときよりもさわやかなかんじが素敵でした。

今週はまた毎日用事でお店はあけることができません。
今日はお姑さんの病院
明日はドライブ
水木は研修と息子の誕生日
金曜は実家の法事
不思議と忙しい時は続きます。
しかし、後半は連日ごちそうなのでいまのうちに食べるの控えめにしとかなくちゃ。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-12 20:51 | 今日の一日

今日のおひるはフランスパン

今日は主人もいたのでお店もお休み。
でもお昼用のパンはつくりました。
ゴマパン、ドライフルーツパン、ハムコーン、アンパン、ソーセージパン、フィッシュバーガー、めんたいフランス、エピ、でした。
昨日フランスパン粉というのをかったのでためしてみたかったんです(^_^;)
できあがりはそとはパキパキなかはもっちりいい感じにやきあがりました。
食べた後にあー写真とっとけばよかったぁっていつもおもいながら焼きたてをたべてもらおうとばたばたになってしまいます。
めんたいフランスはちょっとくせになりそう。甘くないぶん飽きません。
[PR]
by momorin61 | 2007-11-11 17:53 | 今日のおやつ