<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいこちゃんロール?(^_^;)

今日はいとこからサンドイッチの注文があったので作ってました。
お昼過ぎにいとこがきたのですがおみやげにカナダのお菓子をもらいました。
おじさんとおばさんが旅行にいってきたそうです。ひとつはチョコレートもうひとつはTootsie Roll とかいてあったので翻訳をみたら「かわいこちゃんろーる」ってかいてありました。(^_^;)これはキャラメルでした。外国ものにしては意外とどちらもおいしかったです。このかわいこちゃんろーるのはこは使用後は貯金箱にしてくださいとかいてあり、お金をいれるところがあくようになってました。
f0054829_722492.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-10-30 19:47 | 今日の一日

あしたからがんばろう~。

今週は実家の手伝いが三日、親戚のお見舞い、息子の病院、公民館のそうじ、テニスの監視と毎日ちょい用がはいってお店をあけることができませんでした(^_^;)いろいろあったのもあってか、それとも季節の変わり目だからか毎日のように頭が痛くて薬はてばなせません。
ところであっというまに十一月になろうとしています。
年々早くかんじられていくのは自分がそれだけ年をとった証拠ですね。
[PR]
by momorin61 | 2007-10-28 19:15 | 今日の一日

二十歳の誕生日

昨日は二番目の娘の二十歳の誕生日でした。
旦那様の実家に昨日はいっていたのですが昼間はでてこれるということで四人で太良の牡蠣焼きをたべにいきました。かきのほかにもかにやサザエなどもやくことができるところでカキはたべれないといったむすめもおいしいといってたべてました。(*^_^*)
中学の頃は私の病気のことやいろんなことで学校にいくこともなかなかできなくて
パニック障害などをひきおこし、「何のためにいきているの?」ときいたこともありました。
あれから数年、どうなるのだろうとおもっていましたが今は子供もうまれ、仕事もできるようになりました。
そんな娘からメールがきました。
お父さんお母さん、○○は二十歳になりました。今までいろいろ心配かけてごめんね。いまからもいろいろ助けをもとめるかもしれないけれどもう成人になったからできるだけ迷惑かけないようにするね。お父さんとおかあさんの子供にうまれてきてよかった。これからもよろしくおねがいします。」というものでした。なんだかこれをよんだら今までの苦労なんていっぺんにどこかへいってしまいました。逆にいろいろあったぶん、今が幸せと思えます。
これからも元気で生きていってほしいです。

[PR]
by momorin61 | 2007-10-24 10:12 | 今日の一日

さわやかぁ(*^_^*)

かなり涼しくなってさわやかになってきました。
この季節がしばらくつづいてほしいものです。
先日は主人のところへお泊りに。
久留米のドンキホーテにいったらおもしろいものがたくさんあってかなりたのしめました。
おでんやラーメンの缶詰とかなかなかかえないものとかお菓子の特大袋とか、かわなかったけどテレショップでやってるものがかなり安くででてました。
今度はバルーンフェスタがあるときにいってみたいとおもってます。
[PR]
by momorin61 | 2007-10-16 11:42 | 今日の一日

ショルダーバッグ

そろそろ秋らしくなったのでブラックウォッチでショルダーバッグをつくりました。
まちがかなりあるのでたっぷりはいります。
アップリケにコットンリネンの糸で編んだものをつけてみました。
このまちのところは全部手縫いなので久しぶりに吐き気がするほど肩がこってしまいました(^_^;)
f0054829_12304880.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-10-11 12:30 | 手作り布小物

秋休みもおわり

秋休みも終わり、やっと夏休みの宿題をおわった息子(^_^;)
それでもとりあえずやったからよしとしましょ。
おとといは久しぶりに息子とゲームセンターへ。。いやゲーセンへ(*^。^*)
息子は骨折しているにもかかわらず太鼓の達人をやってました。
都合のいいものはできるようです。(;一_一)
さてとそろそろお昼の支度しなくちゃ。
[PR]
by momorin61 | 2007-10-10 11:47 | 今日の一日

明日から秋休み

二学期制の息子の学校では今日が終了式、あしたから五日間とはいっても夏休みが二日減ってその分が今度の休みにくっついているだけなんですがなあんかしっくりきません。やっぱり夏休みの前にひとくぎりされるほうがめりはりがあっていいかんじです。

ところでもう十月にはいりましたがいつもなら衣替えの時期だというのに昼間はまったくそんなかんじではなくまだまだ半そでです。
いつになったら涼しくなるんでしょう。でもこんなふうならいきなり寒くなるのかもしれませんね。暑いのも寒いのも苦手です。
[PR]
by momorin61 | 2007-10-04 12:59 | 今日の一日

久しぶりにどっぷり主婦しました。

最近晴れた日はお店でなかなかじっくりできていなかった大掃除をやりました。
お昼からは時間はあるんですがなんかつかれちゃって(^_^;)放置してました。

あいかわらず息子の部屋からは大切なプリントが次々とでてきました。昨日連絡網でまわってきた封筒もありました。

そして寝室のベッドの下からは息子がのんだらしきペットボトルのカラとか時計、靴下などなどがたくさん。

そのあとはお店で試作品をつくり伝票類の整理。

なんだか久しぶりに充実した一日でした。
[PR]
by momorin61 | 2007-10-03 13:56 | 今日の一日