<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どうなる台風・・・

今週末にミニ旅行を計画しています。
主人が台風が来るかもよぉといっていたらほんとに来そうな「うさぎ」台風。
予報では三日に最接近のようです。
でも旅行のときっていつも雨といっていても晴れるので大丈夫かなぁと私はおもっているところです。
[PR]
by momorin61 | 2007-07-31 06:23 | 今日の一日

ボーリングと食べ放題のお寿司

昨日は息子と一緒にボーリングにいきました。
朝もはやかったこともあって貸切状態。
最近のボーリングは投げた後に画面上にルーレットがまわってそれが指定の数字にあたると次のボーリングの割引券があたるというものでした。
ボーリングもたのしかったですがルーレットも楽しめて二倍たのしめ一枚チケットがあたりました。
去年までは子供用レーンでなげていた息子も今年は普通のレーンでコントロールはわるいけれど球速はわたしよりだいぶ早くなってて倒す勢いもかなりありました。

そのあとゲームのところで太鼓の達人をやっていた息子。時間つぶしに私も大工の源さんをやったのですがこれもスロットがまわって大当たり。大当たりすると今度は次から次にコインがでてきてびっくり。11時半に姉と約束していたのですがちょっとのばしてもらってやってると何回も大当たりがきておまけにパチンコの玉もひたすらふえていくばかり。息子にコインをあげたら今度は息子のところもでまくり。
さすがに30分もやってるともうつかれてきたので1000玉近くのこっていたパチンコ台は放置。コインはお店にあずけ530枚くらいだったのですが金額にして6000円分くらいらしかったです。
あーお金にかえられたらよかったのにぃ・・なんて隣でいってた息子。(^_^;)
300円でたっぷり遊べました。

それからお寿司の食べ放題1500円。お寿司以外にも茶碗蒸しやサラダ、お刺身、デザート、のみもの、などなど50種類ありましたがもうおなかいっぱいで・・やっぱりこの年齢になるとバイキングではもとがとれないようです。
息子は十分もとはとりました。(*^_^*)
[PR]
by momorin61 | 2007-07-27 05:34 | 今日の一日

ラジオ体操当番

息子は中学なのですが人数がすくないということでラジオ体操の当番がまわってきました。
いつも五時前には目がさめるのですがぜったい六時半までにいかなくちゃいけないとなるとちょっとだけ緊張して三時くらいに目が覚めて途中ねてしまい結局六時におきました。
ひまだからパソコンでもとおもってやっていると今度はまたやりすぎてぎりぎりいってこなくちゃ

ふーっ帰ってきました。久しぶりのラジオ体操も真剣にやるとけっこうつかれます。そうそう先日友達からビリーズブートキャンプを借りたのでやったのですがかなりハード。
でももうだめえぇぇぇというところで休憩がはいるのでなんとかつづけられて一時間は意外とあっというまで汗だくだく。でも不思議とさっぱりしたかんじになりこれを7日だけでいいというのだから売れるのもわかるような気もします。

とはいってもなかなかひとりきりのときでないとできないのでまだ基本編だけしかやってません。(*^。^*)あんな腹筋になるのはほとどおいでしょうがせめて一センチでも細くなりたいってところです。
[PR]
by momorin61 | 2007-07-25 07:15 | 今日の一日

夏祭り

久々に長い文章で更新したつもりがなくなってました(;一_一)
といって二回おんなじ文章もかけずに
おもいだしつつまたかいてます。
昨日は孫の保育園の夏祭り。

神輿かつぎや盆踊りなどがあり最後は花火があがりました。途中レンジャーものになかされていた三人でしたが
子どもたちはかなり楽しんでいたようでした。
f0054829_21335379.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-07-22 21:35 | 今日の一日

空き巣にはいられた近所のうち

台風がきてますね~。ひどくなかったらいいですけど今朝テレビでみてた沖縄はすごかったですね。うちのお店とんでっちゃうかも(~_~;)

ところで昨日は雨があがっていたんですが近所の二軒に空き巣がはいったらしいです。それも窓を割って。
おうちの人がちょっと出ている間にらしくて警察の人がうちにもきてその時間帯は何をしてましたかと事情聴取?をうけてしまいました。(-_-;)
戸締りしてても窓を割ってはいられたらどうしようもないですね。
それにもうすぐ台風がくるかもしれないときにダブルパンチってかんじです。
うちもきをつけなくちゃ。この台風があければ梅雨もあけそうです。
雨でほとんど中学への送迎をしているこのごろ、自転車通学の許可がおりることになったので
だいぶ楽になりそうです。ためしに昨日乗ってみたんですがなかなかののりごこち。
上り坂でも以外にこげました。
[PR]
by momorin61 | 2007-07-13 09:22 | 今日の一日

ひさしぶりの美容院

ずいぶんながいこと髪もきってなくて肩よりも15㌢くらい長くなっていて
さすがにこの梅雨になるとあつくてどうしようもなくておまけに私の髪の毛は癖毛で長くなるとからまってくるのでおもいきってばっさり切りました。
美容院で髪をあらってもらうのってとってもきもちいいですよね~。
ついつい眠くなってしまいます。
でも最近美容師の人が「かゆいとこないですかあ」といわれるのはわかるんですが「きもちわるいとこないですかぁ」といわれるのにはえっ気持ち悪いとこ?どんなとこだろうなんて考えながら「いいえ]と答えました。^^;カラーとカットで気分転換です。それから本屋さんや電気やさんをぷらぷら。結局何も買わずにかえってきました。

ところで今日も雨。帰ってからは昨日BSiでやってたコブクロのライブをみています。
ツアーはみにいけなくてあとでいけばよかったなぁっておもっていたのでラッキーでした。
[PR]
by momorin61 | 2007-07-09 17:30 | 今日の一日

洗濯物か゛ブルーに

今日は娘が仕事だったので孫たちのこもりです。
朝はスーパーに買物につれていきました。
子供たちのお目当てはお菓子よりもそこにあるキティちゃんのカートに乗ることなんです。
でもキティちゃんは1台しかなくていつも取り合いでおねえちゃんがゆずることになってます。^^;
帰ってからは今度はじいじと一緒にジャスコへ。
ここではゲーム。
乗り物のヘリコプター、ワンワンカー、メリーゴーランドにのってご機嫌でしたがここでもかえるときになるともう一回もぅ一回といってなかなか帰ろうとしません。
なんとかだましだましでつれてかえってきました。
帰ってからはぐっすりお昼ねの二人。
三時間もねてくれたのでこもりも意外と楽でした。

ところで先日、洗濯をしたらいれたことのないものが数枚。よくよくみたら色がブルーにそまってしまった衣類でした。そうです、息子のジーパンの新品をそのまんまいれてしまいました。^^;
幸いお姑さんの衣類がはいってなかったのでよかったのですが私のものは全滅でした。
[PR]
by momorin61 | 2007-07-08 17:01 | 今日の一日

かごにレース

今の流行は私がずっと昔から好きだった籐かご、レースものなのでお店にいっても欲しいものが一杯です。
今日は先日かってきたビニールのかごにレースをくっつけてみました。

明日はまた取材。このところお店はほとんどおやすみなのですがひさしぶりにパンやお菓子をやこうとおもってます。(^^)
f0054829_20104925.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-07-02 20:11 | 手作り布小物

看板を作りました。

昨日とおとといは主人のところへ行き、遊んできました。(^^)
今日はお店の看板をつくりました。
DIYショップにいって杉のすのこと杭とペンキをかって約四時間で四つつくりました。
丸いのはいらなくなった寿司おけです^^;
あとはお店を建てるときに残ったベニヤ板を使いました。
雨が今日一日もってくれればいいんですけど。
f0054829_16194991.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-07-01 16:21 | 今日の一日