<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熱ぶり返し(-_-;)

月曜日は休み、火曜日早退水曜は四時間、今日もまた保健室でねていたらしく38度あるので゛迎えにきてくださいとのことでした。
本人は熱だけで他の症状もないのでかえらなくていいといったそうです。たしかに迎えにいったときはいつもどおり元気。それでも長くつづいているのでそのまま病院へ。
結局風邪でしょうということで薬をもらってかえってきました。
息子の食欲はいつも以上。お弁当のうえにおにぎり、アイス、ジュースまで。
まあこれくらいならたいしたことはないでしょう(^^ゞ
もうすぐ中間テストがはじまるのでそれまでには完全によくなってほしいものです。

ところで今日もかな蒸し暑くてだまっていてもあせがでてきます。
今日もお店はおやすみ。こんなものを作りました。
f0054829_1545145.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-28 14:34 | 今日の一日

レースの小物入れ

息子は今朝は熱もひいて学校にはいけそうというのでつれていくとお昼過ぎに電話があり
「ぐあいがわるそうなのでむかえにきてください」ということでした。
お昼もたべられないくらいだったのでけっこう具合がわるかったのかなとおもっていたらかえってからしばらくしていつもどおりの元気な息子にもどりました。^^;
いったいなんだったんでしょ。

ところで今日はレースで小物入れをつくりました。
レースは20番なのでおおきめです。
みえにくいですがレースのアップリケもつけてみました。
f0054829_21301913.jpg

[PR]
by momorin61 | 2007-06-26 21:31 | 手作り布小物

息子の熱

昨日はめずらしく部屋を片付けて翌日の準備もしていた息子でしたが
朝になって「なんかだるい~」というのでまた月曜日だからじゃないの(ーー;)っていっていたらほんとに38.5度の熱。
というわけで今日は学校は休みました。
夕方は公文があるのですがそれは行きたいらしいです。・・・(理由・・好きな女の子がいるから^^;)風邪薬をのんですこし熱はさがったようですがいつも朝になるとうだうだしているのでついついまたいってるぅとおもったわけでした。

天気予報では今週は晴れの日がおおいらしいですが今日も曇り空です。
[PR]
by momorin61 | 2007-06-25 12:42 | 今日の一日

髪切りすぎ(-_-;)

一年くらい前にシャンプーを変えてから癖毛の髪の毛が結構さらさらになってきていままでからまってのばせなかった髪がのばせるようになり今は肩から15cmくらい下まで伸びました。
でも前髪が最近うっとうしくなったので久しぶりに切ろうとはさみでカット。最初は目のした3㌢くらいの長さにしてたのですがもうちょっときったほうがいいかなとよせばいいのに目の高さに切ったら髪の毛がかわいたらぐっと長さが短くなってご想像どおり眉のうえくらいまであがってしまいました。(-_-;)
そうでした、癖毛なのをすっかり忘れてました。短くきるとくるくるになるのでありました。

ところで今朝新聞をとりにいって発見しました。息子と主人の靴(ちと汚い画像ですみません)脱ぎ方が全く同じ。不思議ですね~。それに最近息子と主人の行動とかしぐさとかがほんとに似てきています。^^;
f0054829_6533433.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-23 06:54 | 今日の一日

レース編みにはまる

最近雨ばかりの毎日。
こんなときのひまつぶし?にいいのがレースあみ。
糸とかぎ針さえあればいつでもどこでも編めるから。
今まではテキトーに昔の記憶をたどりつつあんでいたのですがあみはじめるとわからない記号とかがでてきたので初心者用の本を購入~♪
写真でわかりやすくかいてあるので私でも大丈夫でした。
とはいえまだまだ修行がたりないのでいまいちの形ですが模様ができあがるのがたのしみです。
とにかく飽きっぽい私なのでちいさなものしか作れません。(^^ゞでも編み出すと止まりません。二日でこれだけあみました。
f0054829_6452092.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-23 06:48 | 手作り布小物

神様?にお礼

今日はお姑さんと一緒にお尋ねするところにお礼にということでいってきました。
私ははじめてでしたが
普通のお宅でその部屋だけはお寺みたいな感じになってました。
10時すぎにその方が登場。
お経をとなえながらときどき「えいっ」みたいな掛け声?をされてました。
お尋ねに来た人の悩みをその人の体をかりてだれかが降りてこられて答えをだされるらしいです。

一番目の方が終わって私たちの順番がきました。
お姑さんに「病気が良くなったお礼をするように」といわれていたのでご挨拶とかをして、そのあとおばさんが「今の状態はどうなんでしょう?」と私の体のことを^^;きかれてました。
「完全ではないので定期検診はかかさないように」といわれたので
「どこがわるいとかあるんですか?]と聞くと
「あなたはかなり疲れてます、気持ちが元気ではありません、お嫁さんとしてはかなり大変でしょう」といわれました。^^;
なんだかはっきり何といわれなくてかえって不安をだいてかえってきたのでした。よくあたるといわれているだけに気になります。
でもこういうのってすべて心までみすかされているのかとおもうとなんともいえない気分です。
[PR]
by momorin61 | 2007-06-19 16:09 | 今日の一日

塗ったあとの生クリーム

昨日はくらんとるりがお泊りしていたのですがママはねていて子供たちだけおきてきて、お店のほうにやってきました。昨日はロールケーキを焼いたので中にいれたクリームを洗おうとしたら「これなめていい?」というので「いいよ」といったらこんな感じでした。

そのあともパンをこねこねしたり、そのこねしねをあらったり?^^;してたのしんでいたようです。

ところで昨日の夜といい今朝といい凄い雷でした。
今やっとおさまったところですがかなり苦手です。
f0054829_13371014.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-18 13:37 | 今日の一日

雨なので

昨日と今日はお店もおやすみで小物作りをやってました。
明日は雨でもお店をやる予定です。(^^)
f0054829_132504.gif
f0054829_134262.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-14 13:05 | 手作り布小物

認知症チェック

昨日「たけしの・・・」でアルツハイマーや認知症の危険度チェックをやってました。

最近すごく忘れやすくてお店から自宅に用事があってもどっても何しに来たかわすれることがしばしば。もどればまたおもいだしはするものの、頭どうにかなってんじゃないのぉ^^;とおもっていたこのごろ。

ちょうどいいタイミングでこのテレビがあったので裏の美容整形をちらちらみながらみてました。
昨日のテレビで特に問題なしでした。^^;
ネットでもこんなページがありました。認知症チェックリスト

ところで今日は雨なのでお店はおやすみの予定。久々布小物作ったり、レース編みしたりしようかなとおもってます。

今朝はそういうことで暇だったのでパスタをつくってお弁当に。お店をやらない日はほとんど用事があるときで家にいるのにパンをつくらないとこんなに時間があるんだなぁっておもいました
f0054829_6142829.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-06-13 06:17 | 今日の一日

庭木の手入れ

昨日はお店がおわってからふと庭をみたら木がかなり伸び放題していたので
それから庭師に変身。
のこぎりと剪定バサミをもってばっさりあちこちきりまくりました。
ちょうど子供の髪の毛をきるようなかんじでそろえたりすいたりそして植木鉢の花もすこしいれかえて1時間ちょっとで庭もすこしすっきりになりました。(^^ゞ
[PR]
by momorin61 | 2007-06-09 13:29 | 今日の一日