<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

思いが通じた?(^^ゞ

しばらくあってない友達にあいたいなぁとおもっていたら
思いが通じたのか、不思議とその友達からメールがあって突然その友達が遊びにきてくれました。
こんなこともあるんですね~。
久しぶりだったのでたくさんはなしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。(^^ゞ
友達が帰った直後、もう一人の友達から電話があり、また今からくるとのこと。
不思議な日でした。
[PR]
by momorin61 | 2007-05-31 16:28 | 今日の一日

役員ぎめ再選

先日くじできまった学校の役員ぎめ。
最初からやりなおしということで今日またありました。
でもその直前に三役さんから「もう総会でも承認を受けているのでお願いします]という電話がかかってきたこともあってもういまさらって感じだったんですけど結局だれもなる人がなくて
私にきまりました。
やってもいいんですけどまた病気のぶり返しとか肝臓の悪化とかがあったら迷惑かけるからやらなくていいならやらないほうがいい程度で他に断れる大きな理由もなかったしみんなが協力するからってことで決定したわけでした。
まあどうにかなるでしょ。^^;
[PR]
by momorin61 | 2007-05-29 20:31 | 今日の一日

新しいコップがあぁぁぁ(T_T)

今日はどんより曇り空。なんとなく体もだるだるになってきます。^^;
お店はお昼で終了。
新しいガラスのコップを試してみようとアイスコーヒーをいれてもっていこうとしたとたん、かごの裏にかくれていたグラスにあたって飛んでいってしまいました。
掃除も終わったばかりだったのにコーヒーとガラスのかけらは散乱。
ちょっと高めのコップは不思議と早くわれてしまいます(T_T)
100均のはいつまでもわれないのに。
[PR]
by momorin61 | 2007-05-29 13:50 | 今日の一日

適当に編みました^^;

100均にいったら夏用の毛糸がうってあったのでちょっとあんでみました。
とりあえずコースターです。

それから緑とピンクのものは小物いれ。
yukidarumaさん。。見覚えありますよね(^^ゞ
いただいた生地でつくりました。
色がとってもかわいいので小物入れにしてみました。
f0054829_655321.gif


ちょっとさびしかったのでもち手をつけました。
f0054829_13142584.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-05-28 07:06 | 手作り布小物

バス旅行?^^;

おとといは高速バスにのって主人のところへ。
移動はほとんど車なので高速バスは何年ぶりかです。
ひさしぶりに独身にもどってデートに行ってる気分。
五十分ほどで中原バス停についてそこまで主人が迎えにきてくれてました。
夕食はスーパーでいろいろ買って結局家でたべることに。
部屋はとってもきれいにしてあって掃除、洗濯、すべて私よりもずっとちゃんとしてありました(^^ゞ
お布団もかったばかりなのでさらさら。
翌日は妹のお見舞いにいってそのあとは雑貨やさんめぐりと佐賀の夢タウンへ。
もう広すぎて一日ではみれないくらい。
フードコートの中にもお店がたくさんはいってました。
帰りは多久から高速に乗る予定でナビにおねがいしたらまたまた違う場所をおしえてもらいました。^^;
でもとってもたのしい
旅行気分な二日でした。
[PR]
by momorin61 | 2007-05-27 17:33 | 今日の一日

今日は病院の日

] : 今日は二ヶ月ぶりの病院の日でした。
エコーも検査予定ではいっていたので朝九時過ぎにでかけました。
最近右腹部から背部にかけて鈍痛があるので胆石とかないかなぁって心配していたのですが何にもなかったので安心しました。
血液も正常値。「もうやることがないね、これなら肝臓と同じくらいでみていけばいいよ」といわれたので四ヵ月後だったのですがやっぱりとおすぎるってことで次回から三ヶ月に一回になりました。
先生がマルクをやりたいんだけどといわれましたが痛いので結構です(^^ゞとお断りしてきました。
このままずっと肝臓もおちついていてくれたらいいんですけど。(^^)
[PR]
by momorin61 | 2007-05-25 18:48 | 今日の一日

結婚記念日

今日は気づけば5月24日、結婚記念日でした。^^;
単身赴任なのでいろいろ私も厳しいことをいってますが(^^ゞ
きっとここをみているだろうあなたへ
病気しないように事故がないようにこれからも元気でいてください。
 いつもありがとう、これからもよろしく(^^)

[PR]
by momorin61 | 2007-05-24 18:25 | 今日の一日

ちょっとおおきめの肩掛けバッグ

先日の福岡行きがおわってほっと一安心したせいか風邪をひいてしまい昨日からだるだるな
一日です。
今日も頭がぼーっとしてくしゃみがでています。
というわけで今日はパンもすこしだけにしました。
明日は病院でそのあとに主人のところへ行く予定なのですが
久しぶりに高速バスに乗るのでちょっと大き目の肩掛けバッグがあればなぁって思って
つくってみました。
よせばいいのにマチをつけてファスナーまで^^;
f0054829_1682224.gif

中はみえなくていいのですがいまいちの形でした。
肩賭けに使ったのは今つかっていないベルトです。
とりあえず一泊分くらいの荷物ははいります。
[PR]
by momorin61 | 2007-05-24 16:09 | 手作り布小物

高速にのったら逆戻り^^;

昨日は用事で福岡の笹岡というところまでいきました。高速でいったことはあるものの、自分で運転してずっといくことはなく今回はナビつきとはいえかなり緊張ものでした。
ナビってすごく便利ではあるのですが微妙に最後の300mという場所がいまいちわからず。
鳥栖から高速にのるところでここを左にというのでまがったらどうも反対方向にいってるような・・
とおもっていたらやっぱり長崎に戻ってました。結局また背振からのりなおし、かなりのロスタイムでした。(-_-;)
都市高速をおりてからはとりあえずちゃんといけたのですがそれも最短コースではなかったようです。
知らない道で一人でナビをみながらいくのも時間がかぎられているときにはかなりあせります。結局ほんとうならたぶん二時間で着く所を三時間かかってしまったわけでした。^^;
[PR]
by momorin61 | 2007-05-23 12:49 | 今日の一日

情報誌が届きました。(^^ゞ

情報誌が送られてきました。
こんなかんじです。
でもこれを見てきて下さる方が実際こられたらがっかりされるんじゃないかとちょっと心配です。(^^ゞ
f0054829_14473497.jpg

[PR]
by momorin61 | 2007-05-18 14:48 | 今日の一日