<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くじ運が弱いわたしなのにこんなときだけ(T_T)・・・

夜の九時に電話があって
「今日保健体育の役員ぎめがあっているのですがご存知なかったですか?もしこられなければ委任というかたちでいいですか?最悪だれもならなければくじびきになりますが」
うたたねしていた私はいまいちなんのことかわからなかったけれど
「じゃあ委任します」ということで電話をきると
また電話がなって「くじで部長にきまりました」とのこと。(-_-;)
[え~、くじなんてほとんどあたらないのになんでこんなときだけ(T_T)]
心の中で本当にくじびきがされたのかとうたがいつつ、
「運動会と球技大会だけですからだいじょうぶですよぉ」と見事にのせられて
結局中学校の保健体育の部長をやることに。
部長きめであみだくじとかでいいのかぁとおもいつつ、しぶしぶ受けることにいたしました。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-25 22:17 | 今日の一日

情報雑誌社から取材の電話^^;

前回の情報誌の取材でもう最後にしようとおもったのに
今日「パン特集をくむのでぜひ取材させてください」との電話がありました。
「うちのおみせは載せていただけるほどのお店じゃないんで^^;・・」というと
「いえいえおいしいというお噂がはいっておりますのでぜひ」
ということでまたまたことわりきれずにうけることに。
とりあえずお店の雰囲気とおすすめのパンだけでいいということだったのでまあいいかぁってかんじです。

でも情報誌効果というのは思った以上に大きくて前回の隣の市のタウン誌をみてわざわざくる人はいないだろうとおもっていたのにけっこうきてくださってました。

今度は長崎の本・・それも「パン特集」なんて大きなテーマに私のパンでいいのだろうかって気もするんですが^^;・・。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-25 17:19 | 今日の一日

武者のぼりでタペストリー

初節句にもらったときののぼりの旗って初節句のときだけしかかざらないのでとてももったいないとおもってました。
ずっとクローゼットの中にしまいこんだまま息子ももう中学生。
せっかくなのでタペストりーにすることに。
外に立てるとそんなに大きくないかんじでしたがこれが家の中でみると6mくらいもあってかなりのもの。
とりあえずきってもいいくらいの場所
f0054829_1752829.gif
で四分割。
息子の名前と送ってくださった方の名前や家紋もはいっているのでリバーシブルで裏にもっていきました。
きっと息子はそんなのがあったなんて覚えているはずもないでしょうが^^;
これなら子供の日前後には壁にかけられそうです。^/^
[PR]
by momorin61 | 2007-04-25 17:05 | 手作り布小物

スタレビ久しぶりにテレビに(^○^)

今日は「ミュージックフェア」にスタレビが登場。
要さんの話では七年ぶりらしく「せめてオリンピックくらいの間隔でだしてほしい~♪」とかいわれてました^/^
それにしてもテレビでスタレビの新曲がきけるなんてことはめったにないので今日は録画もセットしてかまえてました。
また次のライブが楽しみです。
でもあんなふうにいくつになっても仲良くバンドができるっていいですね。コンサートではいつも元気をもらってかえってきます。
夏には埼玉で六時間ライブがありますが遠すぎて私はいけません(T_T)
しばらくファンクラブにもご無沙汰なのでそろそろはいってせめて次は前列の席をおさえたいなぁっておもってます。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-21 20:03 | テレビをみて思ったこと

子守りの日

今日は晴れたのでお店をやっていたら娘からメールで孫の龍雅がお熱だそうでみてほしいというのでお昼からはこもりでした。
意外と元気で熱があるような感じはまったくなくご機嫌にあそんでくれたのでこっちも助かりました。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-17 20:01 | 今日の一日

夏用の服

今日も天気がわるかったのでお店はおやすみ。
お店の夏服をネットでさがしていたのですがなかなかいいのがみつからないので
買物にいってきました。
すると意外といいものがみつかり帽子・・ベレー帽みたいなものとシャツをかってきて
スカーフは布を買ってつくり、帽子とシャツにも布パッチをしてちょっとだけおしゃれにしてみました。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-16 18:17 | 今日の一日

Wiiに燃える^^;

ソニーよりも任天堂のゲームが好きな私。マリオシリーズみたいなものが好きです。
というわけで「はじめてのWii」の魚釣りやビリヤードもかなりおもしろかったですが今日はWiiスポーツをかってきました。なかでもボーリングやテニスはなかなか面白いし腕だけですが結構つかれてきます。
体力測定もありましたがなんと65歳との判定^^;
ゲームでも老化はかなりすすんでいました。
息子が帰ってきたら二人で燃えそうです。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-12 16:28 | 今日の一日

新しい生活のはじまり。

主人と別居?^^;して息子が中学にはいった今週。
今までのリズムとちがうのでまだ新しいリズムに乗れてない日々です。
主人がいないのは楽なのですが楽すぎて気がぬけちゃってやる気がなくなってしまいます。

孫たちもやっと昨日自宅に戻ったので今日から三人暮らしのはじまりです。
前の単身赴任のときには上の娘たち二人がいたので寂しさもかんじなかったですが
さすがに三人となるとちとさびしいかも^^;

孫たちの風邪がうつったのか今日は鼻水、くしゃみ、めがうるうると筋肉痛で頭もぼーっとしています。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-11 13:55 | 今日の一日

Wiiやっと購入~♪

先日からずっとお店やネットをさがしてもみつからなかったWiiがやっと手にはいりました。探すときにはないものでたまたま○マ○にいって店員さんに聞いたら「ありますよ」とのこと。
どこにいっても次の入荷は予定がないとか予約もできないとかいわれたので買えるようになるのはみんながあきてきたころか半年くらいかかるかなとおもっていたのに意外と早くはいりました。
ネット上では5000円アップして販売されていたりリサイクルショップでも買取価格が販売価格と同じで募集してあったりしてまだまだ高値でした。

息子のものなのでソフトはブリーチのソフトとはじめてのWiiを購入。わたしとしてはたくさんちょいゲームがはいってるやつをほしいところです。^/^

ところで今日は久しぶりの病院の日。移植をしてから丸五年。とりあえず先生からおめでとうといわれましたが白血球がさがってきているのがちょっとひっかかるそう。
これが何を意味するかというとずっと下がれば再発も考えられる・・・と先生から脅されて帰ってきました。^^;
[PR]
by momorin61 | 2007-04-06 14:52 | 今日の一日

情報誌をみてお客さんみえました。

今日は久しぶりにお店をやっています。
先日書いてた情報誌の四月号が送られてきましたが早速それをみてきましたと言われる方がいらっしゃいました。地元誌ではないのでそれをみてお客さんがくるとはおもってなかったのでびっくり^^;
遠くからきていただいたのでコーヒーサービスしちゃいました。

引越しのほうはトラブルだらけ。結局荷物も部屋にはいれられなくて他の部屋にとりあえずおくことに。
また部屋から部屋に移動させないといけないし、まだカーテンも照明もなんにもつけてないので
土曜日あたりにまたいくことになりそうです。

ちなみに昨日いってきましたが住民票を異動させただけでぱぱりんは仕事。ということでわたしは半日くらいひまつぶしに近くを探検。
こんなときカーナビはいいですね~。ちゃんとその場所につれてってくれました。
とはいっても私の場合一つさきまでいってしまうので一周よぶんにまわってつくことがおおいんですけど^/^

車は事故にあったけれどETCもナビも今回はかなり役立っています。
[PR]
by momorin61 | 2007-04-04 14:51 | 今日の一日