<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか・・

今年はいろんなことがありました。
こうやって私のところへあそびにきてくださるのも私の元気のもとでした。
移植をしてもうすぐ四年。
ほんとに私はみんなのおかげで生かされているんだとかんじています。
来年はのんびりマイペースでお店もやりながら家のこと親のこと、孫たちのことなどやっていけたらいいなとおもいます。
来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-31 17:15 | 今日の一日

寒気と熱(ーー;)

ついに私にも熱がやってきました。寒気と体の痛みと熱です。
それでも熱がさがればうごくことができるので解熱剤をのんで
そのあいだに庭の草取り、洗車、お正月モードの模様替えなど最低限のことはとりあえずおわりました。
明日からは孫たちもくるのでほとんどできそうにないので明日は料理にもえようかとおもってます。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-30 15:28 | 今日の一日

パパリンの熱

事故の翌日から高熱をだしているパパリン。
三日めでもさがらないので病院にいきました。
風邪のようです。事故のときに三時間くらいずっと寒い中たっていたせいかもしれませんが
孫の瑠璃も嘔吐下痢。。ノロウイルスかもしれないのと喘息でかなりつらそうです。
早くみんなよくなって新年をむかえたいものです。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-27 17:11 | 今日の一日

イチゴタルト

今日は友達が開店祝いのお花をもってきてくれました。
お客さんは今日は三人ほど(^^)
いいかんじです。
今日のメニューはサンドイッチとマフィンとイチゴタルトでした。
主人が熱をだして休んでいたので自宅といったりきたりしながらの一日でした。
集中できなかったせいかカスタードをつくったらなんか変な感じ。
もう一度材料をよく考えたら卵黄のところを全卵でやっていたので
色つやわるいし生っぽい。
もう一度作り直しでした^^;
f0054829_20311466.jpg

[PR]
by momorin61 | 2006-12-26 20:31 | 今日の一日

かわいそうなマークⅡ(ーー;)

車をみてきました。なんだか飼っている犬とかが事故にあっちゃったみたいな気持ちで
とってもかわいそうでした。
左側は前から後ろまで全部ガガガーとやられて、ハンドルも効かなくなってました。
あらためて修理してもあんまりよくないらしいので
新しいのを購入することに。
でもこの年末なので車もなかなか時間がかかるようです。^^;
[PR]
by momorin61 | 2006-12-25 12:41 | 今日の一日

パパリン車の事故にあう。

今日お店の準備をしていたら九時過ぎに主人からの電話。
主人から電話があるのは緊急なときだけなのでいやな予感がしたのですが
事故にあったということでした。
関係車両は四台。前の車が居眠り運転で当て逃げしてその当てられた車構えの車に追突そのあとに主人の車に衝突したらしいです。
主人に怪我がなかったのでよかったのですが
車はかなりの重傷。
車軸がおれているということでした。
見積もりだけでも100万近く。
(-_-;)
いくら保険からでるといっても修理してもらう価値があるのか。
修理しても後遺症がのこるだろうし・・
おまけにこの年末。
ちょっと憂鬱です。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-22 21:55 | 今日の一日

看板がつきました。

今日は朝から天気はわるかったのですが先日の大掃除の続きをしました。2階のトイレとミシンの部屋と和室。和室のカーテンをはずすのにピアノの丸いすにのってやっていたら見事におしりからおちてしまいました。そのとき窓もあけていたので一瞬これで人生おわるかも~なんておもったのですがなんとか歩くことができました。きっとおしりのお肉がたすけてくれたんでしょう。
それでも咳やくしゃみをするとかなりひびきます。
やっぱりちゃんとした踏み台でやらなくちゃいけませんね。^^;

ところで今日はお店の看板がつきました。
夕方三時近くだったのですが看板のおかげてお客さんがそれから三人きてくれました。
一人の方はおんなじような趣味をもたれている方でこういうお店をやりたいという人だったのでいろんなことを聞いていかれました。
次の方たちはお友達どうしで食事にいったけれどいまいちだったのでどこかでコーヒーでものんでいこうとおもったらちょうどうちの看板がみえたそうです。

看板に「おやすみ・・天気の悪い日 都合の悪い日」とかいているので「今日は都合はいいですか)^o^(?」と聞いてこられました。これにかなりうけて大笑いしてきたとのこと。よかったぁわかってもらえて(^^)

そして焼きたてのりんごカスタードパンとマフィンをかっていただいたのでまたまたコーヒーサービス。
おいしいっていってもらえたらますますサービスしたくなる私です。

自分のおもっていたコンセプトと客層のターゲットはぴったりだったのでちょっと安心しました。

イスから落ちたので今日は悪い日かなとおもってたけれどとってもいい日になりました。)^o^(
f0054829_1718227.gif
f0054829_17214895.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-12-21 17:33 | 今日の一日

ほんとうの初めてのおきゃくさん。

今朝はお姑さんの病院と買物につきあったので朝はお店はお休み。
お昼からもどうしようかとおもったのですが
とりあえず庭のパセリやミントなどを植木鉢に移したりチューリップの球根を植えたりしながら
お店もあけていると
初めてのお客さんがきてくれました。
今までは近所の方とか営業の方だったのですが車まで通りながらわざわざ戻ってきてくださったので喜びもひとしお。
コーヒーを注文してくださったのでマフィンをプレゼントしたらシナモンロールまで買ってくださいました。もうますますうれしくなったので390円のところを200円にしました。
いろんな話をしてなかなか楽しいひと時でした。
^^;こんなことでは利益なんてあがりませんが材料代だけでもでたらいいなって感じです。(^^)
[PR]
by momorin61 | 2006-12-20 16:22 | 今日の一日

今日も一人(^^)

昨日のおちこみはもう立ち直り、今日はサンドイッチとマフィンとシナモンレーズンロールを作りました。
おかげで少しばかりのサンドイッチも売れて今日はしあわせな一日でした。
おさななじみも遊びにきてくれました。
人と話すってほんとに楽しい。
あっという間に時間がすぎました。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-19 16:26 | 今日の一日

偶然?^^;

私のうちの隣にも喫茶店があるのですが今日通ったら
なんと看板に新しく
「マフィン、パン、チーズケーキ、ピサ゜、パパロア・・真心こめてつくります」と
かいてありました。^^;
なんかすっかり内容がかぶってしまいました。
たまたま時期も内容もかさなった?のか・・・。
なんともいえない複雑な心境なのでありますがでも私は私のペースでやりたいとおもいます。
[PR]
by momorin61 | 2006-12-18 17:46 | 今日の一日