<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日から修学旅行

明日から小学六年の息子は修学旅行。
六年になってからずっと楽しみにしていた日がやってきた。
昨日もなんとなく落ち着かず夜もおそくまでおきていたようだった。
明日はお弁当をつくらないといけないので早起きしなくちゃ。
先生からマフィンをたのまれたってことで
ちょうど今日焼いたのをラッピング。
明日はサンドイッチも作ろうかな。
[PR]
by momorin61 | 2006-10-31 21:19 | 今日の一日

これからはじめる新しいコト

仕事をさがしているときにはなかなかみつからず
さがさないときにはなぜかうれしいことにお声がかかる。
不思議なかんじ。

でもお勤めではなく新しいことをはじめることにした。
音楽がすき、お菓子作りが好き、料理が好き、お花がすき、、雑貨がすき、人と話すのが好き・・ひとつだけではあきてしまっていろんなことをやりたい。10㎡のちいさなスペースでのんびりやるつもりです。
[PR]
by momorin61 | 2006-10-25 13:08 | 今日の一日

カントリー雑貨のフリマ

今日はカントリー雑貨のフリマが市民会館であったのでいってきました。
どれも可愛いものばかり。
私のお店が建っていればそれにあったものを買うつもりだけど
まだイメージがわかないしものをいれてみないとどこがどれくらいあくかわからないので
みるだけに。
とてもたくさんの人が買物にきていたのにはびっくり、
多すぎて作品がよく見れなかったのがちょっと残念でした。
そのあとは息子の修学旅行の必要品を買いに。
娘が働いているお店で社員価格にしてもらってラッキーでした。)^o^(
[PR]
by momorin61 | 2006-10-20 17:29 | 今日の一日

授業参観

昨日はいろんなことをかんがえていたら夜に眠れずそのまま朝になってしまいました。
昨日は授業参観と修学旅行の説明会。
息子も六年生ですがほかの子達もこの一年の成長はすごくてあんなに授業参観が静かにできるようになったこともびっくりでしたち。
ぷっくりちゃんだった息子も今はどんどん身長がのび体重はふえないので
やっと大人のMサイズであうように(^^ゞ
小学校生活もあとあとと半年あまり。楽しい学校生活になればいいな。
[PR]
by momorin61 | 2006-10-17 06:34 | 今日の一日

外来の日

昨日朝二時にめがさめてそのまま眠れなかった(^^ゞ
昨日は病院の日だったので朝から用事をすませていったけれど
いつものごとく1時間半おくれて終了。
でも肝機能も正常値で
ついでにとってもらった胸の写真と心電図も異常なしということで一安心。
最近ずっと咳がとまらないのでもしかしたら[肺がん」かも(^^ゞ
なんてすこしだけ心配してたもので・・安心しました。
今は二ヶ月に一回の外来なので行くのを忘れてしまいそうです。
[PR]
by momorin61 | 2006-10-14 17:13 | 今日の一日

カスタードタルトとロールケーキ。

昨日は主人の妹一家が遊びにきた。
お昼は近所のレストランにいくということだったので
ご飯はつくらなくてよかったのでお菓子をつくることに。
すこし寒くなってきたので今日はタルトとロールケーキ。
タルトもクッキー生地とアーモンド生地とカスタードを作るのでけっこう面倒なんだけれど
時間があるときには意外と楽しみながらできる。
100円でかったタルトの型もはずしやすいしさびもこないし、意外と使いやすい。
小さな子供たちからもっと食べたいといわれるのはやっぱり嬉しい。
子供は正直なモニターになるから。(^.^)
[PR]
by momorin61 | 2006-10-08 07:34 | 今日のおやつ

ベーグルサンド

ひさしぶりにベーグルをやいてみた。
それもてごね^^;もしかしたらてごねでうまくいくかとおもっていたけどあまかった(-_-;)
ベーグルの生地って普通のパンよりも水分がすくないのでこねるのがかたいのなんのって
それにたぶん水分量も粉が乾燥していた時期だったのでよけいに必要だったみたいだけど
そのままの量でこねあげてしまった。

それでも意外といい形になり外はパリパリなかはもっちりにしあがったので
中にいろんなものをサンドしてたべる。
f0054829_6224986.gif

夜になって肩こりな私でした。
[PR]
by momorin61 | 2006-10-04 06:22 | 今日のおやつ