<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スターダストレビューライブに行く。

スターダストレビューのコンサート・・佐賀にいってきました。
チケットはかっていなかったのですが
聞いたらまだ残っているということ。
意外といい席でした。
佐賀文化会館って駐車場がいっぱいあってしかもタダなのにびっくり。
太っ腹~(^^)
会場に早くついたので食事をしようかと思ってそのあたりをあるいたのですが
どこまでいってもレストランも喫茶店もないのにまたまたびっくり。
結局お弁当を買って車の中でたべたのでありました。
ライブは二度目の{HOT MENU}でしたが
やっぱり二度でもいいものはいい。(^^)
うっとりして元気もらってかえってきました。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-30 23:24 | 今日の一日

美しい罠 最終回

毎日の楽しみだったお昼のドラマ[美しい罠」
ついに昨日は最終回。
最近のドラマはいまいちおわりがすっきりしないのに
昨日の最終回はとってもいい感じでおわった。
今回のドラマ主役の櫻井淳子はもちろんのこと 不破 恒大 役の麿 赤兒もレイ役の剣幸、そして沢木 槐 役の高杉瑞穂もそれぞれの魅力をぐっとひきだしてくれたドラマだったと思う(^^)。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-30 07:04 | テレビをみて思ったこと

胃カメラの結果

今日は二週間前の母の胃カメラの結果が出る日だった。
もしガンだったら・・・と言う思いでこの二週間きた。
朝、母から電話があって病院についてきてほしいといわれたのでいくことに。
待合室は2、3人しかいなかったのですぐによばれた。呼ばれるまではどきどきだったけど
結果はガンではなかったとのこと。あーよかった。^^;ほかにやった検診の結果も貧血意外は何もなくてこれも安心。

主人も今日は胃カメラをやるというのでこっちの結果も気になっていた。
12時くらいにメールをしたら主人のほうも十二指腸がすこしあれているというだけだったのでこっちも安心。(^^)

あらためて健康に感謝の一日でした。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-29 14:01 | 今日の一日

シューズいれ

今日も昨日に引き続き保育園ものです。
体育館シューズいれと雑巾が4枚ということでつくりました。
でもこのシューズいれは娘が幼稚園のときにつくったものに名前をいれなおしただけです。^^;
久しぶりにのどかな昼下がり。
BGMに葉加瀬太郎と川嶋あい。
おやつには久々シフォンを焼きました。
でも姉からミスドをもらったんで私はそっちが食べたいです。^^;
f0054829_15343978.gif
f0054829_16434780.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-09-28 15:35 | 手作り布小物

保育園ばっぐ

空藍と瑠璃空が保育園に来週からいくことになりました。
というわけで保育園バッグをたのまれたので布を買いにいき、ひさしぶりにミシンをかけてみました。
特別技もないんですけど^^;
f0054829_1428481.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-09-27 14:28 | 手作り布小物

ドライブ

今日は姉にさそわれてまたドライブしてきました。
海がとってもきれいでした。(^^)
f0054829_18171724.jpg
f0054829_18173374.jpg

[PR]
by momorin61 | 2006-09-25 18:17 | 今日の一日

すっかり秋

実家の手伝いもおわり、今までいそがしくて何にもできなかったのに、暇になるとどうも調子がくるってしまって一日がとても長くかんじられる。
風も涼しくなってとってもきもちいい。
今日はいい天気だったので主人とドライブに。
コスモス畑をみにいったけれどまだ一分咲き?それとも先日の台風で花がだめになったのかな^^;結局くるっと回って帰ってきました。
夕食は秋ということでくりごはんとさといもの煮もの、きのこのいためもの、ナスのみそいため、チキンカツ、煮込みハンバーグとサラダ・・(これは特に秋でなくても^^;)にしてみました。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-24 17:34 | 今日の一日

ドラマの最終回

夏のドラマが次々に最終回をむかえているけれど
なんだかどれもいまいちの終わり方^^;
「タイヨウのうた」は最後のコンサートは歌えずにおわっちゃうし、
「結婚できない男」も気持ちはつたわったけれどいまいちよくわからないし、
「不信のとき」もちょっとまとまりすぎたような・・。
見ている人のそれぞれの見方もあるんでしょうけれど
私にはちょっとがっかりな最後でした。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-22 08:20 | テレビをみて思ったこと

もうすぐ台風が・・・

台風がちかづいています。
いまのところ時々風がふくくらいですけど
今回のはどういってもほぼ直撃コース。あとは右を通るか左を通るかでかわってくるかもしれませんが15年くらい前にきたときは三日間の停電、あちこちの屋根はとんでるしコンクリートの電柱はおれてるしものすごかったです。
とりあえず水をためて電池と携帯ガスボンベをかって準備はしていますが
被害が最小限ですんでほしいものです。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-17 08:10 | 今日の一日

胃カメラ

このところずっと胃の痛みを訴えていた母。
今日は胃カメラにつれていきました。
検査も麻酔をかけてやるらしくて1時間はかかるというのでその間に用事をすませて病院にもどると1時間たってもよばれずまたほかの用事をすませにいってもどったけれどそれでもぜんぜんよばれないので看護婦さんに聞くとふらふらしているので14時まで休んで説明をきいて変えるようにとのことでした。なんだか結果をきくってどきどき。十二指腸潰瘍に慢性胃炎・・それに怪しい場所ありということで生検でした。
たぶん大丈夫だとおもうけれどと先生はおっしゃいましたが生検結果がでるまで心配です。
[PR]
by momorin61 | 2006-09-15 13:34 | 今日の一日