<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと電話がつながる

先日雷でこわれちゃった電話・・というかモデムが今日送られてきて
接続する。
今回は今までと違うモデムだったのでセットアップにかなり時間がかかった。
なにしろ98 Me XPと三台。それぞれがちがったセットアップで98なんて1時間もかかってしまった。

電話はちゃんと回復してくれたのでよかった。やっぱり携帯はあっても家電がないと不便だもの。
あ~つかれましたでございます。^^;
[PR]
by momorin61 | 2006-08-30 19:27 | 今日の一日

く・くるしい・・・・

今日は朝からちょっと狭心症傾向・・胸がぎゅっとしめつけられて首から頭にかけて苦しくなるんだけど強くなったり弱くなったり。二十分ばかりで良くなってほっ(^^)。
入院しているときにもこういうことがあってニトロをもらって舌下にいれたけど
今度は頭ががんがんしてくるし余計に具合がわるくなるのでニトロは使わないで
様子をみましょうということになってる。
一番最初はこのまま死んじゃうのぉ(*_*)っておもうくらいつらいものだったけど
なれてきたらひたすら我慢するのみ。
ちょっとだけ疲れたのかな^^;

お昼から薬局にいったらキャンディのつかみ取りがあったのでそれをやったら
「お客さんお上手ですね~」って店員さんにほめられる(^^ゞ
二十個近くもとってしもいました。
[PR]
by momorin61 | 2006-08-30 19:22 | 今日の一日

夏休み最後の日

二月期制になったので今日で夏休みもおわり。
息子はまだ半分以上のこっている漢字の宿題を今日一日でやるつもり。(^^ゞ
とってもラジオ体操にいったっきりまたまた帰ってこない息子です。

私は今日やっとおくってくるはずのモデムの設定とインストールをやる予定です
うまく電話とネットがつながるようになってくれればいいけど。
[PR]
by momorin61 | 2006-08-30 07:01 | 今日の一日

リングパンとクリームパン

昨日梨をたくさんもらったのでシロップ煮にして
今日はこれをパンにいれてみる。
カスタードクリームをしいてその上に梨のシロップ煮をいれて丸く包む。
久しぶりにパンをつくっていたら途中でバターを入れるのを忘れたことに気づき一次発酵中に
バターを練りこんだのでうまくいくか謎だったけど
意外とよくふくらんでくれました。
f0054829_92759100.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-08-26 09:28 | 今日のおやつ

雷2

電話回線はどうもモデムがやられているみたいなのであきらめる。
サポートセンターも10時からしかやってくれないのがこまりもの。
だからといってモデムをおくってもらっても時間がかかるだろうし、ここ数日はどうしようもない。(-_-;)
電話だけかとおもっていたら今朝は水もでない。洗濯もできないし、顔もあらえないし、トイレの水も・・・。あー早く復旧してぇ。(T_T)
[PR]
by momorin61 | 2006-08-26 05:44 | 今日の一日

う~雷のバカ(*_*)

今日の雷はすごかった。ぴかっと光ったとたんにごろごろいやどっか~ん!!という感じ。
雷は苦手。
しばらくして電話がかかってきたけどなんだか変。
どうもヤフーBBの電話がこわれちゃったみたいでかけるのもうけるのも出来ない状態。
サポートセンターはあしたの10時にならないとだめだし
どっちにしても雷でだめになったら自己負担なんですって悲しい(-_-;)
[PR]
by momorin61 | 2006-08-25 21:46

マーブルケーキ・・やや失敗の巻き^^;

家におやつが何にもなかったのでなんか食べたいなぁとおもい、材料と本と
f0054829_14292393.gif
相談したところ、クグロフ型でマーブルもようのケーキをやいたんですが
チョコレートが少なくて半分量でつくったものでいまいちマーブルがでてくれませんでした。(^^ゞ
牛乳ではなく生クリームがはいっているので軽い感じなんですけどしっとりできました。
[PR]
by momorin61 | 2006-08-25 14:29 | 今日のおやつ

赤色系チェックのテーブルセンター

先日切り売りの布をただかわいいなぁとおもって何を考えるかも考えずにかったので
とりあえず四角パッチをつないでみてテーブルセンターにすることに。
26×29センチの五枚くみだったものを6センチ角でつなぎあわせて残り布も細長くつなぎあわせて全部つかいきり、周りの布を後から買いにいったけれど似たようないろもなくてこの色で妥協しました。(^^ゞ 全体の大きさは48 cm×86cm
f0054829_13312353.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-08-23 13:31 | 手作り布小物

マフィン

おとといは空藍と瑠璃がなかなかねてくれなかったのでこっちもねつけず。
昨日はパパリンも当直でいないってことで9時にはねてしまいました。
今朝はそのおかげで元気もりもり。
掃除して洗濯してごみだししてマフィンを焼きました。
今日もまたいろんな書類とか手続きしなくちゃいけません。

昨日からすこしばかりパッチワークをはじめました。そろそろ秋色のものでも作ろうかなと。
f0054829_738578.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-08-22 07:38 | 今日の一日

ひさびさシフォンケーキ

最近暑すぎてケーキを作るにもバターたっぷりはちょっときついので
なにかないかなぁとおもい、本をひらいたら「シフォンケーキ」があった。
これなら材料も全部あるし簡単。バターもつかわない。
f0054829_2221562.gif

おもいたったのが夜の9時半。
ただいまさかさまにして熱が冷めるのをまっているところです。
生クリームの八分だてとバナナをそえて(^^)
[PR]
by momorin61 | 2006-08-18 22:22 | 今日のおやつ