<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日もあつい~(~_~;)

夏風邪なのかいまいちからだがすっきりしないこのごろ。
頭もぼーっと・・・ってこれはもともとかぁ(^^ゞ

今日は町内の大掃除。そのあと夏祭りでその準備とあとかたづけ。今月は班長してるのでまじめに最後までやらなくちゃ。

どうもこういう行事に弱い私。前の日は落ち着かなくてよく眠れないし。こまったものでございます。


昨日はパンをやいたのですが強力粉を違うのに変えたらしあがりはかなしいものでした。

おまけに気温もあがってるんで発酵がすすみすぎたもようです。(^^ゞ

製造会社がちがうと水分の入れ具合もかなりかわってくるから粉はやっぱりつかいなれてるものがいいなぁ。

私は日清カメリヤ198円のときに買いだめします。(^^ゞ
[PR]
by momorin61 | 2006-07-30 06:46 | 今日の一日

プール当番の日

今日はプール当番。14時から15時20分までだけど
一番暑い時間。
朝はくもっていたので今日はいいかもとおもっていたら
この時間は完璧に晴れ。
もう暑いのなんのってたまりません。
監視するよりもおよぎたい~。(~_~;)

行く前に全身日焼け止めを塗ってはいったものの
かえったら顔がひりひり。
しばらく氷水をタオルでしぼって顔にあててひんやり。
やっと夏休みの一仕事終了。月曜日はラジオ体操。
[PR]
by momorin61 | 2006-07-28 17:44 | 今日の一日

今日の失敗

うーあついぃぃぃぃ。|ヽ(~~。) 
洗濯をしたらジーパンの色がでて
シャツとかタオルがあやしい色に(*ノ_<*)
[PR]
by momorin61 | 2006-07-26 15:16 | 今日の一日

やっと晴れ

やっとあさからお日様がみえてます。
今日で梅雨明けかな。
夏休みにはいったりいろんなことがあったりでなかなか自分のペースが
つかめないですが、ここ一ヶ月はこんなかんじかな。
でもはれてくれたらまたやることはいっぱいあるので忙しくなりそうです。
さてとそろそろラジオ体操だから子供をおこしてきましょう(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by momorin61 | 2006-07-26 06:17 | 今日の一日

元気になぁれわたし。。。

なんだか風邪気味のせいか毎日だるだる。
でも明日からは梅雨もあけそうだし
元気になるかな。
最近家でいろいろあって少々疲れ気味なのでした。
[PR]
by momorin61 | 2006-07-25 21:50 | 今日の一日

ロールケーキ

娘がきたのでロールケーキを焼いた。おいしいといってくれたのはいいけれど一日にその半分をたべてしまった娘であった。
うれしいけどちょっとおそろしい。(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
[PR]
by momorin61 | 2006-07-24 11:13 | 今日のおやつ

DVD作成中

ゆううつ・・・・( ̄△ ̄#)
[PR]
by momorin61 | 2006-07-24 11:08 | 今日の一日

毎日あめばかり・・

天気予報は大雨だったけれど朝はちょっと晴れ間もみえていたので
外に洗濯ものを干したらそのとたんに雨になってしまいました。
とりあえずもう少しの間テラスにおいてみようっと。
でもこんなに雨がつづいちゃって大丈夫なのかな・・。
[PR]
by momorin61 | 2006-07-22 08:10 | 今日の一日

宝くじ

昨日は恒例の宝くじ購入で天神まで、主人と姉といってきた。
昨日の都市高はすごく渋滞していたみたいで大宰府を降りて国道をいったら意外とすいていて
ラッキー。
ペペチーノでお昼をたべてそのあとmidotanさんのブログでおしえてていただいたキルト展をみに空港にいき、それから地下鉄で天神へ。
私たちは大きな目的はなかったので大丸や三越のデパートめぐり。
宝くじは前回一等に二番ちがい・・とはいっても組がちがうので何にもならないけど
主人はかなりちかづいてきた~っとよろこんでました。
きっと飛び越えてとおくなっていくことでしょう^^;
[PR]
by momorin61 | 2006-07-17 06:25 | 今日の一日

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日・・とはいってももう22。^^;
久しぶりにケーキをやいた。でも夏なのでイチゴもなく、りんご、オレンジ、バナナ、ブドウなどのフレッシュなフルーツをかざってみた。
ちょっと色どり不良~^^;

息子は学校のキャンプでいなかったので無事にすごしてくれてるかとおもっていたら夜の十時半に電話あり。
『咳がひどいんですけどなにか喘息とかありますか?特に注意することとかないですか?』ときかれたけどでていくときはすごく元気だったしきっと寒い場所にいったので冷えただけとおもうので様子をみてくださいと返事。そのあとは連絡がなかったので大丈夫だったんでしょ。

いないとなんかさびし~い朝なのでした。
f0054829_7115175.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-07-16 07:12 | 今日のおやつ