<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

晴れるってきもちいい(^^)

おととい熟れ熟れのトマトをたくさんいただいたのでトマトソースをつくり、ペスカト-レをつくりました。生の大きなトマト六個くらいつかったのですができあがりはその半分くらいになり時間も煮ること四十分くらい。これでおいしくなかったらショック^^;とおもっていたのですが缶詰のホールトマトよりもぐっと甘味があっておいしくできあがりました。)^o^(

今日は朝からとてもいい天気なので体調もいい感じです。昨日できなかったことをやろうとあさ五時から洗濯まわしてます。やっぱり晴れるっていいなぁ。

このところやることもなくて暇だったのですが今日は子供たちがお泊りにくるから忙しくなりそうです。)^o^(
飾るフルーツがなかったので今日はももかんに^^;ちょっと色が
さびしいけれどまっいいかぁ)^o^(
f0054829_1338291.gif
f0054829_13382258.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-29 06:08 | 今日の一日

ほとんど寝てました。

ちょっぴり風邪気味ということもあってあさから風邪薬をのんだけど

いまいち頭痛がひかなかったので頭痛薬ものんだらなんだかうとうと・・午前中も1時間ばかり

ねちゃっておひるからも三時間くらいもねてしまいました。

というわけで何にもやらない一日でした。
f0054829_2154462.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-28 21:54 | 今日の一日

バナナタルト

だんだん蒸し暑くなってきてケーキやパンもなかなかやいてなかったけれど
今日は熟れ熟れのバナナがあったのでバナナタルトをつくってみました。
中はアーモンドの生地でバナナがこれでもかぁ(^^ゞというくらいにたくさんはいってます。
その上にカスタードをのせてまたその上にバナナとココアパウダー・・こてこてです。)^o^(
f0054829_13431293.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-25 13:43 | 今日のおやつ

ハロプロパーティ でおどろいたこと

いってきました、「ハロプロパーティ」。

以前モームスをみたことがあるんですけどそのときがあまりにもテレビをみているようでつまらなくて今回もあまり期待をしていなかったんですが
予想外にもうれしいことにかなりいいものをみせていただきました。

今回はプレゼントにあたったんですけどその引き換えが12時半からということで交換に。そのときすでに300名くらいがグッズを買いにきてました。
(」゜ロ゜)」
意外とまだまだ人気あるんだなぁとおもい一度会場をでて開演の10分まえにいくとなにやら異様な雰囲気。といいますのもいつものファンとなんだかちがう。坊ちゃんがりっぽいあたまにめがね、ちょっとふとめの三十代くらいのいい年のおっちゃんがハチマキに名前いりTシャツ、蛍光ライト、写真をいっぱいつけたハッピなどをきて着々と準備を整えておられました。(^^ゞ

はじまるとそのいかにもおたくっぽい方々がめちゃめちゃおどりだすんです。それも全部ふりをおぼえてる。私は半分、ごまきや辻ちゃんをみるかたわら一方ではそのオタクな人が一生懸命踊っている姿でかなり楽しめました。あれだけおどれば疲れもするでしょう・・

驚いたのはほかのライブは飲み物もちこみ禁止なのに今回はみんなちゃんと飲み物をもってきて休憩しながら水分を補給していること。
たしかにこれだけうごいたらあせもでることでしょう。

それに彼女たちの踊りも歌もかなりすごいのですが衣装もかなり過激。ビキニスタイルってかんじでわたしたちおばさんにとってはかなり刺激的でしたからオタクの人たちもあの格好でおしりふりふりされたらもう鼻血でそ~なんじゃなかったんでしょうかあ(~_~メ)
いやぁいろんなコンサートもみてみるものでございます。
[PR]
by momorin61 | 2006-06-24 19:29 | 今日の一日

外来日

今日は外来の検診日。
週に一回だったのが三年で今は二ヶ月に一回に。
週1のときにはリズムにのっていたけれど今みたいに間があくと外来日もわすれてしまいそう。
でもほんとにここまでこれたのもあのころからは信じられないくらい。

移植後半年はご飯の味がしなくて食べることに楽しみがなくてほんとに味覚がもどるのかなっておもっていたけれどよく戻ったものです。
たべれるということがいかに大切なことかっていうのを実感しました。

最近とても体がだるかったので肝機能でもあがっているのではないかとおもってましたが
いつも以上に数字はよくなって正常値。
ほかにもなにも異常はありませんでした。次回は8月18日忘れないように書いとこうっと。

ところで昨日「ハロプロパーティ」のチケットが当たりました。特に好きとかではないのですが
明日は天気がよければ見にいこうかとおもってます。
[PR]
by momorin61 | 2006-06-23 16:39 | 今日の一日

またまた小物

今日はまた小物づくり。カフェカーテン、ティッシュケース、カードケース
f0054829_13335587.gif
カバ゛ー、布のコースター。夏向きにさわやか系の淡いブルーで。

今日まで晴れの日がつづいたけれどいよいよ今夜あたりから本格的な梅雨になるらしいですね。
[PR]
by momorin61 | 2006-06-21 13:35 | 手作り布小物

七夕かざり

昨日からお泊りの二人。あさは七夕をつくってそのあとは実家までお散歩。

たくさんうごいたら予定どおりふたりともお昼ねしてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ。

そのあいだに夕食の準備。

おやつはナッツマフィンです。

f0054829_15394895.gif
f0054829_15402444.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-19 15:42 | 今日の一日

クリームパンとシナモンロール

昨日ネットでたのんだリクライニングチェアがきた。

実家の母が誕生日にお祝い金をくれたのでそれで購入~♪

いすは座ってみないとわからないのでネット通販はどうかとおもったけれど

価格も安いのでだめ元で頼んでみたらこれが意外と使いやすいし、らく。

頭と足が三段階のリクライニングで縫い物をするのにちょうどいいかんじ。

さっそく今朝はそのいすにすわりながらスタレビのビデオをみて縫い物もしてみた。
f0054829_16264317.gif


それから今日はおやつパンを焼く。どっちかというとお菓子みたいなパン。

クリームロールとシナモンレーズンロール。生地はバターロール生地。

気温も高くなって湿度もあがったせいかとってもよく発酵してくれてふんわりふんわりの出来でした。(^^)
f0054829_13471251.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-17 13:47 | 今日のおやつ

おひるねまくら2

手をつけたらじゃまになりそうで最初はつけなかったけど
つけなかったらなんだかみててかわいそうなかんじになってきたので
やっぱりつけました。
ここならじゃまにはならないからいいかな。(^^)
f0054829_2110320.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-06-15 21:10 | 手作り布小物

おひるねまくら

ひさしぶりに夜明けから制作意欲がわいてきたので朝の準備をしたあとにリネンのはぎれを縫い合わせてうさぎちゃんのお昼寝枕をつくってみました。全長80センチくらいでしょうか。
以前につくったものと親子みたいになりました。

それからきょうのおやつはレーズンとカシューナッツのパウンドケーキです。
久しぶりにつくったらお砂糖を最初に練りこむのをわすれてしまいあとでいれたんですけど
まあ大きな変化はなかったもようです。^^;

f0054829_959879.gif
f0054829_9595369.jpg

[PR]
by momorin61 | 2006-06-15 09:59 | 手作り布小物