<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

スタレビのライブ

あしたはいよいよスタレビのライブ。
今日はFMに要さんがゲストででるということだったのて゛あわてて番組あてにメールを送る。
キッチンにラジオをもちこんでボリュームをあげて夕食の準備。
まさかよまれないよね~(^^ゞなんておもってたら
うれしいことによんでもらえました。
前回のライブの前にもこういうのがあってそのときは公開生放送だったけれど
そのときにもよんでもらって大興奮したのでありました。
[PR]
by momorin61 | 2006-05-31 17:42 | 今日の一日

はじめてのお熱

珍しく娘から電話がかかる。
「龍が熱でてるんだけど、どうしたらいい?病院につれていったほうがいいかな?」
話を聞くとミルクはのまないけれどジュースも飲むしご飯もたべてるし吐いたりもしていないらしい。もううまれて六ヶ月すぎたので免疫もそろそろきれるころ・
初めての発熱に心配そうな娘だけど
これをなんども繰り返して少しずつ少しずつお母さんになっていくんだろうなぁ。・・・(^^)

夕食がすんだあとなんだかロールケーキがつくりたくなって九時ごろから作り始めた。
あしたのおやつヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
[PR]
by momorin61 | 2006-05-30 23:59 | 今日の一日

フルーツタルト

このところお菓子をやいてなかったので久しぶりにどっぷりカロリー高めの^^;タルトをつくってみた。
100円のタルトの型でも大丈夫。
タルトはそんなにやくことがないのでこれで十分。
まわりががたがたになっているタイプだったのでうまくはずれてくれるかが心配だったけれど
それもクリア(^^)おおきさ18センチ。

息子は運動会の練習があるっていってたけれどそのせいかまだ帰って来ない。
朝はその練習の声が聞こえてきていた。
帰りには公文、おつかれさま(^^)
f0054829_18225354.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-29 18:22 | 今日のおやつ

リンカーンとポシェット

今日は佐世保に寄港している空母リンカーンをみに行ってきた。
ちょっと天気がわるかったけれど角度的にはいい位置だった。
出かける前にポシェットをつくってそれをもってでかける。
今回のポーチはちいさいけれどまちがあるしキルト芯もはいっているのでなかなか丈夫に
しあがりお財布、携帯をいれるくらいにはちょうどいい。
f0054829_17263842.gif
f0054829_17265816.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-28 17:28 | 手作り布小物

陶器婚式

結婚25年は銀婚式
じゃ20年はなんなんだろうとおもって調べたら「陶器婚式」『磁器婚式」というらしい。
何か記念になるものをとおもい、先日ワイングラスをかったけれど
陶器婚式ということで陶器のお皿をかってきた。

それから今日は「海猿」を姉がみにいこうというので一緒に行ってきた。
前回の映画と続きのテレビはみていたけれど今回のはかなりの迫力。
途中ウルウルくる事数回。
あっというまの二時間だった。
詳しい内容はこれからみにいかれる人もいるだろうから
書かないでおきましょう(^^ゞ
[PR]
by momorin61 | 2006-05-26 19:55 | 今日の一日

ありがとう



あの日からもう二十年。

すごく迷惑もかけたし

心配もかけたし

いろんなことがあったけれど

すこしずつすこしずつ幸せになっていくのをかんじています。

f0054829_614542.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-24 06:14 | 今日の一日

なべつかみ

今日はいらなくなった本の整理をしようと朝からはりきっていたら
洗濯物をほしているとなにやら子供の声・・・も・もしかして^^;
とおもったら娘一家があらわれる。
ぐわぁぁぁぁぁん(i々i)なんにもできないじゃあん。
ほんの整理はあきらめとりあえずつくりたかったなべつかみを
はぎれでつくりました。裏は茶系の黒・なにしろオーブンの天板とかを
もったりするとけっこうこげちゃったりよごれたりするので
あわないけれど濃い色がいいかなと思い、そうしました。
失敗したのはかける紐の位置。
横の真ん中につければよかった。
今回はこのままで次回はそうすることにしようっと。(^^ゞ
f0054829_15451443.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-23 15:45 | 手作り布小物

ビスコット

ココア味のビスコット・・クッキーとはちがってサラダオイルをつかうもの。
ベーキングパウタ゜ーや重曹がはいっているのでおもったよりも軽くしあがりました。
最初に生地をつくったらコッペパンみたいな形で三十分ほどやき、そのあとに1.5センチほどにきって裏と表をそれぞれ7分ずつ焼きます。
厚めにきらないと割れてしまうことがありますとかいてありましたが
注意書きのように厚めにきっても一部われてしまいました。(~_~;)
中にカシューナッツとアーモンドスライスがはいってます。
f0054829_20465649.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-22 20:47 | 今日のおやつ

キッチンメンテナンス(^。^@)

今日は午前中は台所のメンテナンスです。
キッチンの収納のところの金具がとれてたりしたところを修理したり、
まだ使うかなっておもってとっておいたものや使わなくなったものを処分。
ごみぶくろ一袋分ありました。
あとはHBなどの配置換え。できるだけカウンターの上にはものをおかないですっきりさせてみました。(;´▽`A`` 疲れた~。
f0054829_1652010.gif

[PR]
by momorin61 | 2006-05-22 12:22 | 今日の一日

天神ぶらり旅

ちょっとはやい結婚記念日にと天神でパパリンがあちこちにつれていってくれました。
いつもは日帰りなのでなかなかゆっくりできないのですが今回はお泊り。
昼間は私のすきな雑貨屋さんや布やさんに夜は稚○栄にいってそのお料理の高さにびっくり。なんでも食べていいよとぱぱりんがいうのですがいくらだしてもらうといってもなんだか頼めない貧乏性ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 
私はお寿司、息子はいくら丼主人はてんぷらなどを食べて次にいきました。
次は「かにた~べいこう~」♪(~▽~@)♪♪♪ということでお刺身のかにとかにグラタンとかにくりーむコロッケを食べに。かにのお刺身ははじめてで息子と大興奮。
満足しつつまたまた次にはやきとりやさん。
そしてさいごに屋台のラーメンとおいしいものたべまくりの夜でした。
今回は雑貨屋さんや手芸やさんにもあちこちいけてとっても充実した天神ぶらり旅でした。
ぱぱりんほんとに♪"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
生きててよかった ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
[PR]
by momorin61 | 2006-05-21 20:20 | 今日の一日