<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

書くところがないときにはここを利用してくださいね。(^.^)

昨日からここのブログつかってますがとってもさくさくでシンプルでつかいごこちきにいってます。しいていえばゲスブがないことかなぁっておもってここにかいてもらえればっておもいました。コメントのところにかいてもらえればいいとおもいます。
[PR]
by momorin61 | 2006-01-30 11:17

インフルエンザ6日目

熱はさがって体の痛みもとれたけれどうれしいかな食欲はまだ完全ではなくいまだにおかゆ。おなかはすくんだけどいざたべようとしたらどうもいまいちおいしいものもみつからないし、もっぱらそのおかゆにうめぼし、高菜づけ、えのきだけのびんづめのやつなどをおかずにたべているのであります。

でもここ一週間で体重も三キロ落ち。私としては違った意味でよろこんでいるのでありました。
病気がよくなってもこのおかゆ生活をつづけると体重は維持できるかも。
お米ってたけばたくほどどんどんふくらんじゃいますから~。
[PR]
by momorin61 | 2006-01-29 12:52 | 今日の一日

ホリエモンさわぎ

テレビ界にも政治経済の社会にもくわしいわけではないけれど
あれほど「ホリエモン」をたたえ、テレビ出演も依頼し毎日のようにテレビで取り扱っていた
あのころ。ホリエモンをあそこまでおかねもちにさせたひとつには
テレビがあれだけおちょうしにのっちゃって取り上げた部分は大きくないのかしらん。

ほんとに手のひらを返したように毎日のように今度はホリエモンたたきざんまい。
知っててやるのも知らずにやるのもあれほどの知名度がなければここまでおおさわぎにはならなかったんじゃないの?^^;

しかし、あるところでは実刑はまぬがれず10年の懲役を予想している人もいるけれど
確かに罰金刑だけじゃ軽すぎる。

10年してもどってきたホリエモンはちょっとスリムになって戻ってくる?
塀の中では能力をいかし、脱走の手立てを考える?
[PR]
by momorin61 | 2006-01-29 11:18 | テレビをみて思ったこと

シューズをあらってくれたのは・・

インフルエンザで寝込んだここ四日間。なんとか夕食だけは熱が下がった時間でつくりました。
ほとんど家事はやらない主人。
昨日夜おきてきたらストーブの前に上靴がほしてある。
「あれ、お義母さんあらってくれたの?(お義母さんも風邪でねこんでた)」と主人に聞くと
「ううん、僕があらっといたよ」
ふだんやってもらえないことをやってもらえるってこんなにうれしい(*^O^*)ことなんですね~。感激の夜でした。
[PR]
by momorin61 | 2006-01-28 17:16 | 今日の一日

東横イン社長の一言

「あ~しってたけどやりましたぁ、あんまり身障者用なんて年に1、2回しかつかわないから~」なんてあっさり笑顔で軽くながされるのって意外とヒューザーの「知りませんでした、私は悪くありません」とかなんどもいうよりも気持ちよく受け入れられるような気がします。
やったことは悪いことなんでしょうけれどね。
ただ、身障者がどうこうというのはちとまずかった。
というわけでクレームが速はいってましたね。

ところでヒューザーさんといえば今まで年間一億円くらいの賃貸の場所からただのマンションに会社を引っ越すとかいっていたけどできたらあの偽造したマンションに移ってほしかったなぁ・・

それで証明したらいかがでしょう・・ほら震度5でも・・・自分たちで証明しましょう(^○^)
[PR]
by momorin61 | 2006-01-28 17:09

お引越し成功~♪

某サイトから浮気してここにきました。
何しろ、前のとこ、ひらかないし、コメントでないし、のろのろかめさんもいいところ。
自分のところでさえいけない始末。
おためしでやってきたんですがここのつかいごこちのよさにすっかりほれてしまいました。
[PR]
by momorin61 | 2006-01-28 15:48 | 今日の一日