カテゴリ:手作り布小物( 123 )

またまたぼうし

ひまひまにあみました。

More
[PR]
by momorin61 | 2011-11-23 18:50 | 手作り布小物

くまのあみぐるみ

編みぐるみって小さいけど立体だから意外と時間がかかってしまいかたこりこりです。
f0054829_21471113.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-11-14 21:43 | 手作り布小物

ひさしぶりに編み物

寒くなるとコタツで編み物がいいですね〜


f0054829_68232.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-11-13 05:55 | 手作り布小物

暑い~((+_+))

先日の洋服に合わせてバッグをつくってみました。同じ生地で財布とキーケース、夏マフラーも。
しかし、毎日暑いですね~。シャワーを浴びてもすぐにまた汗がでてきます。
最近は家のメンテナンスをやっているのですが今日は洗面台まわりのコーキングです。
先日実は雨漏りがして外をみてみたら壁の一部がわれてどうもそこからはいりこんでいるみたいだったので応急処置として外壁のコーキングをやったらうまく雨漏りしなくなったので調子にのってやっているところなんです。
外壁と屋根はもうそろそろプロに塗装してもらわないといけなくなってるのでただいま見積もりをとってどうするかきめているところです。
f0054829_18112272.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-07-13 18:11 | 手作り布小物

ダブルガーゼを使って

f0054829_15392676.jpg
最近雨ばかりできょうなんて湿度がたかいのでちょっと動くと汗がタラーッとでてきます。
汗だくになりながら片手に凍らせたペットボトルの水を飲みつつ作りました。
チュニックと夏マフラー、ティッシュケース、パックンポーチ、ハンカチです。
洋服を作ると布がたくさん残るのではぎれでつくりました。
f0054829_15373727.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-06-23 15:39 | 手作り布小物

布小物作り

久々に布を買ったのでつくってみました。
作りだすととまりませーん。(*^^)v
f0054829_166723.jpg

f0054829_1662695.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-03-22 16:07 | 手作り布小物

おひなさまのさげもん

去年はまだ9カ月くらいであまりわかっていなかったみたいですが今では写真のポーズもとるようになりました。
f0054829_12411288.jpg

f0054829_12573578.jpg

[PR]
by momorin61 | 2011-01-25 12:41 | 手作り布小物

デジイチポーチ ハンドメイド

デジカメのレンズいれやレンズカバーいれをつくってみました。
中綿いりなので少々おとしても大丈夫そうです。
f0054829_16332725.jpg

ソニーαNEX3なのですがバッグの中にいれていつでももちはこべるようにシンプルな作りにしました。
[PR]
by momorin61 | 2011-01-12 16:33 | 手作り布小物

バックとキーケースを作る

連休もおわってやっと自分の時間もまた少しずつできてきたので
久々縫物してみました。リネンのエコパックとキーケースです。
なかなか金具がむずかしいのですが今回はうまくいってくれました。(*^^)vf0054829_15272519.gif
[PR]
by momorin61 | 2010-05-07 15:27 | 手作り布小物

おひなさまのさげもんこれでおわり

余り布で作ったさげものはもうおわり。これが最後につくったものです

今日は一日あめ。何にもやることなかったのでもらってきたレモンではちみつレモンとレモンピールをつくって果汁は製氷機で冷凍。来週はこれを使ってケーキをやこうとおもいます。
f0054829_17524575.jpg

[PR]
by momorin61 | 2010-03-13 17:51 | 手作り布小物