2008年 05月 08日 ( 1 )

2回目のステント終了

昨日は二度目のステント術 予定ては九時からだったのですが二時間たってもなかなかもどってこなくてだんだん心配になってちょこちょこナースセンターをのぞいてみたんですが動きはなくなにかあったら連絡があるからもうすこしまってみようとおもったころに「いまおわりましたからむかえにいってきます」との看護師さんからいわれて一安心。
しかしもどってきてからも胸が痛むとか足がいたいとか一度目ではなかったことがいろいろあって心電図もあんまりよくないかんじだったけれど、ステント術ではよくあることらしい。
すこし状態も落ち着いたので一度家にかえって息子の中学の家庭訪問をうけ、それからもう一度病院にもどる。本当なら四時間で圧迫も取れる予定だったのが結局八時間くらい後になってまた余計な心配もしたりしながらまっていたらやっと先生がきてくれて圧迫もとれて「順調にすすんでますから」の先生の一言でほっとした。
先生も四例の心カテなどにへとへとみたいだったけれど写真をみせながら説明もしてくださった。順調なら12日に退院らしい。
胸痛で病院にいってから約1か月。また帰ったら元気になってくれるだろう
[PR]
by momorin61 | 2008-05-08 07:46 | 今日の一日