2007年 11月 01日 ( 2 )

スイートポテト

先日中学のイモ掘りがあって息子が掘ってきたのでつくってみました。
裏ごしがかなり大変でしたがそのぶんまろやかぁになりました。
もう一つはココアシフォン。
明日は主人が二週間ぶりにかえってくるのでぼちぼち準備中です。(^_^;)
f0054829_12484466.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-11-01 12:48 | 今日のおやつ

佐賀バルーンフェスタ行ってきました。(*^_^*)

昨日は実家の姉と両親でバルーンフェスタにいってきました。
遠くからみたことはありましたが初めて会場までいきました。
平日ということもあって行く時にはそれほど道路はこまなかったのですが
その会場の広いこと。河川敷なんですが駐車場もかなり広くとってありとめられはするのですが会場までかなりとおかったです。それでも一番遠いところから比べたら半分もないくらいのところでした。
出店もすごく多かったし、以外と安くておいしいものばかり。お昼ごはんにカレー、佐賀牛丼、おこわ、やきそば、やきとり、たこやきなどいろいろなものを買ってみんなで少しずつ食べました。(*^。^*)
お昼前についたので競技がはじまるまでは三時間ほどあり、まちくたびれるかとおもいきやそのあいだにいろんなイベントがあったりオフィシャルのバルーンがとんでくれたので待ち時間も十分楽しめました。
いよいよ三時になり競技ないようがきまり、「フライイン」という四キロから六キロ離れたところからとびたって目的地に何とか・・忘れましたが(^_^;)というものを投下するというものでした。
始まってから三十分くらいでバルーンが見えてきたのですが風がないわりには早くはいりそうというアナウンスでした。
しかし、それから上空の風が変わったらしく一番にきていたものもほとんどがコースはずれ。結局八十位とんだらしいのですが一機もゴールできずにおわりました。
帰りはさすがにかなり車が多かったので一時間ちょっとのところを二時間余りかかって家にかえりました。
それでもまっているときもなんだかすごく楽しくて見ごたえのある競技でした。
夜のライトアップが土日であるらしいのでまたいつかみにいきたいです。
f0054829_10493340.gif

[PR]
by momorin61 | 2007-11-01 10:49 | 今日の一日